• 締切済み

この男性、余裕がないという事でしょうか?

好きだった男性がいたのですが、最近キープされているように感じ、お別れを言いました。 メールで言った後、電話で話しました。  ちなみにお別れメール後は彼からは承諾した内容の返信がありました。 電話の際、  ”君から電話できる?と言われて、嬉しかった” と言われました。 問題なのは次です。 ”別れたいと思っていたら別れたらいい。 君に出来るんなら 試したら?” と言われました。(僕の事が好きだから無理だろう)という意味でです。捨て台詞で言った訳ではない様で、その後も会話は続きました。  この事で随分私は腹を立てていたのですが、ふと、余裕がある人はこんな嫌味言わないんじゃないか? と思えてきました。 落ち着いた男なら思っていても口には出さないだろうと思います。まあ、普通はこんな事思わないと思いますが。  ちなみにこの男性は俳優でも、モデルでもパイロットでも医者でも弁護士でもありません。そういう女が寄ってきやすい様な職業ではないです。 私より20ぐらい年上の普通の男性です。 皆さんはこの男性のこの発言、どう思われますか? 余裕がないからこんな事言ったんでしょうか? 

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.12

 逆に余裕があるのかもしれないですよ。それは、> 最近キープされているように感じ > 承諾した内容の返信がありました。 ということからの想像できること。  そして、無責任気質なのが伺えるのです。> 別れたいと思っていたら別れたらいい。 と言うのは、自分が無関係の立場にいるからです。別れるということは、相手が存在しているからなのに、別れても別れなくても自分にはどうでもいいというのが正直なところでは。  明言できるのは、貴女が選んだ別れるという選択肢が賢明だということです。きちんと見る目があって冷静に間違いなく選択でき行動できる貴女には、無責任男は相応しくないですよ。!!なんて気持ちは今すぐ切り替えましょう。相応しい人に出会えるきっかけをくれた過去の人なのですから。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.11

最終的に自分の方が立場上だと思ってるからの発言だと思います。別れてもあなたに未だ追われてると思ってるんです。

noname#226203
noname#226203
回答No.10

根拠のない自信過剰発言ですね。 多分全てにおいてそういう思考なのでしょう。 私でしたら嫌いになりますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

saigonobansanさん、こんにちは。 彼の余裕のある発言は、ある意味それは捨て台詞です。さっさと彼を振って、新しいのを見つけた方がいいと思います。

saigonobansan
質問者

お礼

彼のプライドが許さないのかもしれませんね。自分に夢中だと思っていた女性が離れていくのは。 大晦日0時に 明けましておめでとう 僕の好きな人 とメールが来ていましたが、返信していません。2017年は彼とは関わりたくないです。 この台詞と、私をキープしているんだろうなという言動で、 もう、好きじゃない から、関わりたくないというレベルになってしまいました。 回答ありがとうございました。

回答No.8

この男が元来性格が悪いからそういうことを言うのでは。 余裕がないわけではないと思いますが、ただ性格が悪いだけと思います。

saigonobansan
質問者

お礼

そうですね。 店員に対してかなり傲慢ですし、嫌味もバンバン言います。 私の母も嫌味を言われた事があります。私は母の事なので笑っていましたが、そんな事言わなくていいのに。。 と内心思っていました。 ストレスで肌荒れする前に(笑) もうこの男性の事は忘れようと思います。 確かに、私がOOだから彼がOOした と言うこともあると思いますが、 元から彼はOOだった と考える事も出来ますね。  回答ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.7

余裕が無いからとは思えないですね。 自信か過信かは判りませんが、余裕はあるって感じがします。余裕があれば嫌味を言わないのかもしれないですが、嫌味ではなく本当にそう思っていての発言のように思います。 ただ、質問者様が別れようと思っているなら、実際には過信なのでしょうね。

saigonobansan
質問者

お礼

仰るように本当にそう思っていての発言です。 僕の事好きすぎて、離れられないだろ  という事なんでしょうね。  そんな特別な事してもらった記憶ないんですがね(笑) 幸せそうな女性達の夫、彼氏はどんな事を彼女達にしてあげているのか。っていうのをこの男性はもっと知った方がいいと思いました。 男性って好きな女性には皆頑張って色々してあげています。好きな人の前で特別になったり、頑張れるのは彼だけではないんです。 メールは来ますが、無視しています。  そんなに女に好かれるすごい男性と自信があるのなら、寝ない私をさっさと切って、別の女性のところに行けばいいのに。 キープする男性は私は無理です。 この度の自信過剰な台詞も無理です。 もう彼の事は受け付けないです。  回答ありがとうございました。   

