• 締切済み

彼女の考えてる事がわかりません。

20代前半の就活中の学生です。彼女は1つ下の社会人1年目です。 付き合って4カ月でした。 彼女とディズニーシーでお互いの誕生日を祝い、凄く楽しんでくれていました。 必死にさがしてくれていた誕生日プレゼントをもらい、帰り際には充電したいと言われ、ぎゅっとしたりもしていました。 次に遊ぶ約束もメールで行っていて、普段通り毎日連絡を取っていました。 しかしその一週間後に彼女が男友達とご飯を食べに行き、 そのあとその男にホテル行こうと誘われ、 はじめは彼氏いるから!と断ってたらしいのですが、 そんなのわかってるよ!と言われ、結局ついて行ってしまったらしいんです。 その事が起きた二日後に 話したい事があるから電話したいとメールが来ました。 しかし行き違いが続き、何の話か気になっていたので内容をメールで聞きました。 すると「好きかどうかわかんなくなっちゃった」ときました。 その場は「そっか、わかった」と送り、後の電話で詳しく聞くことになりました。 しかし結局その次の日の夜に電話をして、男とホテルに行った話を聞きました。 はじめはとても言いにくそうにしていたのですが、 僕がお願いだから好きかわからなくなったキッカケを教えてくれと言ったところ、ホテルの件が出てきました。 僕の何かが嫌になったり、嫌いになったわけではないらしくて、 なんで付いて行ったのかの理由を聞いても「わからない」と言われ、 その男とはそれ以来全く連絡を取っておらず、今も全然気にもなっていないとの事ですが、 僕の事も好きかわからなくて、今は誰とも付き合いたくないと言われ、 結局別れる事となりました。 この話を電話でしていた時の雰囲気や態度が今までの彼女とあまりに違い、 何を言っても響いてないような、何も考えていないような感じがしました。 あまりのその無気力感に 「こうやって今ぐちゃぐちゃしてるの面倒くさい?」と思わず聞いてしまったところ ウンと言われてしまいました。 僕は、つい数日前まで今まで通り仲良くしていたのに この急な変化についていけず、とても戸惑っています。 これまでは彼女も僕の事を大切に思ってくれているように感じていただけに、 最後の電話での彼女が本物なのか、今までの彼女が本物なのかもわからなくなってしまいました。 彼女は仕事に対しても、恋愛に対しても真面目でした。 僕と付き合う前、帰り際に「帰りたくない」と言ってきたことがあり、 それは僕がホテルに誘ってくるような人なのか確認していたという事もありました。 チャライ男や行動、言動がとても嫌いな人だと感じていました。 だから、 仕事が1年目ということで、とても疲れていたので、 気持ちが弱っていて、そこでホテルに誘われ、 一時の気の迷いでついて行ってしまった。 そして自分がなんでそうしたのかわからなくて、ショックで、 それで誰とも関わりたくなくなったのかと考えてしまいます。 恥ずかしながら、 拒絶された今更、何が出来るかもわからないのですが、 もしもそうだとしたら、 気持ちが弱っていることに気付けなかった自分が悔しいですし、 僕は彼女を支えてあげたいとさえ思ってしまっています。 長くなりましたが、この話を読んで頂いて、 彼女の考えている事はどうだと感じましたか? 感じたままにお答えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>20代前半の就活中の学生です。彼女は1つ下の社会人1年目です。   >男とホテルに行った話を聞きました。  質問者様は学生ですね。     彼女との付き合いはお互いの信頼関係だけで成り立っています。  質問者様には収入がないのでしょうから彼女を幸せにはできませんね。  彼女の幸せは質問者様が保証できない限り彼女には自由に 恋愛する権利があります。   質問者様に彼女の行動を 束縛する権利もありません。   彼女が誰と浮気してもいいのです。   つまり質問者様にはもともと彼女と付き会う資格すらなかったのです。 ですから彼女が浮気したからといって悔しがる資格すらない。 信頼関係を壊したことに対してしかる権利はないのですから甘んじて 受け入れるしかないのです。  彼女のことが好きであれば彼女の幸せを第一に考えるべきです。 それができないのであれば質問者様は自分の欲望だけで彼女と 付き合っているということになります。    セックスしたいだけで付き合っていることを愛情だと勘違いする方が いるようですがそれはただ性欲を吐き出しているだけです。

