• 締切済み
  • 困ってます

好きだけど別れを告げる。。。

私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。最初の頃はマメにメールや電話くれたのが、最近は彼氏から1週間に1回連絡があれば良いくらいになってしまいました。私からメールを送っても返事は来ないし、電話もあまり出てくれないといった状態です。会うのも1ヶ月に1回か2回くらいです。彼は忙しい人で、私もそれを分かってはいるのですが、「毎日とは言わないからたまには連絡をほしい」というわがままを何回か彼氏に言いました。それに私のこともう好きじゃないのかなって思って、「もし何か言いたいこととかあったら言ってね」って言ったのですが、「何もないよ」って言われました。それでも変わらず、連絡はあまりしてくれません。本当に好きだったら、忙しくても連絡くれるものじゃないのかな?って思います。 私は彼氏のこと大好きだけど、このまま付き合ってもつらいし、彼氏に不満を言ってしまって疲れさせてしまいそうだから、自分から別れを告げようかと思っているのですが。。。 別れたら後悔しそうで、すごく悩んでます。 何かアドバイスくださると嬉しいです☆

noname#3118
noname#3118

みんなの回答

• 回答No.11

別れるにしては安易です。ちょっと自分勝手ですね。 世の中マメでない男はたくさんいます。かういう私もそうなんですが、他の方も書かれているように電話やメールは連絡手段程度にしか考えていません。 長時間会えないと相手も不安がるからメールを送ったりメールに答えたりもするようになりましたが、そういうのがわからない人もいます。 仕事漬けの人は男女変わりないですが、専門的な仕事であるほど相手には話さないケースが多いです。話してもわからないだろう、とか会社の機密上話してはいけない、というのがあったりするからです。 そうなると自ずと話を聞く側になってしまう。 ですから、こちらの方から一週間に一度くらいのペースで(それ以上だと鬱陶しいかも)彼氏だけへのメルマガみたいなものを発行してみてはいかがでしょう。 私の一週間、こんなことがありました。これこれこういうことに私はこう感じました。とかそんな内容で。 こんな素敵な店を発見! 今度時間がとれたら一緒に行きたいと思います。というか連れてけ。 というように。 それと、あなた自身が落ち着くためにも彼氏の写真とか撮って、自宅に飾ってみてはいかがでしょう。 それも一枚の写真をずーっと飾っておくのではなく、会ったときに撮れたものを飾っておくのです。 たまには冗談で「今の写真は見飽きたから、新しい写真を撮りたいので会おうよ。ていうか取材に行きます」ってなカンジでアプローチできませんか。 彼がかなりのカタブツでない限りは、そこらへんのことをすればなんとか良い関係を続けられるような気もしますよ。

• 回答No.10
  • pegu

何だか人事じゃないと思って書いてます。 yukiishiさんの気持ちすごくわかります。 私は遠距離の彼がいるのですが、メールや連絡はあまりしなくてもよいと 考えている人なんです。 そんな彼にもっと連絡してほしい、好きなら忙しくても連絡くれるもんじゃない?って思って言った事があるんです。 でも彼には負担だったみたいで、それでうまくいかなくなって、しまいには「おまえのことが分からない、重い」って事態までなってしまいました。 これはつい最近の出来事で、今は距離をおこうって連絡を絶っている状態なんです。これからどうなるのか相手はどう答えを出すのか正直言って怖いです。 でも、この数日間私なりに考えて出した答えは、 私は自分の価値観を相手に押し付けすぎていたんだな、って。 自分が思うような恋愛観をもってくれない、付き合い方をしてくれない、 と相手にそれを押し付けちゃうと相手にとって辛くなるし、 yukiishiさん自身も今の状態みたいに辛くなっちゃうでしょ? だから私は、自分が好きならいいじゃん、 相手に愛されるよりも、自分が好きだって気持ちは絶対のものだし、 連絡くれるのが当たり前じゃなくて、連絡くれたらメッケモンって思ったら、 うじうじしていた気持ちが楽になりました。 私と彼は今すごく悪い状態になって、事態がどうなっていくのかは分からないけれど、悲観的に考えたらドつぼにはまってしまうと思うよ? と、自分にも言い聞かせつつ、yukiishiさんも少し、自分の考え方を 変えてみたらよいんじゃないかな? 私みたいに末期状態までいっちゃだめだよ~ がんばってください!!

