• ベストアンサー

冷めたか問い詰めたら別れを切り出しますか?

会社の人と付き合って3か月のお互い30代で、私は女性です。 会社で仕事等で関わることはありません。 お盆に旅行に行ってから、電話もメールも全くこなくなり(私からもしてません)、今に至ってますが、冷めたか問い詰めたら別れを切り出したりしますか? 今、どうすれば良いか悩んでます。 旅行では最初から彼は仕事等で結構疲れてたかもです。

noname#163618
noname#163618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そりゃ問い詰めたら言いますよ! それよりも「最近、連絡がなくて寂しいんだけど・・・」 と言った方が良いね。 意味なく揉めないようにね。 それで別れ話しを切り出されたら、サッサと諦めるべき。 だけど、お盆の後から何日も経ってないよね。 だから、あまり焦った行動はしないように。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「最近、連絡がなくて寂しいんだけど・・・」 そうですね。でも”寂しい”と言うと今度は重いとか思われたくないんですよね。 確かにそれで別れ話しを切り出されたら、サッサと諦めます! お盆の後から何日も経ってませんが、2日間連絡ないことなかったので。 しかもその間も特に予定ないとか言ってて、暇そうでしたし。 私の中ではパニックですが、今は何もせずギリギリのとこまで粘ってみます。

noname#163618
質問者

補足

皆様、温かいお言葉、本当にありがとうございました! 少し、落ち着いてきました。 焦っても良いことないですね。 一番先にご回答してくださった方にベストアンサー付けさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

通りすがりの者です お互い大人で、まだ3カ月程のお付き合いでしたら・・・焦る事は無いのでは。 酸いも甘いも・・・?と言う世代なのですから、じっくりゆっくりのペースで 良いのではありませんか? それとも中学高校生の少年少女即決スタイル、が希望ですか? 急に冷めたかどうかの問い詰めなんて・・・特急スタイルで馴染みません。 30代のお付き合いはもう少しペースダウンでも良いのでは? これから永いお付き合いが希望なのでは無いのですか? もしやお盆前になにか「行き違い?」でもありましたか? それでも「お盆休戦」ってこともある訳だし・・・ 1週間くらいの休戦?は却って新鮮な気持になるチャンスです(笑) 何事も前向きに、良い方向と思って・・・アッサリとさりげなく。 「お元気ですか?」とか・・・シンプルに。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 皆さん、本当に温かいお言葉、本当にありがとうございます。 少しずつ、モヤモヤから解放されつつあります。 確かに今の私、中学高校生の少年少女即決スタイルになってますね。 私はモテたことがない女なので、余裕がなく恋愛が中高生レベルなんです。 まだ3か月なのに付き合いが濃かったような気がします。 この際、ペースダウンして、ある程度それぞれの付き合いも大事にした方が良いですね。 仰る通り、いい大人なんだし。 >何事も前向きに、良い方向と思って・・・アッサリとさりげなく。 ↑こちらを目指します。

回答No.3

問い詰められたら 本気で大好きだったときは、自分をそういう目で見てたのかとショックで 「それならもういいよ…別れようか」 となります。後は散々泣きますね 冷めてた場合、何だかんだ理由つけて「さよなら」です 冷めたか問い詰めたら…問い詰めるのはやめましょう あなたを大好きだったときも、あなたが別れたがってると受け止めます 「じゃあ、別れよう」って言いますよ 彼が疲れていると分かってるなら 「最近忙しそうだけど、体は大丈夫?」という気遣いをして下さい 嬉しくない男は居ませんよ その上で「会えなくて寂しいけど、休める時には休んでください」 と有ればよいですね

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷めてても冷めてなくても、「冷めたか」確認するだけで、「じゃあ、別れよう」ってなっちゃうってことですかね? あと「大丈夫?」「会えなくて寂しいけど、休める時には休んでください」 ってメール、男性は嬉しいもんなんですか? なんかご機嫌伺いって感じで、鬱陶しがられるのではないかと不安で。 アドバイス、ありがとうございました! とりあえず、やんわりとですら「冷めたか」どうかの確認は止めときます。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

こんにちは。 旅行中に何かありました? そうでなければ、彼も疲れてるのかな? 旅行と言う事は24時間、もしくはそれ以上一緒にいた訳ですから、しばらくは連絡しなくていいかなって感じで 深く考えてないかもしれません。 「この間はどうもありがとう。どうしてる?」って感じでライトにメールでも送ってみてはどうですか? お盆明けって、結構疲れるみたいなので、貴女もあまり気にしないようにね。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お二人とも、こんなくだらない(?)質問に温かいお言葉をかけて頂き、本当にありがたいです。 喧嘩なんて全くしてないし、険悪な雰囲気にも一切なってなかったのですが、今から思えば途中から少し鬱陶しがってたような気もします。 なるべく気にしないようにはしてますが、やっぱり辛いです。

