• ベストアンサー

忙しい彼と。。。(長文です。)

彼とは4ヶ月前から付き合っています。 2ヶ月くらいまえから、彼の仕事が忙しくなり、そのころからいつ会える?とか私が聞くようになりました。 私の誕生日前に出張がはいり、どうにか調整をして私の誕生日の朝に帰ってきてくれました。そのとき、私は出張が長引いたら帰ってこれないね、といって、彼はむっとしてしまいました。誕生日は、楽しく過ごしました。うれしかったので、その気持ちは素直にあらわせたと思います。 誕生日の2日後に電話したとき、仕事中でした。その日ついつい、別れるつもりもないのに、別れたほうがいいのかもといってしまいました。彼は、はじめはそんなことない、といっていましたが、しつこくしてしまい、結局、とりあえずね、という答えが返ってきてしまいました。 その後、私が謝りもう、そんなことは言わないからといって、電話を切りました。その翌日から電話を彼が取らなくなりました。連絡をとらず、10日間くらいすごしたと思います。 その後どうしても彼に預けていたものが必要になり、メールをしました。結局、届けてくれたのですが、車から降りてこようとはしませんでした。 まだ、怒ってる?と聞いたところ笑顔でかなり怒ってるといいました。別れたい?ときいたらはっきりと返事をしませんでした。2.3回聞くとうなずいて、「仕事に集中したい」といいました。私は別れたくないといいましたが、会社に戻らなくちゃだから、と帰りました。そのとき、たまには電話してね、と。 次の日、電話するとまた、電話に出ません。 私は別れたくありません。でも、彼が仕事が忙しいのもわかります。私がしたことは自分なりに反省をしています。でも、それをいうチャンスさえもないような気がします。 今は連絡を取らないようにしています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。もう、無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんばんは。 久しぶりの電話、ものすごく緊張した事でしょう…。おつかれさま! 彼氏さん、9時半にまだお仕事忙しそうで体調が心配ですね。 これから年末に向けてますます時間厳しいのかなぁ~… (なんて…私も印刷業という仕事柄深夜3時とか毎日ですが^-^;) お仕事中の(周りには仕事仲間がたくさんいる中での)会話なので、 彼の「はい」ってお返事3回は…微妙な答えですね~ とりあずは明日10日なるべく早めにメールででも 「遅くまで本当に大変だね。昨日はまたタイミング悪く仕事中に電話  してしまってごめんね。どうしても声が聞きたくて…  あまり話せなかったけど久しぶりの○○君の声聞けて幸せだったよ。  緊張で手に汗にぎって…電話終わった後もドキドキしてました。  こないだ○○君に手紙を郵送したよ。見てくれたかな?  またきちんとお話ししたいので電話します。良かったら少しでいいから  話せる時間帯おしえてくれたらうれしいです。  体に気をつけてね。」 って感じかなぁ~…。Alex250さんらしい修正加えて下さい。 手紙送って、電話もした今がアクション起こすチャンスだと思うので。 電話ですが、会社の外線(知らない番号からの着信)は、きちんとした理由が あってそうしたのでしょうけど、彼の立場から見るとズルく感じてしまうので できればAlex250さんの携帯から。迷惑にならない呼出し音5~8回くらいで 取ってもらえなかったら30分後再挑戦(呼出し音3~5回程)。 2回目の電話後、メールで「今日も忙しそうだね」と一言入れて数日後に再電話。 誠意ある彼なら一言くらいメール返してくれると思うんだけどな。 辛いと思いますが、彼を信じられる間は仕事に忙しい彼をいたわり待ち続け… 誠意なく全然連絡してこないようなら、 こっちからさよならして新しい恋探すわ!ぐらいの強い心を持って… どちらにしても自信持って輝いた笑顔で行動できている女性でいてください。 彼氏さん、忙しいのも集中したい時期なのも分かるけど、 ちゃんと連絡ぐらいはしてほしいです。信じたいですね。

その他の回答 (12)

回答No.12

馴れ馴れしくて失礼ですが一言。 よくがんばったね。(^-^) この想いが彼に届く事、祈っています。

Alex250
質問者

補足

有難うございます。 今日、会社で飲んでいて、同僚にいわれ、引いたらおせ、ということで9時半ごろ電話しました。 会社の外線から電話したので、番号がわからなかったと思います。 彼は電話に出たので、ビックリしました。 「私です。お久しぶりです。」 というと、はい、とのことでした。 結局、仕事中ということでした。 「怒ってませんよね。大丈夫ですよね。」 ときいたら、「はい。」と答えました。 「また、電話してもいいですか」と聞くと、 「はい。」とだけ答えました。 本心かどうか分かりませんが、同僚が言うには前向きに考えなくちゃとの事でした。 手紙、読んだのか聞くの忘れました。。。 あー、緊張した。 また、電話してもいいのでしょうか。。。

