• 締切済み

この男性、余裕がないという事でしょうか?

好きだった男性がいたのですが、最近キープされているように感じ、お別れを言いました。 メールで言った後、電話で話しました。  ちなみにお別れメール後は彼からは承諾した内容の返信がありました。 電話の際、  ”君から電話できる?と言われて、嬉しかった” と言われました。 問題なのは次です。 ”別れたいと思っていたら別れたらいい。 君に出来るんなら 試したら?” と言われました。(僕の事が好きだから無理だろう)という意味でです。捨て台詞で言った訳ではない様で、その後も会話は続きました。  この事で随分私は腹を立てていたのですが、ふと、余裕がある人はこんな嫌味言わないんじゃないか? と思えてきました。 落ち着いた男なら思っていても口には出さないだろうと思います。まあ、普通はこんな事思わないと思いますが。  ちなみにこの男性は俳優でも、モデルでもパイロットでも医者でも弁護士でもありません。そういう女が寄ってきやすい様な職業ではないです。 私より20ぐらい年上の普通の男性です。 皆さんはこの男性のこの発言、どう思われますか? 余裕がないからこんな事言ったんでしょうか? 

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.12

逆に余裕があるのかもしれないですよ。それは、> 最近キープされているように感じ > 承諾した内容の返信がありました。 ということからの想像できること。  そして、無責任気質なのが伺えるのです。> 別れたいと思っていたら別れたらいい。 と言うのは、自分が無関係の立場にいるからです。別れるということは、相手が存在しているからなのに、別れても別れなくても自分にはどうでもいいというのが正直なところでは。  明言できるのは、貴女が選んだ別れるという選択肢が賢明だということです。きちんと見る目があって冷静に間違いなく選択でき行動できる貴女には、無責任男は相応しくないですよ。!!なんて気持ちは今すぐ切り替えましょう。相応しい人に出会えるきっかけをくれた過去の人なのですから。

• ilyf
回答No.11

最終的に自分の方が立場上だと思ってるからの発言だと思います。別れてもあなたに未だ追われてると思ってるんです。

noname#226203
noname#226203
回答No.10

根拠のない自信過剰発言ですね。 多分全てにおいてそういう思考なのでしょう。 私でしたら嫌いになりますね。

• ithi
回答No.9

saigonobansanさん、こんにちは。 彼の余裕のある発言は、ある意味それは捨て台詞です。さっさと彼を振って、新しいのを見つけた方がいいと思います。

saigonobansan
質問者

お礼

彼のプライドが許さないのかもしれませんね。自分に夢中だと思っていた女性が離れていくのは。 大晦日0時に 明けましておめでとう 僕の好きな人 とメールが来ていましたが、返信していません。2017年は彼とは関わりたくないです。 この台詞と、私をキープしているんだろうなという言動で、 もう、好きじゃない から、関わりたくないというレベルになってしまいました。 回答ありがとうございました。

回答No.8

この男が元来性格が悪いからそういうことを言うのでは。 余裕がないわけではないと思いますが、ただ性格が悪いだけと思います。

質問者

お礼

そうですね。 店員に対してかなり傲慢ですし、嫌味もバンバン言います。 私の母も嫌味を言われた事があります。私は母の事なので笑っていましたが、そんな事言わなくていいのに。。 と内心思っていました。 ストレスで肌荒れする前に(笑) もうこの男性の事は忘れようと思います。 確かに、私がOOだから彼がOOした と言うこともあると思いますが、 元から彼はOOだった と考える事も出来ますね。  回答ありがとうございました。

• hiodraiu
回答No.7

余裕が無いからとは思えないですね。 自信か過信かは判りませんが、余裕はあるって感じがします。余裕があれば嫌味を言わないのかもしれないですが、嫌味ではなく本当にそう思っていての発言のように思います。 ただ、質問者様が別れようと思っているなら、実際には過信なのでしょうね。

質問者

お礼

仰るように本当にそう思っていての発言です。 僕の事好きすぎて、離れられないだろ  という事なんでしょうね。  そんな特別な事してもらった記憶ないんですがね(笑) 幸せそうな女性達の夫、彼氏はどんな事を彼女達にしてあげているのか。っていうのをこの男性はもっと知った方がいいと思いました。 男性って好きな女性には皆頑張って色々してあげています。好きな人の前で特別になったり、頑張れるのは彼だけではないんです。 メールは来ますが、無視しています。  そんなに女に好かれるすごい男性と自信があるのなら、寝ない私をさっさと切って、別の女性のところに行けばいいのに。 キープする男性は私は無理です。 この度の自信過剰な台詞も無理です。 もう彼の事は受け付けないです。  回答ありがとうございました。   