• 回答No.9
  • m1tuko

こんばんは。 私が昔付き合っていた人もyukiishiさんの彼と同じタイプのような気がしたので レスしました。 私の元彼は用事がある時しか電話してくれなかったし、メールしても返事きませんでした。仕事が忙しいこともあったとは思いますが、「電話はあくまでも連絡用の機械」という認識があったみたいです。やっぱり最初は気をつかって連絡してくれましたが、付き合いが長くなるにしたがい 連絡こなくなりましたね。。。 >「毎日とは言わないからたまには連絡をほしい」 私も言ったことありましたが、「用事もないのに話すことないし、そういう俺を理解できないなら仕方ない。自分が我慢して 毎日マメに電話する気はない」 と、、、言われました。 >「もし何か言いたいこととかあったら言ってね」 これも 私も言ったことあります。。。 私も「何もないよ」って言われました。 彼と付き合っていた間、さみしかったけど、いざという時に電話すれば駆けつけてくれたし、会っているときは愛されてるな。。。って実感できてたから、今思えばいいおつきあいだったのかな。っと思います。 ちょっと私事はいってしまいましたが、yukiishiさんの彼は典型的な体育会系なのでは?彼の言葉には、裏も表もないだろうし 電話やメールでコミュニケーションをとるという概念がないだけだと思います。 つらいようだったら、なるべく一緒にいられる時間を増やすことですね。 がんばって下さい(^0^)

• 回答No.8

こんばんは。 なぜ、全部自分の気持ちを伝えてないのに別れようと思うのですか。 あなたの気持ちを言って、彼が疲れてしまうかどうかは言ってみないと分からないじゃないですか。 今の状況と好きなのに別れてその後とどちらがツライのかを考えてみて、今の方がツライのならば、別れたらどうですか? 別れるのは簡単ですよ。いつでも出来ますからね。 >本当に好きだったら忙しくても連絡くれるものじゃないのかな?って思います。 私なら忙しくても出来るだけ時間をつくりたいと考えますが、人によってもそのときの状況によっても違うのではないでしょうか? 文章を読んでいる限り、yukiishiさんの中で答えは出ているように見えますが? いかがですか?? 傷付くのが怖いと思っているのは質問文を読んでいれば分かりますが、どんな形を選択しても自分の思いを伝えなかったら、後悔すると私は思います。 言葉にしなきゃ何も伝わらないよ。 あなたの後悔しない道を選んでくださいね!!!

• 回答No.7
noname#1718
noname#1718

アドバイスではないのですが(すみません) yukiishiさんと私の悩みが、全く同じなのでつい人ごととは思えず・・・・ 私もあなたと同じように「ワガママかな?」と思いつつも連絡してよって彼に言っちゃってました。「今度音信不通になったら終わりだからね」、なんて今考えると彼の優しさや愛情を当然のように考えて、彼への優しさを忘れていた自分がいたような気がします。 突然、彼と連絡が取れなくなって(涙) yukiishiさん、いい方向にいけば良いですね。 私も、どういう結果になるにしろがんばってみたいと思ってます。

• 回答No.6

私は今の彼と付き合って2年近くですが付き合い始めて最初の頃は頻繁に会ったり電話やメールくれたりしてましたがだんだんそれがなくなり電話しても繋がらなかったり不安なとき(浮気してるんじゃないかな?)ありましたが私はその頃彼を信じてたので仕事が忙しいとか言う彼の言うことをずっと信用してました。が1年近くたったとき彼の本性がわかり5股くらいかけてることがわかり、しごくショックを受け信用してた自分がバカに思えすごく落ち込み彼にとって私は一番じゃなかったんです。けどどうしても彼のことを諦められず別れたくないと、彼と別れるより浮気される方がマシと思うくらいだったのでそのまま我慢し今では同姓するまでになりました。本当に好きなら別れるなんて考えられないと思います。ただ我慢するだけでもダメだし時には彼にぶつかっていく勇気も必要だと思います。一緒に暮らしてみてわかりましたが本当に仕事で忙しいというときもあるしそうじゃないときもハッキリ言ってあります。連絡とれない寂しさすごくすごくわかります。彼が仕事が休みの時に合えるようにがんばってみてください。もしたまの休みゆっくりしたいといわれたら一日中じゃなくてもごはんだけとかお茶だけでも会ってもらえるよう頼んでみては?もし別れるつもりでいるならどうせ別れるんだから・・・と割り切って思ってることをぶちまけてみては?別れたら後悔するとわかってるなら別れない方がいいですよ。本当に好きならね。本当に好きなら別れるつらさよりもあえないもどかしさでつらい方がずっとずっと楽ですよ。これは本当!ようはあなたの気持ちひとつです。会えなくて連絡とれなくて寂しくてつらくても、連絡とれて次 会えば今までつらかったこともふっとんじゃいますよ。どんなにつらくても会えばそのつらさなんか忘れちゃいます。そんなものです。ただ今は会えない会ってないからつらい、別れたほうが楽になれると思ってるだけです。がんばろっ!!