回答No.11

#8です。 補足ありがとうございます。 とても、いいじゃないですか。 貴女の素直な気持ちが出ていて とても、素敵です。 彼、ぐっときちゃうかもね。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 きのうちょっと時間をかけて手紙を書きました。 今日の朝、ポストに入れました。 届くのは明日かあさってか。。。 帰ってきて読んでくれるとうれしいです。 書いてみたら、すっきりしました。 縁があればまた、お付き合いできると思います。 最後に、幸せになってほしいし、幸せだと感じる道を選んでほしいと書きました。彼は離婚を経験しているので、そう本当に思いました。私が一緒に幸せになりたいけど、そうでなければ彼がかわいそうだと思います。だから、恋愛であれ、仕事であれ、幸せを感じてほしいと思います。

回答No.10

再度おじゃまいたします。 私も、本当にこれで最後なのかな…て思うような大ケンカしてます。 彼の部屋で、「もう○○(私の名前)とは別れる!出て行け!」って修羅場。 「出ていかない!いやや!!(大泣き)」 それは、自分自身のわがままだったり、彼の意固地が原因だったり。 でも、ちゃんと相手を認めることができたら安心できて仲直りできるんです。 誰だって甘えたいし、欠点あるし、直そうと思っても直せないことあるし。 互いに「甘えてばっかし」「認めない。譲れない」ってくり返したら 「あ~、結局私の事わかってくれないんだな」って。 そこにこの人とは合わないから別れた方がいいかなって亀裂が入るんです。 わがままも甘えも、正直いっぱい言っていいと思うんです。 でも、互いにその思いのせいで負担をかけて迷惑ならないように。 今回の誕生日だって、会いたい思いは伝えながらもでも状況を理解して 彼の立場になって一緒に「当日、無理することになる。」 「会社の人、彼の立場(睡眠不足で体調が悪いとか)」になる予想をして 絶対会わなくちゃいけないって状況ではないように気づかう事が大事です。 話合いって、まず相手を認めてから自分の考えも話す。 分かってるよ~って思うんだけど、意外と実践できてない自分がまだいます。 ちゃんと互いを認めあえたら、「この人と続けられる」に変わります。 今、彼は自分の気持ちを理解してくれてないんじゃないか?って不安なんです。 メールで反省の気持ちも伝えて、「手紙を出したから見てね」て言葉も メールの最後に書いて、手紙の内容もメールと同じでもいいじゃないですか。 「あ、手紙来てるのかな?」ってそのうち見てくれます。 がんばってください。本当、仲直りする事、応援してます!!!

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、手紙を投函しました。明日かあさってには届くと思います。 自分の近況と、誕生日のお礼、そして反省してること。誕生日お祝いしませんか、と幸せを感じてほしいことを書きました。 書いたらすっきりしました。彼が幸せになってくれればそれでいいと思います。 恋愛は縁です。私は彼のこと好きだけど、重荷にはなれたくないので、彼が私のこと好きだと思ってくれて、幸せを感じてくれたら、また一緒に付き合いたいと思います。

回答No.9

再度おじゃまいたします。 手紙(もしくはメール)はもう1日でも早くした方がいいよ! もう長く連絡してないんだよね?(ノ_;) じゅぶんに反省期間とったよ。彼きっと質問者さんの気持ち待ってるよ。 きちんと自分の事考えてくれた事、喜ぶよ。 私はもらった立場から考えたら、手紙の方が絶対絶対メール以上の 温もり感じるからおすすめしたいけど… メールでも…と迷うならメールでもいいから(^-^)迷わせてごめんね。 単純に「甘えてた」と簡単な表現ではなく「○○○だった所、甘えてたかも。」 「○○○してもらって○○君どんだけ大変だったか考えた。」具体的に… 会社のみんなに迷惑かけたかなって仕事面の心配も忘れずに。 細かく説明する事で、あ~わかってくれたんだって彼は安らぐと思います。 「もうすぐ誕生日だね。忙しかったら当日じゃなくてもいいから  ○○君が無理しないで会える日、  ○○君と一緒にいられる幸せをお祝いしたいです」って 柔らかくお誘いすれば、前回のわがまま感は無くなったな~って 感じてくれると思います。がんばってね!(>o<)応援してる。

Alex250
質問者

補足

ありがとうございます。 最後にメールしたのが(無視されたけど)先週の木曜日です。今日でちょうど、一週間です。その前に10日間くらい連絡をとりませんでした。 私も手紙の方がいいような気がします。でも、あまり家にかえってないらしいので一週間に一回くらいしかポストを見てないんじゃないかと思って。。。 別れたいの?ってきいたとき、うなずいてその後、ずっと?ときいたらそれは分からないといいました。それって、今は彼の中で私と分かれている期間なんですよね。。。 とりあえず、今週末にでもメールしてみるつもりです。 がんばります!