• kano20
回答No.6

失礼を承知で本音を書きますね。 余裕が無いからではなく余裕が彼にはあります。 「20歳年下の貴方が自分と別れても代わりが居ないので無理でしょ?」と訳せます。 つまり貴方に男性との次が無いからこその発言。 しばらく放置して「恋人が出来ました、彼がヤキモチ焼きなので着信拒否します」で絶縁を。

質問者

お礼

容姿はよく褒めて頂けますし、性格も普通だと思います。特別男性に嫌われた事はありません。。 男性に困った事はありません。。 私に次がないと思っての発言というより、”僕の変わりはいないだろう!それほど僕の事が好きなんだろ”と過信しての発言のような気がしてきました。 元恋人の事が気になって少したった後に電話する女性は珍しくないと思います。その様な女性の話を彼の口から聞いた事もあります。 そういう事を勘違いして自分は特別だと思っているのかもしれません。 大晦日の0時に明けましておめでとう。僕の好きな人  とメールがありましたが、無視しています。2017年は彼とは関わらないつもりで。 彼の台詞はコメディ映画には向いてますが、実際に使う事はできないと思います。 笑われる。。でしょう。。 質問には書きませんでしたが、”自信過剰な事を私に見せるのって格好悪いと思う” とメールすると、弱弱しく電話してきて、 ”えっ 僕の事嫌いになった?” と心配していました。 回答ありがとうございました。

回答No.5

まあ、負け惜しみかな。あるいは宝くじに当選して億単位の隠し資産があるとか。 君の気持ちはわかるけど、その男の気持ちもわかる。女性優位でフラれるのは男のプライドが許さないから、敢えて余裕を見せているだけだな。それが潔い態度かは別問題だけどね。 同じ男として言ってみたいセリフではあるよ。

質問者

お礼

お別れの際はやはりどちらかが 言い出す側 にならないといけないと思います。 女の私から言い出されて、嫌だったのかもしれませんね。 確かにプライドは死ぬほど高い男性でしたから。 会話内容もいつも僕ってすごい という内容でしたし。 いや、こういう台詞は言わないほうがいいですよ? コメディ映画なら分かりますが、実際なら女性に笑われると思います。 回答ありがとうございました。

• seven_52
回答No.4

彼は、なぜかそこそこモテますよ。 あなたのようなタイプの女性から。 なぜモテるかは、私には全く分かりません。 でも彼の周りにいる女性が彼のその図々しさを作っています。 いずれの女性も彼しかおらず、別れると1人ぼっちになってしまうと思っているようです。 相手をしてくれ、好きだと言われ、うれしくて、はまっていくパターン。 ちょっぴり自分に自信がない女性がターゲット。 彼はその中で、悦に入ってる。 余裕がないなんてとんでもない。 過信しています。 ほかの女性も彼しかおらず、戻ってきたからです。 キープであることにもう文句も言えない状態で。 そんな変な、洗脳されるようなグループからは脱退した方がいい。

質問者

お礼

私は彼の事が好きだから、傍にいました。でも、女好きそうなところが見え隠れしていたので、深い関係になる事は拒んでいました。 だから、彼は今は別の女性にアタックしていると思います。(勝手に彼の胸ポケットの携帯が作動し電話が私にかかった際、偶然別の女の人と歩いてる最中で、その時の会話内容がアタックしている最中でした(笑) 少し前の事です。 その事を言いましたが、ごまかされました。 そして同じ時期から彼から毎日連絡はあるが、会う誘いがなくなり、私の事をキープしたいんだと理解しました。 女性の耳に優しい言葉をメールでぺらぺら言うだけで、女性の気持ちを保てると思っている彼に失望しました。 仰る様にそれでもいいから傍にいさせてという女性っているのかもしれませんが、私には理解できません。 次がいくらでもいるのなら、私を切ればいいんじゃないでしょうか? 切れないと言う事は、彼こそ次がいない もしくは、根本的に自分に自信がないのでは? と考えさせられました。 仰る様に、私は当初この彼の図々しさの裏には何があるんだろう?と興味がありました。こんな図々しい人あまりいないからです。 でも、大したものはありませんでした。  縁を切って正解だと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#225033
noname#225033
回答No.3

余裕のある男は 質問者様の将来を考えた発言をしますよ。 深~~~い意味での以上が全てです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。