• 回答No.5
  • tomoji

答えは出てると思いますよ? >別れたら後悔しそうで、すごく悩んでます。 間違いなく後悔するでしょう。理由は・・・貴方がそう思ってるからです。 彼氏に不満を言って疲れさせてしまいそうだから自分から別れを告げる??、嫌われる前に身を引きたいと思ってるのかな?、でも貴方の彼に対する想いってそんなものじゃないから「後悔しそうで・・」と思ってるんじゃないですか? >本当に好きだったら、忙しくても連絡くれるものじゃないのかな?って思います。 そう思います。。しかし、本当に好きだったら連絡のあるなしなんて問題にならないという考え方もできます。私の経験上で言うと、男性は一度「好き」と相手に言えば、その後言わなくてもそのまま気持ちは継続している・・・それが相手にも伝わってると思ってます。これに反して女性はどちらかと言うと一度「好き」と言われても、その後言われないと「もう好きじゃないのかな?」と思ってしまうようですねぇ。。。 つまり連絡ひとつ取ってもお互いの考え方、感覚が違うと言う事ですから、貴方にとって当たり前のことでもきちんと彼と話をして確認?することで、認識のズレを無くしていく作業が大事なこととなるのです。貴方がその作業を怠らずに彼とコミュニケーションをとる、、その上で彼がその努力を怠るというのであれば彼には誠意も気持ちも足りないと言う事でしょう。 お二人がお幾つなのかわかりませんが、若い頃はまだまだ仕事と恋愛を上手に両立していくだけの器が足りなかったりして余裕がありませんから、あまり細かいことは気にせずに、そして遠まわしじゃなくてきちんと彼の気持ちを聞いてみた方がいいですよ。不満や文句を言うのでなくて、「忙しくて連絡する余裕がない?」とか、あとは付き合ってる上でのコミュニケーションの頻度の価値観を確認してみてはどうでしょう? どちらにせよ今の状態で結論を出すのはあまりにも中途半端ですし、貴方もそう感じているでしょうから貴方が納得するまで行動してみてください。頑張って♪

• 回答No.4
noname#53281
noname#53281

連絡取れないから別れるってなんかヘン! ラブラブで毎日連絡がほしいとか言うんだったら、たぶん次から次に相手を変えないと無理かも? でも電話取ってくれないっーのもチョットね、 なんだかうるさく思われているのかも? だからって別れる必要は無いと思います。 提案です! 自分の趣味とかで一生懸命時間を使ってしばらく 連絡取らないってのは如何でしょう! その間自分も磨けるし、きっと魅力的に成りますよ! それではお互い頑張りましょう(^^)/

• 回答No.3
  • satiro

忙しい人というのは前も今も変わらないのでしょうか?それとも忙しさの度合いが変わったのでしょうか?その点聞いてみましたか?例えば会社の何かのプロジェクトを控えているとか?そんなことはありませんか?”忙しい”だけでなく、どんな風に忙しいのか?彼の家で彼を待ってみてはどうでしょうか?最初から忙しい男とわかっていたのだし、メールや電話よりも自分から一緒にいられる時間を考えてみてはどうでしょう?

• 回答No.2

別れる覚悟があるなら、一か八かで「本心」をぶつけてみたらいかがでしょう?恋愛はスキという感情からはじまるものですが、嫌われたくない一心で続けてもうまくは行かないものでしょう。自分は今こう思ってて、でもそれを彼が許容できなければいずれは無理が来てしまう。それに現在の彼の気持ちもわからない。と全部話してみたらいいと思います。何も話さないでワカルなんて事はほとんどないのですから。