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

失礼を承知で本音を書きますね。 余裕が無いからではなく余裕が彼にはあります。 「20歳年下の貴方が自分と別れても代わりが居ないので無理でしょ?」と訳せます。 つまり貴方に男性との次が無いからこその発言。 しばらく放置して「恋人が出来ました、彼がヤキモチ焼きなので着信拒否します」で絶縁を。

saigonobansan
質問者

お礼

容姿はよく褒めて頂けますし、性格も普通だと思います。特別男性に嫌われた事はありません。。 男性に困った事はありません。。 私に次がないと思っての発言というより、”僕の変わりはいないだろう!それほど僕の事が好きなんだろ”と過信しての発言のような気がしてきました。 元恋人の事が気になって少したった後に電話する女性は珍しくないと思います。その様な女性の話を彼の口から聞いた事もあります。 そういう事を勘違いして自分は特別だと思っているのかもしれません。 大晦日の0時に明けましておめでとう。僕の好きな人  とメールがありましたが、無視しています。2017年は彼とは関わらないつもりで。 彼の台詞はコメディ映画には向いてますが、実際に使う事はできないと思います。 笑われる。。でしょう。。 質問には書きませんでしたが、”自信過剰な事を私に見せるのって格好悪いと思う” とメールすると、弱弱しく電話してきて、 ”えっ 僕の事嫌いになった?” と心配していました。 回答ありがとうございました。

回答No.5

まあ、負け惜しみかな。あるいは宝くじに当選して億単位の隠し資産があるとか。 君の気持ちはわかるけど、その男の気持ちもわかる。女性優位でフラれるのは男のプライドが許さないから、敢えて余裕を見せているだけだな。それが潔い態度かは別問題だけどね。 同じ男として言ってみたいセリフではあるよ。

saigonobansan
質問者

お礼

お別れの際はやはりどちらかが 言い出す側 にならないといけないと思います。 女の私から言い出されて、嫌だったのかもしれませんね。 確かにプライドは死ぬほど高い男性でしたから。 会話内容もいつも僕ってすごい という内容でしたし。 いや、こういう台詞は言わないほうがいいですよ? コメディ映画なら分かりますが、実際なら女性に笑われると思います。 回答ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

彼は、なぜかそこそこモテますよ。 あなたのようなタイプの女性から。 なぜモテるかは、私には全く分かりません。 でも彼の周りにいる女性が彼のその図々しさを作っています。 いずれの女性も彼しかおらず、別れると1人ぼっちになってしまうと思っているようです。 相手をしてくれ、好きだと言われ、うれしくて、はまっていくパターン。 ちょっぴり自分に自信がない女性がターゲット。 彼はその中で、悦に入ってる。 余裕がないなんてとんでもない。 過信しています。 ほかの女性も彼しかおらず、戻ってきたからです。 キープであることにもう文句も言えない状態で。 そんな変な、洗脳されるようなグループからは脱退した方がいい。

saigonobansan
質問者

お礼

私は彼の事が好きだから、傍にいました。でも、女好きそうなところが見え隠れしていたので、深い関係になる事は拒んでいました。 だから、彼は今は別の女性にアタックしていると思います。(勝手に彼の胸ポケットの携帯が作動し電話が私にかかった際、偶然別の女の人と歩いてる最中で、その時の会話内容がアタックしている最中でした(笑) 少し前の事です。 その事を言いましたが、ごまかされました。 そして同じ時期から彼から毎日連絡はあるが、会う誘いがなくなり、私の事をキープしたいんだと理解しました。 女性の耳に優しい言葉をメールでぺらぺら言うだけで、女性の気持ちを保てると思っている彼に失望しました。 仰る様にそれでもいいから傍にいさせてという女性っているのかもしれませんが、私には理解できません。 次がいくらでもいるのなら、私を切ればいいんじゃないでしょうか? 切れないと言う事は、彼こそ次がいない もしくは、根本的に自分に自信がないのでは? と考えさせられました。 仰る様に、私は当初この彼の図々しさの裏には何があるんだろう?と興味がありました。こんな図々しい人あまりいないからです。 でも、大したものはありませんでした。  縁を切って正解だと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#225033
noname#225033
回答No.3

余裕のある男は 質問者様の将来を考えた発言をしますよ。 深~~~い意味での以上が全てです。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 余裕がありそうな男性

    最近、彼女どうこうより女性と喋る、メールするのが一番楽しいと思いはじめました。 なので別にモテたいとかはないんですが、女性から話し掛けやすい男性とはどんな感じでしょうか?  また、余裕がある男性とはどのような事を指すのでしょうか? 変な質問ですがよろしくおねがいします

  • 男性、女性どちらが振った事になりますか?