回答No.8

#6です。 誤りのメールではなく、謝りのメールをしましょう。 自分の思いはストレートに素直に彼に 伝えましょう。善は急げ。 うざいとは思わないですよ。 また、補足いただけたら、回答いたします。

Alex250
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと、メールの内容を考えてみました。 はじめに挨拶して、私の近況をちょっと話そうかと思います。 それで、誕生日に帰ってきてくれてプレゼントも用意してくれて本当にうれしかったと言うつもりです。 その後、反省してて、忙しいの知ってたのに、わからずやになって、ごめんなさい。 最後に、誕生日一緒にお祝いしませんか。と書くつもりです。 こんな感じでどうでしょうか。誕生日は12日なので来週の土曜日です。 メールではなくお手紙を書くつもりです。 どう思われますか?

回答No.7

No.5です。お返事ありがとうございます。 質問者さまの誕生日で「誕生日は一緒にいたい」強い思い分かってるはずだから、 当然彼は「自分の誕生日は彼女と過ごすべき?」って意識はしてると思う。 仲直りしたいけど自分からはかっこ悪いと思ってるか…真相はわかりませんが。 全ての想い(この掲示板の文章そのままで十分!)を手紙に書き、最後に 「夕食だけでも時間もらえたら一緒に誕生日したいな。  誕生日当日でなくてもいいから…忙しいのにわがまま言ってごめんね。」 できれば手渡しが理想だけど…(手紙+リポビタン●等を手渡し) 難しかったら1日でも早く『誕生日より前』に届くように郵送か、直接ポストへ。 メールとは違う手間ひまかけた「手紙」だからこそ心に響くと思うんです。 その時、下記のような絵本の贈り物を同封するのはいかがでしょうか? 大人の恋人向け絵本で、シンプルな絵とメッセージで「好き」って気持ちがたっぷり。 絵本は買いやすい価格だから、彼にもそんなに重たく感じないはずだし、 でもでも!物によっては書店にあったり予約が必要だったりなのがネック。 問題は彼氏さんのお誕生日より数日前にまにあうかどうか?ん~(>_<) 食事できる連絡もらえたら改めて彼に喜ばれる+αプレゼントでもいいですね(^-^) 「ちゅ」ねずみがみんなにキスをしていく、めっちゃ可愛い絵本(^-^*) http://www.iwasakishoten.co.jp/shop/book/4-265-05331-9.html 「Love Letter」ほんわかしてて素朴な「好き」を言葉にした絵本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479670505/sigil-22/ref%3Dnosim/250-8142835-0285027 「あなたがすき」あなたへのラブコール。夢がふくらむ愛の絵本 http://www.iwasakishoten.co.jp/shop/book/4-265-03864-6.html 「はじめは「好き」って気持ちから」好きだからがんばれるを描いた絵本 http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=28400080 「わたしはあなたのこんなところが好き。」恋する気持ちを伝える絵本 http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=28400070 参考になったら幸いです(>_<) 早く仲直りできますように。がんばれ!

Alex250
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 仲直り。。。復縁ではなくて、仲直りですよね!がんばろう。 八方塞のような気がして、突破口がどこなのか、わかりません。やっぱりメールよりも手紙のほうがいいでしょうか。うざがられたりしないでしょうか。。。←それがちょっと心配です。 なるべく早く、私の反省の気持ちを手紙で送るのがいいと思われますか?それとも誕生日まえの方がいいでしょうか。。。 返事が来なかった場合のことを考えるといまからへこみます。でも、何もしなければいい答えもでないですよね。 励ましのお言葉ありがとうございます。

回答No.6

#1です。 誕生日なら、何か考えても良いですね。 まず,彼の都合を聞いてみよう。 OKなら、食事も良いですね。 忙しいようなら、プレゼントとか メールでもいいかもね。 貴女の気持ちを伝えることが大切です。 押し付けがましくなると、男は、引いてしまうので くどくならないようにね。

Alex250
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 誕生日まえに誤りのメールなどしたほうがいいのでしょうか。 誕生日の何日前くらいにメールしたらいいのでしょうか。 彼が忙しいようなら無理にはと思ってます。彼のこと、考えたらその方がいいですよね。私的にはすっごく、自分のしたことを反省していて、それを彼にわかってほしいというか、知っておいてほしいです。そんなメールはうざいですか? 何度も質問すみません。