関連するQ&A

  • 別れを告げてきた彼がそれを撤回することはありますか

    20代のOLです。 付き合って9カ月の彼氏に電話で突如ふられてしまいました。 昔からの知り合いでお互いのことはよく知っていますし、ほぼ毎日連絡を取り合い、よくデートもし、悩みはいつも相談し、親密な付き合いをしていました。 ほんの三週間ほど前会った時はいつも通り仲良かったのですが、その二週間後に二人で旅行に行ったあたりから彼が若干冷たくなりはじめ、更にその一週間ほど後にいきなり別れを告げられました。冷たく突き放され、今すぐに別れたいという感じでした。 旅行中彼は終始ややツンツンしていましたが、私はずっと普段通り接し、ケンカしたりはしていません。 電話ではここ一ヶ月程で私のことを友達としか見れなくなったと言われましたが、他に好い人がいるのかと聞いたところ、否定はされましたが図星のようでした。 私と付き合う前に以前彼が数ヶ月間仕事で関わりがあり、気を引かれていた女性がいたと前に聞いたことがありました。 そしてふられる三週間ほど前にその女性を含むメンバーと久々に再会したようだったので、そちらに気持ちが移ったのではないかなと思います。 彼は恋愛経験があまりなく、二人の女性を同時進行するような器用な技は持ち合わせていないので、恐らく私にしっかりけりをつけてからそちらに移行するつもりなのだと思います。 来週また彼に会う予定なのですが、直接会った時では私が感情的になってしまいそうなので、私が突然のことで驚き、またものすごくショックを受けたこと、本気で彼のことが好きだったこと、今まで支えてくれて感謝していることなどを穏やかに長文でメールし、今返事を待っているところです。 そこで質問なのですが、一度別れを告げてきた彼が後悔をして、もう一度自分のもとへ戻ってくる可能性ってあるのでしょうか? 私は別れたくないですし、もともと彼はすごく優しい性格なので、私のメールを見てきっと罪悪感を抱いていると思います。

  • 別れをつげられました

    こんばんわ。今日、彼が仕事終わった後に電話かけてきて、別れをつげられました。 事の始まりは、私のメールです。彼がここ1ヶ月の間に転職して、なかなか夜もメールくれなかったり、今まで会ってても向こうからハグしてくれることってほとんどありませんでした。昨日、友達の彼のノロケ話を聞いて、とても羨ましく思い私の彼と比較してしまって。。なんだか自分は、好かれてるのか不安になりました。それで、「私のことが好きなのかわからない」とメールしたら、電話が来て「別れたいならいいよ!ばいばい」と電話を切られてしまいました。 私がいけなかったんでしょうか・・・。 不安な気持ちを消してほしかったと思うのは、私の押し付けですか?付き合って丸3年過ぎたお互い25の社会人です。よろしくお願いします。 電話かけなおしましたが、出てもらえなかったのでメールで何回か伝えたかったことと、別れたくはないと入れてます

  • 別れは最後返信した方がいいの?

    2年近く付き合って 本心を見せられない聞かされないまま 別れのメールが届きました。交際中に【メールで終わりは、お互い止めようね】と以前話してました。 一緒の時間を暫くでも共有した事、(お互い割りきりなら別かもですが)最後はお互い誠意見せるべきかと。 彼は私が付き合うOK出す3ヶ月間は毎日追って凄くて私も好意を持ち始め交際が始まりました。 私が、さっぱりした態度でいると『割りきり嫌だよ』彼がグズグズ… 落ち着いて来たら飽きたのでしょう。仕事が忙しいに変わり連絡を無くして来ました。私は追わず彼が落ち着くまでと待ってました。約3ヶ月。その間着かず離れずメールがたまに来て、私は重くならない様に明るく返信してました 一度目に別れメール←私は会って最後にしてと連絡、会い彼から戻ろうと言われ戻りました。 それから3ヶ月経ち 戻ると前と変わらず。 二度目に又メールで別れを告げられ… 能天気で自分勝手な内容の明るいメール。何かあったら連絡してきてね、今でも大好きだよ(^o^)/ 30代で馬鹿かと呆れてメール来てから『ありがと』すら返信しませんでした。 きっといい人で終わりたかったのか?… さっぱり解りませんが 今回私は別れを受け入れた返信もお礼も、敢えて送ってません。電話もかけてません。 別れますが返信しない事で彼は少しは何か考える機会になったでしょうか?痛みを感じてくれますか? 能天気なままですか?