• kyoneko
回答No.7

買いかぶり過ぎです。 普段どんなまじめな女性であっても、そういうのは別。 流れとか気分でなんでもしてしまうことだってあるんですよ。 チャライとかは関係ないです。 どんなまじめな人だってしますよ、そういうことは。 いちいち大がかりなのが面倒になったんですね。 「私は、あなたの思うような女じゃない!」という心の叫びが聞こえてくるようです。 まだまだ美化は続いているようで、彼女は一層疲れていくはずです。 自由にしてあげ、こうに違いないという思い込みはやめてあげた方がいいと思います。

• sadakoma
回答No.6

はじめまして。相談内容を拝見させてもらいましたが、いやぁ・・ 貴方の人柄や彼女に対する愛情が痛いほどわかり切ないです。 貴方の彼女に対する愛情や思い遣りは彼女には伝わっています、 だけど彼女の中でその気持ちに応え続ける何かを見失っていた。 貴方の気持ちに応えようと彼女は努力し、頑張り続けてきました。 社会人にもなり環境の変化もあり、次第に演じるようになりました。 きっと彼女の中では貴方の気がつかないところで、このままでいい のかな・・と思ってたのかも知れません。とにかく癒されたかった。 仕事と貴方との交際に全力でそれぞれの期待に応えようと彼女は 努力してたけど安心感を得る先が見えず、疲れ果ててたのかもね。 疲れてどうにでもなりたくもなり、男友達の誘いに応じてしまった。 悪いことだとはわかってる、けど何かが足りなくて満たされてない。 もうどうにもよくなっちゃっていい、とにかく今は少しでも癒されたい。 彼女は疲れ果て、きっとそんな心境だったのではないのでしょうか。 今貴方が彼女に何か行動を起こすのは返ってマイナスとなります。 それは貴方も十分わかってるだろうから、今は耐えるしか他ない。 二人の交際はそれはそれはとても奇麗で、かけがえのない関係。 しかし彼女はわかっていながらも、貴方を裏切ってしまったんです。 もう後戻りの出来ない、それぐらい優しくて懸命で前向きな貴方を。 でもね、彼女はそこまで何でもこなせる器用な女性ではなかった。 それをどこまで理解してあげれるか、どこまで見詰め直してけるか。 時間はかかるだろうけども彼女を愛してるならば答えは見えてくる。 短い期間だったけどそこにはお別れもあるかもだから、覚悟してね。 ただこれだけは伝えておこう、貴方のその優しさは間違っていない。

• lupan344
回答No.5

49才、既婚男性です。 いろいろ難しい子とを言ってもしょうがないと思うけど、君はなんでその女性が帰りたくないって言った時にホテルに誘わなかったの? それって、試してたんじゃないと思うよ。 誘えば良かったじゃない? だって、その女性は他の男とホテルに行ったんだからさ。 もう終っちゃった事だから、いろいろ考えてもしょうがないけどね。 私の想像だけどね、君はその女性を理想化しすぎてるって事なんだよ。 お人形さんにしちゃってるの。 だから、お人形さんでいるのが嫌になったって事なんだよ。 キスとかちゃんとしてた? 聞いてもしょうがないけど、セックスもしてなかったんでしょう。 結局、彼氏じゃなかったんだよ。 そこまでいってなかったって事だと思うよ。 君は、その女性を大事にしてるつもりだったんだろうけどね。 男と女だからね。 おままごとじゃないからね。 ちゃんと、恋人同士にならなきゃいけないんだよ。 4ヶ月も経ってたんでしょう? 別に、期間がどうとかは個人差があるから、なんとも言えないけどね。 普通は、もっとラブラブになってるし、本音で話せてると思うよ。 少なくとも、その女性は誘ってたわけでしょう。 勇気が必要だったと思うけどね。 まあ、どちらにしろ、他の男とホテルに行ったって言っても、君の態度も変わらないし、もうどうでも良いって思ってると思うよ。 どちらにしろ、今までと同じにはなれないよね。 今から、セックスしようって言ってもしょうがないからさ。 しばらく、そっとしておいてあげれば良いよ。 その女性に気持ちがあれば、君に連絡してくると思う。 君は、待ってるしかないよ。 こんどからは、あんまり頭で考えない方が良いよ。 素直に感じる事だよ。 頭で考えるとろくな事はないからね。 がんばってください。