回答No.5

こんにちは 私も同じような感じで彼に甘えて失敗した事あります。 男の人って本当、しつこい追求大嫌いです。だんだんめんどくなるだけ。 「俺が全部悪いのか?」と思わせるプレッシャーが大嫌いです。 自分に自信がなくなり鬱になってしまうか、開き直りで切れちゃいます。 誕生日は確かに大事な記念日だけど、その日じゃ無くても祝えます。 質問者さまのため、きっと彼は取引先や会社仲間のつきあいも程々に 急いで帰ってきてくれたのでしょう。 せっかくの誕生日、楽しくすごしてくれた彼氏さんは優しいですね。 でも、会社の誰かに迷惑かけなかったか、苦労したか聞いてあげましたか? 2日後、電話した時もタイミング悪くて仕事中だったんですよね。 意外と社内では、彼女の話が話題になります。 出張の時、電話した時、同僚や上司が側にいたら絶対皮肉な助言されてる 彼女のしつけもできてないのか。いいなりか?って。 あまり会社で身内の話べらべら自分から言うものでもないから余計に あることないこと勝手に想像されて言われっぱなしとかあるんじゃないかな? それでも必死に彼女を弁護して…なのに会社と彼女の板挟みになってないかな? 別れるつもりないのに「別れた方がいいかも」って禁句ですよ! 自分への気持ちを試す小さなかけひき、可愛いわがままどころか、 彼に「別れたい」と思わすきっかけあたえてるようなもんですよ(>_<) まさに、元彼がそうでした。私がそう問いつめ、考えを整理した彼は (今まで相手にして無かった)彼にアプローチしてた子を選びました。 今は二人の問題だけど新しい女の子出現したらよけいに不利になりますよ(T-T) 聞き分けの良い、仕事を応援してくれる、会社連中にも誇れる彼女。 この掲示板のように第三者の意見って聞き入れやすく納得する事が多いです。 同じように彼も友達や上司から意見を聞いて、いろんな思いで、 大事な彼女(質問者さま)にどうすれば…と悩んでいると思われます。 まだ完璧に彼から拒絶されていないようなので、無理に連絡はとらず 自分の反省点とか、甘えたくて…ごめんねとか、応援してるよ。大好きだよとか 思いを(メールではなく)手書きで可愛い便箋に手紙を書き、 お仕事がんばってねってメッセージ入りの栄養ドリンクと一緒に 夜中、さっと玄関口で渡して気持ちよく帰る…はポイントアップだと思います。 彼思いの彼女になってあげてください(^-^) この回答で気分悪くされたらごめんなさい。(>_<)失礼しました。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 気分を悪くなんて、とんでもありません。アドバイス、ありがとうございました。 ほかの方もいわれていたように依存していたのかもしれないし、わがまますぎたと思います。 完璧に拒絶されていないようだというのは、うれしいです。 手紙、いいですね。ちょっと、書いてみようと思います。郵便で送ってみようかと思います。 彼の気持ちになって考えないといけませんね。 彼の誕生日がもうすぐくるのですが、私としてはなにかプレゼントを用意したいと思っています。 どう思われますか? お暇なとき、また、アドバイス、お願いします。

回答No.4

#1です。自分の気持ちですが.. 「待っている」は、チョット重いというか、 引いちゃうかもしれませんね。 私がもらって嬉しいメールは、 1.悩み事の相談 2.社内の女の子であれば、社内情報の   メール 3.自分が考えたこと、面白かったことなど   日常感じたおじゃべりメール などです。 返事のしやすいメールがいいと思います。 先を急がず、ゆっくりと愛を育てましょう。

Alex250
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 社内ではないので2は無理ですが、1または3はできるかなと思います。 返事を期待せずに、こんなことがあったよ、くらいでいいのでしょうか? もうひとつ質問なのですが、実は来週末、彼の誕生日なのですが、メールを送るくらいのほうがいいのでしょうか?食事などに誘ってもいいと思いますか。 ゆっくりと愛を育てる。。。そうですね、先はながいんです!

noname#79894
noname#79894
回答No.3

こんばんは うーん、何か、自分の若い頃を、思い出すような、内容です 別れた方がいいかも、など、ためすようなことは、言ってはだめです あとしつこく言ったりすると、男って、すごい嫌がると思うんです >もう、無理でしょうか。 まだわからないと思います がんばって、彼から連絡くるのを待ちましょう あなたからは、電話するのは、やめた方が、いいと思います ひたすら待って、彼から連絡きた時は、うれしいと思いますよ 待ってる間、友達などと遊んで、気を紛らわしましょう

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡を絶ってみて、一人でいるのも悪くないなと最近思い始めました。 おっしゃるとおり、彼から連絡がくるのを待つつもりです。

関連するQ&A

  • 元彼から連絡(長文ですがよろしくお願い致します)