  • 彼女から別れを告げられた、どうすれば

    33歳会社員(京都)です。 遠距離恋愛の彼女(30歳、東京)から、別れを告げられました。 付き合って4年、最初の1年は近くに住んでいました。 2年半前、ぼくの転勤を機にプロポーズし、婚約中でした。 お互い仕事は忙しく、その上ぼくは会社の関係で試験勉強中。 いつも彼女に来てもらっていました。その彼女が言うには、  私を必要としてくれていない。  電話やメールでコミュニケーションだけに不満。  ぼくの心の中に入る方法がわからない。  さびしい、さびしいと言い続けたのに何もしてくれなかった。  ぼくのことを大好きで尊敬しているけど、耐えられない。  もし、付き合い続けたら、気がおかしくなる。 告げられてから、1度会って、何度も「好きだ、必要だ」と、 言い続けましたが、彼女の決意は固いようです。 ぼくは自分を反省し、きっぱりとあきらめたほうがいいのでしょうか? いまでも彼女が大好きで、当然結婚するものだと思っていました。 いまでは、電話やメールにも反応がありません。

  • 「お前」と呼んだことで、彼女に別れを切り出されました・・・。

    2年半付合っていた彼女に別れを切り出されました。 最初の1年半はラブラブで結婚も考え新居探しも一緒にしていました・・。 しかし、ここ半年は頼りにならないとか、もっと男らしい人が好き、○○君がよく分からなくなってきたなど、言われ、会うたびに、「別れようかかどうしようか」次の日の電話では、「新婚旅行どこにする?」次の週のあった次の日、○○君がよく分からなくなってきた。その2,3日後、メールでラブラブメールで○○君と一緒にいたい、結婚は○○君に任せる」など振り回されました。 その後、なんと、!「やっぱり○○君の仕事のことなどよく分からない、好きかどうかも分からない、しばらく会わないで考えなおさせて欲しい」などいわれ、2週間くらい放置されていました。 友達に相談すると、お前、完全に彼女にバカにされているで、といわれ、そうかも!と頭がかちーとなって衝動的におおよそ次にようなメールを送ってしましました。 「最近のお前の振りまわす態度や今の状況を考えても完全にバカにされているようでムカつく」「俺もお前のことよく考えるは」 と送ったところ、1週間後、「もうムリ・・・別れて欲しい」 といわれました。 このメールが怖かったようです。特に「お前」呼ばわれたことがショックだったようです。(普段は名前で呼びます。) 女性の方に質問なのですが、「お前」と呼ばれた時点で別れよう、とか思うことってありますか? またもう一度彼女へメールを送ろうと思うのですが、「カーとなったとはいえ、高圧的な呼び方をした申し訳なかった」と誤ろうと思います。 やっぱり誤るべきですよね? その前に一度、逃げるものを追うではなく、彼女の素晴らしい部分を褒め「これからも何かあったら見守っていくよ」みたいにメールを送り、彼女からも「ありがとう、これからもがんばってね」ときました。 僕としては大好きな愛する彼女で今も気持ちは変わらず、復縁を望んでいます。 女性は一度自分から別れを切り出すと、決心してしまう、と聞いたことがありますが、やり直すことは無理なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女に別れを告げました。

    先日、彼女に別れを告げました。 自分から告げた別れなのに、何故か苦しいのです。 付き合っていた期間は、約一ヶ月です。 お互い自然体でいられました。 彼女も「一緒にいると楽」と言ってくれていましたし、私もとても満たされていました。 ただ一つだけ気になっていたのが、彼女のネガティブな性格です。それだけが悩みでした。 別れのキッカケは私が作ってしまいました。 先週の木曜日に、彼女の異動に関する大事な面談があったのですが、私はその曜日を一日間違えてしまったのです。 その事がとても悲しかったようで、メールで強く責められました。 その直後に、彼女から「言い過ぎました。ごめんなさい。」というメールが届きました。 しかし、これから先も同じような事がある度に強く責められるのかな?と考えると、何だかとても窮屈に感じてしまいました。 彼女の事が好きだという気持ちはありましたが、窮屈さの方が上回ってしまい、衝動的にメールで「付き合う前の状態に戻りたい」と伝えました。 最初は、早めに別れを切り出せて良かったと思ったのですが、今は後悔にも似た気持ちを感じています。とても苦しいのです。 自分でも自分の気持ちがさっぱり理解出来ません。 ちなみに来週は、私の誕生日を祝うために一緒に温泉旅行に行く予定でした。彼女が計画してくれた旅行です。 きっとプレゼントも用意してくれていたんだろうな。と考えると、とても心が痛みます。 自分で告げた別れとはいえ、今まで親密に過ごしてきた関係を急に途絶えさせるのはとても辛いです。 毎日交わしていたメールも、もう届く事もないのかと考えると、とても寂しい気持ちです。 身勝手な言い分なのは百も承知ですし、非現実的な考え方だとも思いますが、付き合う直前の2人に戻りたいのです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 彼から突然別れの電話!どうしたらいいかわからない!

