• ベストアンサー

忙しい彼と。。。(長文です。)

彼とは4ヶ月前から付き合っています。 2ヶ月くらいまえから、彼の仕事が忙しくなり、そのころからいつ会える?とか私が聞くようになりました。 私の誕生日前に出張がはいり、どうにか調整をして私の誕生日の朝に帰ってきてくれました。そのとき、私は出張が長引いたら帰ってこれないね、といって、彼はむっとしてしまいました。誕生日は、楽しく過ごしました。うれしかったので、その気持ちは素直にあらわせたと思います。 誕生日の2日後に電話したとき、仕事中でした。その日ついつい、別れるつもりもないのに、別れたほうがいいのかもといってしまいました。彼は、はじめはそんなことない、といっていましたが、しつこくしてしまい、結局、とりあえずね、という答えが返ってきてしまいました。 その後、私が謝りもう、そんなことは言わないからといって、電話を切りました。その翌日から電話を彼が取らなくなりました。連絡をとらず、10日間くらいすごしたと思います。 その後どうしても彼に預けていたものが必要になり、メールをしました。結局、届けてくれたのですが、車から降りてこようとはしませんでした。 まだ、怒ってる?と聞いたところ笑顔でかなり怒ってるといいました。別れたい?ときいたらはっきりと返事をしませんでした。2.3回聞くとうなずいて、「仕事に集中したい」といいました。私は別れたくないといいましたが、会社に戻らなくちゃだから、と帰りました。そのとき、たまには電話してね、と。 次の日、電話するとまた、電話に出ません。 私は別れたくありません。でも、彼が仕事が忙しいのもわかります。私がしたことは自分なりに反省をしています。でも、それをいうチャンスさえもないような気がします。 今は連絡を取らないようにしています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。もう、無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんばんは。 久しぶりの電話、ものすごく緊張した事でしょう…。おつかれさま! 彼氏さん、9時半にまだお仕事忙しそうで体調が心配ですね。 これから年末に向けてますます時間厳しいのかなぁ~… (なんて…私も印刷業という仕事柄深夜3時とか毎日ですが^-^;) お仕事中の(周りには仕事仲間がたくさんいる中での)会話なので、 彼の「はい」ってお返事3回は…微妙な答えですね~ とりあずは明日10日なるべく早めにメールででも 「遅くまで本当に大変だね。昨日はまたタイミング悪く仕事中に電話  してしまってごめんね。どうしても声が聞きたくて…  あまり話せなかったけど久しぶりの○○君の声聞けて幸せだったよ。  緊張で手に汗にぎって…電話終わった後もドキドキしてました。  こないだ○○君に手紙を郵送したよ。見てくれたかな?  またきちんとお話ししたいので電話します。良かったら少しでいいから  話せる時間帯おしえてくれたらうれしいです。  体に気をつけてね。」 って感じかなぁ~…。Alex250さんらしい修正加えて下さい。 手紙送って、電話もした今がアクション起こすチャンスだと思うので。 電話ですが、会社の外線(知らない番号からの着信)は、きちんとした理由が あってそうしたのでしょうけど、彼の立場から見るとズルく感じてしまうので できればAlex250さんの携帯から。迷惑にならない呼出し音5~8回くらいで 取ってもらえなかったら30分後再挑戦(呼出し音3~5回程)。 2回目の電話後、メールで「今日も忙しそうだね」と一言入れて数日後に再電話。 誠意ある彼なら一言くらいメール返してくれると思うんだけどな。 辛いと思いますが、彼を信じられる間は仕事に忙しい彼をいたわり待ち続け… 誠意なく全然連絡してこないようなら、 こっちからさよならして新しい恋探すわ!ぐらいの強い心を持って… どちらにしても自信持って輝いた笑顔で行動できている女性でいてください。 彼氏さん、忙しいのも集中したい時期なのも分かるけど、 ちゃんと連絡ぐらいはしてほしいです。信じたいですね。

その他の回答 (12)

回答No.12

馴れ馴れしくて失礼ですが一言。 よくがんばったね。(^-^) この想いが彼に届く事、祈っています。

Alex250
質問者

補足

有難うございます。 今日、会社で飲んでいて、同僚にいわれ、引いたらおせ、ということで9時半ごろ電話しました。 会社の外線から電話したので、番号がわからなかったと思います。 彼は電話に出たので、ビックリしました。 「私です。お久しぶりです。」 というと、はい、とのことでした。 結局、仕事中ということでした。 「怒ってませんよね。大丈夫ですよね。」 ときいたら、「はい。」と答えました。 「また、電話してもいいですか」と聞くと、 「はい。」とだけ答えました。 本心かどうか分かりませんが、同僚が言うには前向きに考えなくちゃとの事でした。 手紙、読んだのか聞くの忘れました。。。 あー、緊張した。 また、電話してもいいのでしょうか。。。