    昨年末、約2年付き合ってきた彼とひどい別れ方をしました。正確には既にそのときには別れていて、ズルズル会っていたという感じです(私が好きだから)。でも、会っているうちにまた彼も好きになってくれているような素振りを見せてくれていたので期待していたのですが、結局私のことはどうでも良かったようで他の女の子の家え泊まったりしていて、怒ったら酷い言葉を投げかけられました。それで私ももう終わりだと思い、今後絶対に連絡もとりたくないし会いたくないと伝えメールや電話も拒否設定にしました。 しかし、二ヶ月後くらいに「就職で遠いところへ行くことになりました。今までのことは反省しています。最後に会えませんか。」といった内容のメールをわざわざパソコンのアドレスで送ってきました。私も忙しい時期であったこともあり、せっかく整理しかけた気持ちを乱されたくないと思い返信しませんでした。でも、その後も何通かメールやミクシィへのメッセージが届きました。全部返してません。そして、その間に私の誕生日があったのですが「おめでとうメール」は届きませんでした。それなのに、彼の誕生日には電話をかけてきました。 最近は仕事も始まり忙しくなったのか連絡も来なくなりました。しかし、私は忙しかったこともひと段落して落ち着いたので連絡をしてみようかとも思っています。でも、何で彼が連絡をしてきたのか全く気持ちが分からないのです。連絡をとって酷いことを言うためなのかなと思うと恐いのです。 連絡をとったほうが(メールに返信)したほうがいいのでしょうか?

  • 会いたいときだけしか連絡きません

    彼氏と付き合って4か月ぐらいです 付き合う前や付き合いはじめは連絡ちょくちょくしていましたが最近はもう会いたいときだけしか連絡きません。しかも遠距離で結局会えるのは月いちとかです。 最近は彼の誕生日がありましたが私からおめでとうとメールを送ったら電話がきてありがとうといわれましたがそれだけですぐ電話おわりました 客観的に見てもう別れた方がいいですかね

  • 彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ

    彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ月。仕事の飲み会で初めて会話をし彼の猛アタック(?)で付き合う事に。付き合ってからは週二ペースで飲みに行っていましたが二週間頃から彼からの連絡が減り、急に不安になりその気持ちを逐一伝えていました。ウザイ女です…実は過去の恋愛にトラウマがあり約10年真剣なお付き合いを避けてきました。彼は知りません。その後彼が体調不良になり更に連絡は減り、たまに電話しても寝てたので体調を気遣うメールだけにしました。ちなみに彼とは休みが合わず週に一回の休みはゆっくりさせてと言われます。私も不安に思いメールしたところ「体調も悪いしお金も続かない」と。「別れたいの?それとも付き合い方の問題?」と返したところ返事がなく夜に電話しても出なかったんで私から「別れよう」とメールで伝えました。でも一週間が経ち私も考え直しもう少し彼を理解してから別れてもいいんじゃないかな…と思ったので彼の誕生日に私の気持ちを伝える事にしました。ところが誕生日の前日に彼から「寂しい思いをさせてごめんなさい」とメールが来ました。その後、電話をしたら彼は既に寝てました(10時半頃)。彼からは仕事のストレス、付き合ったからと言って連絡をしなければいけないというのは嫌だ、と。それに私と話す度に詰められているようでだんだん話をしたくなくなっていったって。最後に私は信じていいんだよね?と聞くと彼から「信じられるんなら信じればいいし、信じられないなら信じなきゃいいだろ!もう付き合っているとか言いたくないし彼女とかそういう事も言いたくない。もっと大人のお付き合いしていこうよ」と言われました。結局彼は私を都合のいい女としてキープしておきたいという事なんでしょうか?それとも距離を置いた付き合いを希望してるという事なんでしょうか?私は誕生日前にメールで謝ってきたという事は誕生日をお祝いしてもらいたいからと思ったんですが私が思っているより軽いノリだったのかなぁとも思いました。結局当日はお祝いメールを送り夜遅くにありがとうと返事が来て終了。お祝いする日も特に決めていません。私が彼を支えるお付き合いにシフトすればうまくいくものなのか、でも確信の言葉を避ける彼に不安があり、結局待ってばかりで都合のいい女になって終わるんじゃないかとも思ってしまいます…皆さんのご意見を是非聞かせてください。

  • 復縁の仕方。連絡していいでしょうか?(長文です。)