• mesia358
回答No.4

貴方は本当にやさしく、まじめでいい男性ですが、女性をモノに(表現はお許しを)しようと思えばもう少し強くなったほうがいいと思います。私個人の感想ですがほかの男とホテルに行ったという事実を他人事のように聞けるのは信じられないですね。男は寛容である事は大事ですがケースによります。本当に彼女のことが好きであるならば平手打ちをしてもいいと思う。また、平手打ちをされた彼女もそこで初めてあなたの真剣さを感じるものと思います。私の推測ですが、あなたのそんな優しすぎるところに物足りなさを感じたのではないかと思います。彼女が正直に事実を打ち明けてくれたということは貴方に対しては真剣であり、貴方に対する罪悪感があったからでしょう。かといって平手打ちをそのままやったとしても貴方の本能から出た行動でなければ相手の胸に響かないかも分かりません。今の貴方の性格はそうすぐには変わらないでしょうが、心の奥に抑え込んでる感情をもっと自由に解放してもいいとおもいます。と言うよりそうすべきです。彼女がほかの男とホテルに行った事を聞いて貴方は嬉しいと思ったのなら別ですが、頭に来たはずです。私は50代前半であなたとはゼネレーションギャップがあるかもしれないですが同じ男には変わりありません。男は好きな女性の前なら本能を見せてもかまわないし、相手も貴方が好きならそれを受け入れます。男は経験とともに必ず成長してゆきます。貴方の今後の人生に少しでも役に立てればうれしく思います。

• troml
回答No.3

彼女自身、なぜそうしたか、はっきりした理由なんてないのかもしれませんよね。 ただ、「なぜか」はわからなくても、彼女ははっきりと、「今は誰とも付き合いたくない」とあなたに伝えて、別れたいと意思表示したわけですから、それが彼女の気持ちでしょ? 男性って基本的に、彼女や奥さんが他の男性とそうなると、拒絶感を消せないところがあるでしょ?彼女自身のためにも、あなたのためにも、その方がいいって結論が出て、別れようと決めたんじゃないですかね。 あなたが悪いわけじゃないけど、二人の関係は、彼女があなたを裏切ってしまったことで、二度と理想的な美しい関係には戻れないから、キッパリ切って、リセットしたいってことなんじゃないかなぁ。 二人ともまだ若いんだから、続けたところで傷が残ってしまう恋を引きずるよりも、ピカピカの新しい恋を探した方がいいんじゃないですか?

• 0t00h0
回答No.2

少なくとも1~2カ月は彼女をそっとしとくべきでしょうね。 彼女がやっぱりあなたを好きだと改めて考える可能性は今のところゼロではないと思いますが いまあれこれ言うこと、 例えば「疲れてたの?」「支えになりたい」というような事は 厳しいようですがウザいだけ。 可能性を限りなくゼロに近付ける行為だと思います。 あと、女性経験が少ないのかな? ちょっと彼女に幻想抱きすぎな気がします。 どれだけ疲れてても 彼氏がいるのにホテルにノコノコついていく女はいませんよ? 彼女は意思か、貞操観念が弱いんです。 判断能力が低下するまで疲れてたら その前に人間倒れますから…。 そこをスルーして「いいんだ、疲れてたんだよね、僕が支えてあげる」というのは 旦那の浮気現場まで踏み込んできて 「あなたったら疲れてるのね、帰りましょう、今夜はあなたの好きな豚汁よ★」と微笑む嫁を想像してもらえたら 「ちょっと怖い感」がわかってもらえるかと思います。 あなた自身混乱してるように思います。 冷静になるという意味でも がっつり距離をとったほうがいいと思います。

• tar5500
回答No.1

彼女も迷ってるのかもしれません。 質問者様はお付き合いしてるとはいえ、いい友達では? もし愛があれば、他の男とホテルなんて強引にされても行かないでしょう いい友達のまま、恋愛に発展しない場合が多々ありますが 友達を越えるほどの何かが、無くなんとなく付き合ってしまった それが原因ではないでしょうか? 残念ながら、彼女はこのまま付き合ってもうまくいかないでしょう 相性みたいなものがあるので、どちらが悪いわけでもないです これからは、彼女のことが忘れられないなら、別れたほうがいい お互いのためです。 そうでないなら、いい友達として様子見しては?