回答No.11

#8です。 補足ありがとうございます。 とても、いいじゃないですか。 貴女の素直な気持ちが出ていて とても、素敵です。 彼、ぐっときちゃうかもね。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 きのうちょっと時間をかけて手紙を書きました。 今日の朝、ポストに入れました。 届くのは明日かあさってか。。。 帰ってきて読んでくれるとうれしいです。 書いてみたら、すっきりしました。 縁があればまた、お付き合いできると思います。 最後に、幸せになってほしいし、幸せだと感じる道を選んでほしいと書きました。彼は離婚を経験しているので、そう本当に思いました。私が一緒に幸せになりたいけど、そうでなければ彼がかわいそうだと思います。だから、恋愛であれ、仕事であれ、幸せを感じてほしいと思います。

回答No.10

再度おじゃまいたします。 私も、本当にこれで最後なのかな…て思うような大ケンカしてます。 彼の部屋で、「もう○○(私の名前)とは別れる!出て行け!」って修羅場。 「出ていかない!いやや!!(大泣き)」 それは、自分自身のわがままだったり、彼の意固地が原因だったり。 でも、ちゃんと相手を認めることができたら安心できて仲直りできるんです。 誰だって甘えたいし、欠点あるし、直そうと思っても直せないことあるし。 互いに「甘えてばっかし」「認めない。譲れない」ってくり返したら 「あ~、結局私の事わかってくれないんだな」って。 そこにこの人とは合わないから別れた方がいいかなって亀裂が入るんです。 わがままも甘えも、正直いっぱい言っていいと思うんです。 でも、互いにその思いのせいで負担をかけて迷惑ならないように。 今回の誕生日だって、会いたい思いは伝えながらもでも状況を理解して 彼の立場になって一緒に「当日、無理することになる。」 「会社の人、彼の立場(睡眠不足で体調が悪いとか)」になる予想をして 絶対会わなくちゃいけないって状況ではないように気づかう事が大事です。 話合いって、まず相手を認めてから自分の考えも話す。 分かってるよ~って思うんだけど、意外と実践できてない自分がまだいます。 ちゃんと互いを認めあえたら、「この人と続けられる」に変わります。 今、彼は自分の気持ちを理解してくれてないんじゃないか?って不安なんです。 メールで反省の気持ちも伝えて、「手紙を出したから見てね」て言葉も メールの最後に書いて、手紙の内容もメールと同じでもいいじゃないですか。 「あ、手紙来てるのかな?」ってそのうち見てくれます。 がんばってください。本当、仲直りする事、応援してます!!!

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、手紙を投函しました。明日かあさってには届くと思います。 自分の近況と、誕生日のお礼、そして反省してること。誕生日お祝いしませんか、と幸せを感じてほしいことを書きました。 書いたらすっきりしました。彼が幸せになってくれればそれでいいと思います。 恋愛は縁です。私は彼のこと好きだけど、重荷にはなれたくないので、彼が私のこと好きだと思ってくれて、幸せを感じてくれたら、また一緒に付き合いたいと思います。

回答No.9

再度おじゃまいたします。 手紙(もしくはメール)はもう1日でも早くした方がいいよ! もう長く連絡してないんだよね?(ノ_;) じゅぶんに反省期間とったよ。彼きっと質問者さんの気持ち待ってるよ。 きちんと自分の事考えてくれた事、喜ぶよ。 私はもらった立場から考えたら、手紙の方が絶対絶対メール以上の 温もり感じるからおすすめしたいけど… メールでも…と迷うならメールでもいいから(^-^)迷わせてごめんね。 単純に「甘えてた」と簡単な表現ではなく「○○○だった所、甘えてたかも。」 「○○○してもらって○○君どんだけ大変だったか考えた。」具体的に… 会社のみんなに迷惑かけたかなって仕事面の心配も忘れずに。 細かく説明する事で、あ~わかってくれたんだって彼は安らぐと思います。 「もうすぐ誕生日だね。忙しかったら当日じゃなくてもいいから  ○○君が無理しないで会える日、  ○○君と一緒にいられる幸せをお祝いしたいです」って 柔らかくお誘いすれば、前回のわがまま感は無くなったな~って 感じてくれると思います。がんばってね!(>o<)応援してる。

Alex250
質問者

補足

ありがとうございます。 最後にメールしたのが(無視されたけど)先週の木曜日です。今日でちょうど、一週間です。その前に10日間くらい連絡をとりませんでした。 私も手紙の方がいいような気がします。でも、あまり家にかえってないらしいので一週間に一回くらいしかポストを見てないんじゃないかと思って。。。 別れたいの?ってきいたとき、うなずいてその後、ずっと?ときいたらそれは分からないといいました。それって、今は彼の中で私と分かれている期間なんですよね。。。 とりあえず、今週末にでもメールしてみるつもりです。 がんばります!