    (前質問と同じ内容ですが、詳細を書き足しました。前質問の回答者様ありがとうございました) 二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 対し男性は ”話し合いをした日は疲れていただけ。僕は完璧じゃない” と言う。 女性が答えないでいると、 男性から女性に ”こんばんは” とメール。  女性も”こんばんは” と返すと、  男性が”答えてくれてありがとう” と言う。 以後10日間お互いに連絡を取り合っていない。  ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 ずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。(休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません) しかし、自然消滅を狙っていた場合は女性がお別れを言った後は返答はなし、または承諾する内容 のみになるのではないでしょうか。。  そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 1 これはどちらが振った事になるんでしょうか? 2 この男性は関係を自然消滅したかったと思いますか?

  • これはもう話したくないという事でしょうか?

    好きだった彼にお別れを言いました。 パソコンのメールで言いました。彼もメールで返事してくれました。 好きだ。忘れないよと最後に付け加えられていました。 3回事故みたいな感じで深い関係になった事がありました。事故というのは、彼がサプライズと言ってそういう場所に私を連れて行ったからです。彼のほうは準備万端でしたが私は何も心の準備が出来ていませんでした。以降は引っかかる事があり、セックスは拒んでいました。 最近は彼の事を受け入れて、一緒に旅行に行こうという話もできる様になりました。 しかし、彼の方がセックスが出来る様になるまではあまりデートなどに乗り気ではない様な感じになってきました。出会ってから4年なので、疲れたのだと思います。 それでも、1週間に1回メールをしてきてくれていました。 しかし、私はキープされている様に感じ、お別れを言ってしまいました。 電話してくれる事、できる?   とお別れメールのやりとりの後(朝)に彼に聞くと、(彼がよく電話してくれていた時間帯です) ”明日のほうがいい。 今 仕事だから。” と返信してきました。 これはもう私とは話したくないという事でしょうか?  このまま待っていれば明日電話はかかってくるのでしょうか? それとも、また 私から ”なら、明日電話してください” とお願いしないといけないのでしょうか?   私の事をどうでもいいと彼が思っているのなら、しつこくしたくないのです。   

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • 特に男性にお伺いしたいです。

    10年お付き合いをしている彼がいるのですが、 電話をしてもメールをしても返事が来なくなってしまいました。 実は、10年お付き合いを続けてきて先が見えないことに私自身焦りを感じてしまい、 彼に「このままの状態で続けていくのは不毛な事なのかな。」という話と、 現在、別の男性に心揺らぐ事を言われておりその話をつい、彼にしてしまったのです。 計算高いと思われても仕方ありません。 正直、どこかで私への彼の気持ちを知りたかったのです。 彼は最初、その男性に対して怒っていたようですが 私も軽はずみなことを言ってしまったと後悔し、やはりお付き合いするのは彼しかありえないという謝りのメールを入れました。 その後、2日ほどは普通のメールが来ていて甘い言葉も入れてくれていたのですが、 その後は電話をしても出ない、メールしても返事がない・・という状態に急になってしまいました。 別れのメールなどは一切来ていません。 彼はこのままフェードアウトするつもりなのでしょうか。 こういう時、男性はどういうことを考えているのでしょうか・・。

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 男性に質問)考えるってどういう事?

    先日1年8ヶ月付き合った彼とケンカをしてしまい 私の方から別れを言い出しました。 彼も「分かった」と承諾し、別れてから1週間ほど経つのですが やはりケンカの勢いで別れを言い出した事もあり 今は復縁したいと思っています。 彼に「やり直せないかな?」という内容と ケンカした時の私の心境等を連絡(メール)すると 「俺も悪かったところあるしね。でもちょっと考えてもいいかな?」 と返事(メール)がありました。 そこで男性の方にご質問なんですが、 「ちょっと考える」とはどういう意味を含んでいると思いますか? 私的には彼は見栄をはって言ってるような気もするんです。 女性から「別れよう」って言われたのに「やり直したい」と言われて すぐに彼がOKすると男のメンツが無いですよね? 彼は結構プライドが高いので・・・・・ (自分がそうであって欲しいと願ってるのもありますが ^^;A) そもそもの原因は彼の我がまま(自己中)な所に 私が怒った事が発端なんです。 指摘をすると「なんでお前にそんなこと言われないといけないんだっ!!!」 と罵声を浴びせられ、私も切れて電話をブチ切ったんです。。。。。。 でそのまま勢いで破局。。。。。