    3日前、突然元カレから「結婚の相手として見れない。」という理由で、メールで振られてしまいました。 長期出張など、お互い予定の合う日がなかなかなく、食事したり家に泊まったり、一日かけて過ごすことが少なかったので、「努力をするから、もう少し様子を見て結論を出してほしい。」と伝えましたが、彼の返事は「ごめんね…。」の一言でした。 それに対し、「少し時間が経って少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返しましたが、返事はありませんでした。 これらのやりとりの最中に、わたしから「直接聞かせてほしい。」と伝えましたが、「直接だと言えなくなっちゃうから…」ということで、電話はしませんでした。 よく、復縁したい場合は振られた側から連絡はしないほうがいいという話を聞きます。 しかし、やはりちゃんと会って話が聞かせてほしいという思いがあり、チャンスがほしいとお願いしたい気持ちもあります。 こちらから、会って話が聞きたいと、電話で連絡したほうが良いでしょうか? 復縁を強く望んでいるので、このままにしておくほうがいいでしょうか? お互い、「この日は絶対空けて一日過ごそう。」なんて約束した矢先に突然のメールで、とても辛いです。 別れのメールの前日から3日間、3ヶ月ぶり(その3ヶ月は出張)の休みがあり、それまで仕事ばかりだったのが、急にプライベートなことを考える時間ができて、こういうことになったそうです。 一時期同じところで働いていたので、出張や忙しいのがウソだということはないです。 その休みの日、自分も休みを取って一緒にいればよかったなんて後悔もあります。 読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 うまく頭が働かなくて…。 ご意見を聞かせてください。

  • 私が変なのですか?(長文です)

    初めまして。。 私23歳。彼氏26歳です。 付き合って、4ヶ月が経とうとしています。 先週私の誕生日がありました。 付き合って初めて迎える誕生日なのでワクワクしてたのです。 彼氏と2人で旅行に行く計画を立ててたのですが、彼が無職になってしまい、お金もないということで旅行はナシになったんです。 お金をそんなにかけなくてもいいから、気持ちのこもったプレゼントとか お祝いを期待してたのですが・・・ 誕生日を迎える2日くらい前に、ケンカをしてしまいました。 原因は、彼の質問に対して「なんでもいいよ」ってばかり言ってたら、彼が切れました。 「こんな所に食事に行きたい」とか「遊びに行きたい」って希望はあるけど、 彼は無職でお金もないから、言いたいことも素直に言えないし・・・って感じで 「なんでもいい」って答えてたのですが・・・ このケンカで、誕生日もその後もしばらく連絡がなくて、やっと一週間ぶりに会いました。 その時に 「付き合って初めての誕生日だから、お祝いしてくれるかな・・・とか、連絡くれるかな・・・って期待してたのに、何もなかった」 って言ったら、彼は 「誕生日にお祝いするっていうのを忘れてた。でも、会いたいとか祝ってほしいとか、ちゃんと口に出して言ってくれなきゃ分からないじゃん!!誕生日だからお祝いするって考えはオレの中にはないから。言わなくても何かしてくれるって期待ばかりするのっておかしいよ!!価値観が違うんだな!!」 って言ってきたんです。 何も言わない私が悪いとばかり言われてしまい、彼自信は特に反省の色がないんです。 誕生日だから何も言わなくても祝ってもらうって考えはおかしいのでしょうか? 私が何も言わなくても、きっと何かしてくれるって期待を持つことはおかしいのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしております。

  • 早まったかなぁ?(長文です)