回答No.8

#6です。 誤りのメールではなく、謝りのメールをしましょう。 自分の思いはストレートに素直に彼に 伝えましょう。善は急げ。 うざいとは思わないですよ。 また、補足いただけたら、回答いたします。

Alex250
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと、メールの内容を考えてみました。 はじめに挨拶して、私の近況をちょっと話そうかと思います。 それで、誕生日に帰ってきてくれてプレゼントも用意してくれて本当にうれしかったと言うつもりです。 その後、反省してて、忙しいの知ってたのに、わからずやになって、ごめんなさい。 最後に、誕生日一緒にお祝いしませんか。と書くつもりです。 こんな感じでどうでしょうか。誕生日は12日なので来週の土曜日です。 メールではなくお手紙を書くつもりです。 どう思われますか?

回答No.7

No.5です。お返事ありがとうございます。 質問者さまの誕生日で「誕生日は一緒にいたい」強い思い分かってるはずだから、 当然彼は「自分の誕生日は彼女と過ごすべき?」って意識はしてると思う。 仲直りしたいけど自分からはかっこ悪いと思ってるか…真相はわかりませんが。 全ての想い(この掲示板の文章そのままで十分!)を手紙に書き、最後に 「夕食だけでも時間もらえたら一緒に誕生日したいな。  誕生日当日でなくてもいいから…忙しいのにわがまま言ってごめんね。」 できれば手渡しが理想だけど…(手紙+リポビタン●等を手渡し) 難しかったら1日でも早く『誕生日より前』に届くように郵送か、直接ポストへ。 メールとは違う手間ひまかけた「手紙」だからこそ心に響くと思うんです。 その時、下記のような絵本の贈り物を同封するのはいかがでしょうか? 大人の恋人向け絵本で、シンプルな絵とメッセージで「好き」って気持ちがたっぷり。 絵本は買いやすい価格だから、彼にもそんなに重たく感じないはずだし、 でもでも!物によっては書店にあったり予約が必要だったりなのがネック。 問題は彼氏さんのお誕生日より数日前にまにあうかどうか?ん~(>_<) 食事できる連絡もらえたら改めて彼に喜ばれる+αプレゼントでもいいですね(^-^) 「ちゅ」ねずみがみんなにキスをしていく、めっちゃ可愛い絵本(^-^*) http://www.iwasakishoten.co.jp/shop/book/4-265-05331-9.html 「Love Letter」ほんわかしてて素朴な「好き」を言葉にした絵本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479670505/sigil-22/ref%3Dnosim/250-8142835-0285027 「あなたがすき」あなたへのラブコール。夢がふくらむ愛の絵本 http://www.iwasakishoten.co.jp/shop/book/4-265-03864-6.html 「はじめは「好き」って気持ちから」好きだからがんばれるを描いた絵本 http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=28400080 「わたしはあなたのこんなところが好き。」恋する気持ちを伝える絵本 http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=28400070 参考になったら幸いです(>_<) 早く仲直りできますように。がんばれ!

Alex250
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 仲直り。。。復縁ではなくて、仲直りですよね!がんばろう。 八方塞のような気がして、突破口がどこなのか、わかりません。やっぱりメールよりも手紙のほうがいいでしょうか。うざがられたりしないでしょうか。。。←それがちょっと心配です。 なるべく早く、私の反省の気持ちを手紙で送るのがいいと思われますか?それとも誕生日まえの方がいいでしょうか。。。 返事が来なかった場合のことを考えるといまからへこみます。でも、何もしなければいい答えもでないですよね。 励ましのお言葉ありがとうございます。

回答No.6

#1です。 誕生日なら、何か考えても良いですね。 まず,彼の都合を聞いてみよう。 OKなら、食事も良いですね。 忙しいようなら、プレゼントとか メールでもいいかもね。 貴女の気持ちを伝えることが大切です。 押し付けがましくなると、男は、引いてしまうので くどくならないようにね。

Alex250
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 誕生日まえに誤りのメールなどしたほうがいいのでしょうか。 誕生日の何日前くらいにメールしたらいいのでしょうか。 彼が忙しいようなら無理にはと思ってます。彼のこと、考えたらその方がいいですよね。私的にはすっごく、自分のしたことを反省していて、それを彼にわかってほしいというか、知っておいてほしいです。そんなメールはうざいですか? 何度も質問すみません。