    付き合っていた彼から突然別れの電話がきました。1カ月半前にも同じようなことがあり、その時は話し合いでまとまったのですが、今回は一方的な電話で悲しかったです。 どうしても納得できないことがあり、相談させてください。 私たちは遠距離でした。別れの電話がくる前日までいつものようにメールや電話を毎日楽しくしていたんです。そして突然、遠距離ツライし、うちらは長く付き合うカップルじゃないと思う、合わないんだと思う。という電話です。実は来週旅行に行く予定でした。チケットも全部キャンセル。ショックで呆然です。 彼は真面目な性格で、計画性も高い人です。今回の件もおそらく、しばらく考えた結果なのでしょうね。そしてどうせ別れるなら旅費などのお金を払うのはもったいないと考えてた可能性もアリです。 私はしばらく仕事で忙しく、それがひと段落した頃の電話でしたから、それを考えると前日までラブラブで普通なフリをしていた、でも別れを言うタイミングを待っていた、ということになります。これが私にとってどれだけ傷つくことだかわかりますか?しかも来週の旅行のために、遠距離で久しぶりに会えるからおみやげもたくさん買ったあとでした。 電話を受けたときはショックで、来週会うのになんで今電話で別れ話しなの?昨日まで言ってたことはウソなの?あなたを信じてた私がばかばかしい、これからは他の女の子を傷つけないようにね、などと私もかなりキツイことを言ってしまいました。私を嫌いになったわけではないし、彼はただ、ごめんというだけです。 2日くらいしてから、突然言うことが変わって混乱したこと、何が原因なのか、来週会って直接色んな話をしたかったこと、本当に好きだったから、こんな別れ方ではなく旅行はキャンセルでもいいから会って話しがしたいというメールをしました。 彼からの返信は、私がなんで混乱しているか良くわかった。すぐに電話で話そう。はっきり伝わるように頑張って説明する、との返事です。つまり、会って話す気はないんですね。 3日くらい前に届いたこのメールにはまだ返信していません。正直これですべてが終わるのがコワイから。私がまた感情的になってしまうかもしれないから。このまま終わらせた方が良いのかわからないから。 このまま返信をせずに理由も分からないまま彼を忘れる努力をするか、電話をして理由を聞いて終わりにするか、彼が来るかどうかはわからないけど会って話したいということだけを言うか迷ってます。 彼が私に興味がなくなっていたり、新しい彼女ができてしまったなら現実を受け止めるつもりです。でも、彼にはまだ気があるけど何かに対して不安があるなど場合は、復縁も希望してます。原因がわからないのがストレスです。 あと、別れ際にキツイことを言ってしまったことは謝りたいです。Facebookなどはお互いフォローは解除してません。 前に進まなきゃいけないけど、どうしたらいいかわからないんです。どなたか何か感じることありましたら教えてください。40代前半遠距離です。

  • 別れを切り出されましたが…

    別れを切り出されました。 付き合って9ヶ月でお互い30代前半です。 先日別れを切り出されました。 別れの理由は今わたしとの結婚を考えて付き合っていたが、踏み切れないと言う理由でした 。 別れる理由もないけどダラダラ付き合っているのもよくないと言うことでした。 わたしは彼の思いを受け入れました。 しかし色々話ししているうちにもう一回考えたくなったと言われ今返事待ちです。 彼は一旦別れを切り出したのに、何を考え中なんでしょうか?

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • 彼に別れを告げられました

    彼は嘘だけは許せないという人です。 普段は温厚な人です。 彼に嘘をつきました。 私の仕事が休みの日で「今日はこういうことをするよ」予定を言っていたのですが 友達と予定が急に入りその変更連絡をしないまま遊び、夜になり電話でその話になったとき友達と遊んだことを隠してしまいました。 予定が変わったことを言わずに遊んでしまったからです。元々日常予定はお互いに送りあっています。 言わずに遊んでた事が隠し事に感じ更に電話で塗り重ねました・・・ 後日(三日前)会ったとき電話で異変を感じていた彼はすぐに聞いてきました。 最初は嘘を突き通すつもりで否定していましたが結果耐えきれなくなり全て言いました。 その結果は大激怒・・・ どんな些細なことでも嘘をつく人とは付き合えないと別れを告げられ彼は帰りました。 その後も電話やメールをしました。 メールはかろうじて返ってきますが、一度でも嘘をつくと2度と信じれないから付き合っている意味がないと言われました。 私のことはどうでもいいと思えるメールです。 信じられなくても別れたくないです。 どうしたらいいのかわかりません。 頭の中にあるのは好きだから別れたくないやもう同じことを繰り返さないということばかりです。 このようなことを言っても繰り返さないを信じれませんと・・・ 叱咤激励何か出来ることはないのか教えてください・・・