    前もこちらで相談させて頂いたのですが、携帯からなので前の質問のURL貼れなくてすいません… 以前も相談させて頂いたのですが、その際はコメント返せずに申し訳ありませんでした。 この場を借りてお詫び申し上げます。 先日、元カレに想いを伝えました。 ふられたのはもう一年近く前になります。(当時はお互い大学4年生) 自分の事でいっぱいいっぱいだと、 淋しい思いをさせているのは分かっているけどどうにも出来ない、と。 ふられてから4ヵ月は音信不通でした。(私の誕生日に1通だけメールはありましたが) その後はあたしからメールをするようになって、連絡取ったり会ったりするようになりました。 就職してからは月に2、3回くらいですかね?メールはしてました。 彼から来ることもあって、向こうから来たときはホント嬉しかったです。 先週、電話がかかってきたんです。 会社でどこに配属されたとか、仕事の話が中心でしたが、楽しかったです。 会社は違うけど、同じ業界で同じ仕事をしているので話しやすかったのかもしれません。 また何かあったら連絡するわって言ってくれたのが本当に嬉しくて。 GWに会った時以来、話すのは3ヵ月半ぶりです。 電話は1年以上ぶりなんです。 付き合ってる時ですら、電話はあまり好きじゃないって言ってたのでゼロに近いです。 7月の彼の誕生日にメールして以来、1ヵ月連絡が取れてなかったからビックリしちゃって。 もう連絡来ることないのかなーって思ってたから。 メールならまだしも電話かけてくれたのが本当に嬉しかったんです。 それで、私は自分の気持ちを正直に伝えようと思ったんです。 1年近く、ずっと引きずってて、もう苦しかったのもあるし。 彼に自分の気持ちを押し付けないようにしようって、彼の事を忘れようって無理してたから… 一週間くらい前に想いを伝えました。 今でも大好きなこと。 他に誰も好きになれなかったこと。 出会えて良かった、好きになって良かったって思ってること。 感謝してること。 仕事大変そうだけどあまり無理しないでね、一人で抱え込まないでねって。 もう届かないかもしれないけど、せめてずっと好きでいさせてね。って。 もっといっぱい言ったけど、こんな感じの事を伝えました。 その後反応はないし、それが答えなんだろうな、とも思っています。 去年ふられた時のショックに比べればへっちゃらですが、やっぱり気分が落ちることもあります。 電話嫌いだった人がわざわざ電話かけてきてくれて、嬉しくて、もう自分の気持ちが押さえられなくて。 早まったかなーとか考えてしまいます。 もうちょっと、相手のペースに合わせて友達みたいな関係を続ければ良かったのかなぁ?とか。 現実を受け入れて前に進もう!っていう自分と、それが出来ない自分の間にいます。 距離の取り方がわからなかったんです。 好きという感情を持って、どう対応したら良いかわからなかったんです。 いつかまた、彼と会える日が来るなら、 その時までに芯の強い女になっていたいです。 もう流されないように。 重かったかな?とか早まったかな?とか考えてしまう私に、皆さん叱咤してください。 長文ですが、読んで下さってありがとうございます。 何かありましたら、意見いただけると幸いです。

  • 付き合って1ヶ月

    こんばんは。 一般的な意見を聞きたくご意見ください。 私(27)彼(31) コンパで知り合い、知り合って1週間で意気投合し付き合いました。 最初から、お話するのが面白くて好印象だったので相手から告白されたときはとても嬉しかったです。 その後、デートもしました。 二人とも誕生日が6月で彼の誕生日を祝いました。 彼は仕事が多忙だと私に伝えてました。毎日終電でした。 そんな中、私が 1.今まで付き合った人の中で一番優しくない 2.風邪を引いてても、全然心配してくれない 3.私の誕生日も祝ってくれない 等散々罵ってしまい、別れようとつい口走りました。彼は、ごめんねと謝ったにもかかわらず、そのあとも責め倒してしまいました。 その後反省し、会って話したいと言ったときには時遅し。彼の気持ちは冷めて、会ってくれませんでした。 だけど、メールと手紙で反省している旨と謝罪、大切にする旨を淡々と伝えました。 すると誕生日に12時ピッタリに電話がかかってきました。とっても嬉しくてたまりませんでした。 私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 1ヶ月という短い期間といえども、好きでした。責めたことも反省しています。過去の人と比べたことも反省しています。彼にも謝り続け、誕生日に電話がきたときはとても嬉しかったです。だけど、その後やり直せないというなら、電話等せず誕生日前に振って欲しかったです。 何故誕生日前に振ってくれなかったのでしょうか。また、復縁するにはどうすればよいでしょうか。 反省だけでは、足りないと思いますが、ご教示ください。 批判も受け入れます。

  • 連絡をくれない彼。(長文です。)

    こんばんは。(※長文になります。) 付き合って1か月が過ぎた彼がいます。 彼26歳。私28歳です。 元々週1休みの彼で、忙しい人なのですが・・ 先月の末から会えてない状態で、 先週から連絡もありません>< 今月の上旬に彼の誕生日がありましたが、 先輩や友達に誘われて、彼は飲みに行ってしまいました。 その夜、 帰ってきたと連絡があった時に 彼なりに誕生日を一緒に過ごせなかったことを悪く思ってたのか、 『俺のこと、付き合う前と違うとか思ってるでしょ? まあな・・・俺は彼女に寂しい思いをさせちゃうから 俺が変わらなきゃいけないんだよな・・』と言ってて、 彼自身も連絡が減った事とか、会えてないのを悟ってるようでした。 付き合う前は1日に多い時で5~6通も連絡をくれてたのに・・>< 彼は友達優先タイプなので、 友達優先する事については、やめてと強要しませんが、 たまには私とも遊んでよ・・と思ってしまいます。 正直私も段々と不安になり、 迷いに迷った挙句・・・数日前に 「私のことどう思ってるの・・? 最近ずっと逢ってないし、連絡もあまりくれないから。 ○○が忙しい人ってのはわかっているけど、 あまりにも最近はちょっとひどいんじゃないかな・・><?! 何かあるの? 別に怒ってるわけじゃないんだけど・・ ただ、どう思ってるのか○○の気持ちが知りたいよ」と送りました。 返事はまだないままです・・。 釣った魚にえさをやらないタイプにしては 付き合って1か月で、これはひどい><と思ってしまいます。 でも、今迄の彼の話を聞いてると、 自然消滅とか、二股や遊びといった そういう適当な対応をする人ではないと思うんです。 (彼の家族環境や彼の今迄の生きさつから。) 彼の友達(私とは面識はありませんが、人づてに聞きました)も、 「あいつは友達思いのいい奴だよ」と言ってましたし。 私の一方的なメールだったかな・・?!とも 今更になって、少し反省してますが・・。 ここからご相談です。 (1) 連絡が途切れ途切れのこういった状態の時に 彼女から、私のことどう思ってるの?という メールをもらったら、男性はどう感じますか? 男性から見て、私の一方的な勝手なメールだったでしょうか><? (2) 明日から彼は3連休出張に行きます。 まだメールの返事は返ってきてない状態ですが、 「明日から出張だよね?気をつけて行ってきてね」と メールを送ったら、うざいでしょうか? (3) このまま連絡がないままだったら、 今度どうしたらいいでしょうか? ・・返事が来てないからって、電話するのも しつこいようで、気が引けてしまします・・UU 長文な上に、質問が多くて申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました><