回答No.5

こんにちは 私も同じような感じで彼に甘えて失敗した事あります。 男の人って本当、しつこい追求大嫌いです。だんだんめんどくなるだけ。 「俺が全部悪いのか?」と思わせるプレッシャーが大嫌いです。 自分に自信がなくなり鬱になってしまうか、開き直りで切れちゃいます。 誕生日は確かに大事な記念日だけど、その日じゃ無くても祝えます。 質問者さまのため、きっと彼は取引先や会社仲間のつきあいも程々に 急いで帰ってきてくれたのでしょう。 せっかくの誕生日、楽しくすごしてくれた彼氏さんは優しいですね。 でも、会社の誰かに迷惑かけなかったか、苦労したか聞いてあげましたか? 2日後、電話した時もタイミング悪くて仕事中だったんですよね。 意外と社内では、彼女の話が話題になります。 出張の時、電話した時、同僚や上司が側にいたら絶対皮肉な助言されてる 彼女のしつけもできてないのか。いいなりか?って。 あまり会社で身内の話べらべら自分から言うものでもないから余計に あることないこと勝手に想像されて言われっぱなしとかあるんじゃないかな? それでも必死に彼女を弁護して…なのに会社と彼女の板挟みになってないかな? 別れるつもりないのに「別れた方がいいかも」って禁句ですよ! 自分への気持ちを試す小さなかけひき、可愛いわがままどころか、 彼に「別れたい」と思わすきっかけあたえてるようなもんですよ(>_<) まさに、元彼がそうでした。私がそう問いつめ、考えを整理した彼は (今まで相手にして無かった)彼にアプローチしてた子を選びました。 今は二人の問題だけど新しい女の子出現したらよけいに不利になりますよ(T-T) 聞き分けの良い、仕事を応援してくれる、会社連中にも誇れる彼女。 この掲示板のように第三者の意見って聞き入れやすく納得する事が多いです。 同じように彼も友達や上司から意見を聞いて、いろんな思いで、 大事な彼女(質問者さま)にどうすれば…と悩んでいると思われます。 まだ完璧に彼から拒絶されていないようなので、無理に連絡はとらず 自分の反省点とか、甘えたくて…ごめんねとか、応援してるよ。大好きだよとか 思いを(メールではなく)手書きで可愛い便箋に手紙を書き、 お仕事がんばってねってメッセージ入りの栄養ドリンクと一緒に 夜中、さっと玄関口で渡して気持ちよく帰る…はポイントアップだと思います。 彼思いの彼女になってあげてください(^-^) この回答で気分悪くされたらごめんなさい。(>_<)失礼しました。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 気分を悪くなんて、とんでもありません。アドバイス、ありがとうございました。 ほかの方もいわれていたように依存していたのかもしれないし、わがまますぎたと思います。 完璧に拒絶されていないようだというのは、うれしいです。 手紙、いいですね。ちょっと、書いてみようと思います。郵便で送ってみようかと思います。 彼の気持ちになって考えないといけませんね。 彼の誕生日がもうすぐくるのですが、私としてはなにかプレゼントを用意したいと思っています。 どう思われますか? お暇なとき、また、アドバイス、お願いします。

回答No.4

#1です。自分の気持ちですが.. 「待っている」は、チョット重いというか、 引いちゃうかもしれませんね。 私がもらって嬉しいメールは、 1.悩み事の相談 2.社内の女の子であれば、社内情報の   メール 3.自分が考えたこと、面白かったことなど   日常感じたおじゃべりメール などです。 返事のしやすいメールがいいと思います。 先を急がず、ゆっくりと愛を育てましょう。

Alex250
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 社内ではないので2は無理ですが、1または3はできるかなと思います。 返事を期待せずに、こんなことがあったよ、くらいでいいのでしょうか? もうひとつ質問なのですが、実は来週末、彼の誕生日なのですが、メールを送るくらいのほうがいいのでしょうか?食事などに誘ってもいいと思いますか。 ゆっくりと愛を育てる。。。そうですね、先はながいんです!

noname#79894
noname#79894
回答No.3

こんばんは うーん、何か、自分の若い頃を、思い出すような、内容です 別れた方がいいかも、など、ためすようなことは、言ってはだめです あとしつこく言ったりすると、男って、すごい嫌がると思うんです >もう、無理でしょうか。 まだわからないと思います がんばって、彼から連絡くるのを待ちましょう あなたからは、電話するのは、やめた方が、いいと思います ひたすら待って、彼から連絡きた時は、うれしいと思いますよ 待ってる間、友達などと遊んで、気を紛らわしましょう

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡を絶ってみて、一人でいるのも悪くないなと最近思い始めました。 おっしゃるとおり、彼から連絡がくるのを待つつもりです。