  • 男性の余裕のない時の別れ話

    こんにちは。 先日半年付き合った彼に別れを切り出されました。私30歳、彼29歳です。 彼が3年ほど先に親の仕事をつぐため地方に帰ることになり、その話から二人の将来についての話にエスカレートしてしまいました。 私は今すぐどうこうではなくこのままうまくいったら何年後かに結婚を考えたいという気持ちを素直に伝えました。地方についていくこともゆっくり前向きに考えてたいとも伝えました。 しかし彼の答えは少しは将来について考えていたけど今の時点では何もわからないからはっきりいえないとのことでした。先のことですしゆっくり考えて結論をだそうということになったのですがその後から彼が思い悩んでしまい会っているときも気まずい感じになってしまいました。 そして彼なりに悩んで以下の理由で別れを告げられました。 ・現在仕事がかなり大変なこと、年末に控えている資格の最終試験で他のことを考える余裕がない。 ・今のモヤモヤした気持ちで会っているのが辛い。 ・私の年齢を考えると先がわからない中途半端な状態で付き合ってることが申し訳ない。 彼の仕事が忙しいことは理解していて会えないからと文句をいったりすることはありませんでした。 先のことだし今はそんなに重く考えなくても・・と説得しましたが、「自分でもう決めたことだからごめん」と言われ最後に会ったときは本当に悩んでいて辛そうだったので今私が側にいるのは彼のためによくないと思い、別れることにしました。 この話をするまではうまくいっていたので突然のことでびっくりしています。 男性の方は余裕がないと別れを切り出すことがあるとよく聞きますが、やはりそういうことはあるのでしょうか?彼は責任感が強く頑固なところがあるのはわかっていたのですが二人のことなのに勝手に彼が決めてしまったことがショックです。ただお互い嫌いで別れたわけではないと思うので彼に余裕ができたら連絡してみようかと思っていますがどうでしょうか?

  • 仕事に懸けていて余裕の無い男性とのこれから。

    仕事に懸けていて余裕の無い男性とのこれから。 多くのご意見を伺ってみたく再投稿失礼します。 付き合って一年ほどたちます。会うときは彼が一段落したときなので、私から会いたいと誘うことはありません。 連絡もメールしたら返事をくれます。 今月はまだ会っていなく、連休中も会社に行っていたようなので仕事で忙しくしているようです。 10日ぶりに連絡したときに体調を壊していたと返事がありました。 電話してみると、ピークは過ぎたよと言うので仕事のピークだと思い、会える日が近いのかなと期待してしまいました。 ところが、体調のことねと言い切られてしまいました。 彼は私に会いたくないのか、忙しくしていることを私に理解されずイライラしているのか、彼の気持ちがわかりません。 こういう男性は優しくないのでしょうか。もし結婚となっても奥さまを思いやることができない旦那さんになるのでしょうか。 仕事に一生懸命で素敵なのですが、パートナーに気が回らない彼とのこれからが不安です。 私のことをもっと心配して欲しいと彼に伝えたことはあります。。 彼は自分のことだけで余裕がないと自覚しています。申し訳なさそうでした。 結婚して同じ家に住んでいながらパートナーを気にかけないという状況が私には想像出来ないのですが、実際にそういう人はどういう生活ぶりなのでしょうか。

  • 男性の心理ですか?

    男性に質問です。 私はキープされているのでしょうか? それともただの脈なしでしょうか? 何なのでしょうか? ・「また会おうね」というものの、実際会う日を決めてくれない。 ・会うときは私のわがままを優先してくれる。 ・私には、元カノと復縁したことを否定する。 ・私には、「元カノには恋愛感情は全くない。」と言う ・電話やメールでは愛想よく応じてくれる。 ・ 因みに私達は肉体関係はまだありません。 実際のところは何度も別れを繰り返しているその元カノと一緒に居るのだと思います。 彼の、私に対する心理はどういったものなのでしょうか? 彼のことが好きなので、一番になりたいのですがどうすればいいでしょうか?