  • 元彼の持ち物(長文です

    1年程前、遠距離で2年程付き合った同じ会社の彼(現31歳)から、距離をおきたいというメールがあり、私も彼との関係が上手くいっていない、彼から見られていないと思っていたので承諾しました。 私は好きだったんですけどね・・・。また、お互いこの時期は大変忙しく、その後1ヶ月以内にお互い過労で倒れてしまいました・・・。 その彼とは3ヵ月ほど連絡しなかったのですが、ある日、突然、酔っ払って会社の携帯から電話をかけてきました。 『数ヶ月連絡しなかったのは、私に何かあるわけではなく、携帯が盗まれたからだ、仕事が忙しかったからだ、ごめんなさい』という内容です。 その後、私も忙しく・・・と謝罪したのですが、その後、どちらかの電波が悪く切れてしまいました。 翌日の夜、会社で飲んでいる際、彼に電話をしたのですが繋がらず、上司の電話からかけたら電話に出ました。身内の方が体調が悪く付添っていたと・・・。 その後、彼に連絡をし辛くなり、連絡をとらないまま・・・。私はこれが彼の答えなのだろうと思い、今に至ります。 しかし、今日、以前彼にプレゼントした手帳が会社に置き忘れられていました。出張時に忘れたようです。周りは誰のか分からないとの事でしたが、中身を確認したら、仕事内容からして彼のものでした。 レフィルも別れた後の2004年用に変えられていました。 彼は別れても貰った物って使えるんだなぁ・・・と不思議な気持ちです。 私だったら、自分から別れようと言った相手のものは使えません。何となく使いにくく。 こういう場合、何とも思わず使えるものなのでしょうか。不思議でたまりません・・・。

  • お付き合いにつながる可能性はありますか?(長文です)

    30代前半未婚の女性です。 一ヶ月半前に飲み会で出会った7歳年下の男性の気持ちがわからず悩んでいます。 飲み会の翌日に彼の方から連絡をもらい、先週までほぼ毎週末に会っていました。 最初の二週間位は彼の方から2、3日おきに電話やメールがあり、会う誘いも向こうからでしたが、それ以降は連絡はほぼ無くなり、私が誘うことで週末会っていたという感じです。 私も自分から連絡する(できる)タイプではないので、連絡を待っているのですが、結局1週間連絡が無いので我慢できず、誘いのメールを送ってしまう。→会う→また連絡がなく…というのをこの一ヶ月繰り返していました。 二週間前に終電が無くなってしまったため、彼の家に泊まりましたが、迫ってくることもなく紳士的で、翌日帰り際にキスだけしました。 が、そのときもその後もソレについて、気持ちや付き合うなどの話はお互いにまったくしていません。 この週末は私の誕生日だったので、あえて連絡も誘いもせずにいたら、結局今日まで一週間以上も連絡なしで放置されています…。 誕生日ということは前回さらっと伝えましたが、聞いていたかは微妙です。 また、年が離れているので彼には私の正確な年齢は言っていなかったのですが、前回それとなくわかる方法で伝えました。 いったい彼は私に対してどう思っているのでしょうか? また、私はどう行動すべきでしょうか? この文章を書きながら、自分では十分アプローチしていたつもりですが(誘ったり)、連絡をしなかったり、キスをしても流してしまっていたり…あまり伝わってないのかもと初めて思いました。 このまま、向こうからの連絡を待ってみようかとも思ってるのですが、平気で二週間とか経ちそうで不安です…。 客観的なご意見お願いいたします!!!!