• 締切済み

別れを切り出されましたが…

別れを切り出されました。 付き合って9ヶ月でお互い30代前半です。 先日別れを切り出されました。 別れの理由は今わたしとの結婚を考えて付き合っていたが、踏み切れないと言う理由でした 。 別れる理由もないけどダラダラ付き合っているのもよくないと言うことでした。 わたしは彼の思いを受け入れました。 しかし色々話ししているうちにもう一回考えたくなったと言われ今返事待ちです。 彼は一旦別れを切り出したのに、何を考え中なんでしょうか?

noname#178283

みんなの回答

回答No.4

問題は彼の態度よりあなたの意志です。 どうも彼の方は優柔不断な性格で、自分自身の考えもまとまらないようですが そういう性格は結婚してもしなくても同じでしょう。 それよりも、あなた自身が彼を愛しているかが大切です。 たとえ彼が別れないと言ってきても、あなたの気持ちが結婚に対して疑問を 感じてしまうなら、最初の決断通り受け入れて正解です。 何を考え中なのか?ですが、付き合って9カ月の内容にもよります。 すべてを許した仲なら”未練”でしょう。 好き嫌いはあっても、良い思い出が少しでもあると”惜しい”気持ちになります。 近づけば煩わしくなり、遠ざかれば惜しくなるのは、正常な恋愛とは言い難い関係です。 迷っている彼は無視して、あなたの気持ちに素直に決断してください。 但し、別れる時は彼を刺激するような言葉は避け、原因はすべて自分にあるように 振る舞い、彼のプライドを傷つけないように引くことが肝心です。 良い出会いは、いちいち別れや結婚を宣言しなくても、真剣に相手を思うことで 道が開けていきます。 今の彼は、結婚相手としてではなく”予備”として置いておくべきか考慮中なのでしょう。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 わたしは別れたくないと伝えました。 何故か彼はわたしの誕生日までに結婚を決断しないといけないと思って焦っていたようです。彼は別れる理由は特にないし辛いけど、一旦区切りをつけると言いました。 でもまた考えたいと…。 ここはわたしが身を引いた方がいいのでしょうかね。

• taka-aki
回答No.3

あなたと結婚して我慢できるかどうか考え中だと思います。 結婚の未来に希望が持てないから踏み切れないのでしょう。 相性合わないところがあると思ってるのじゃないですかね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうでしょうね。 自分磨きしないといけないです。

• inuusagi_8
回答No.2

色々引っ張っておきたいところなんでしょうね。 もういいから、こっちから一度切ってしまった方がいいのでは。 「待つっていったけどやっぱりいいわ」 自分でけじめが付けられる女性なら、 次もすぐ見つかりますよ。 再度追いかけてきたなら、 本気のほどを見せてもらえばいいだけですから。 行動できないなら結婚はなしでしょうし。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 わたしも結婚するつもりで付き合ってましたので、なかなか気持ちの切替ができずにいます。 でもこれではダメですね。

• pigunosuke
回答No.1

手元に有る内は価値が判らないです 手元から離れる頃になって、価値に気付くです と言えば聞こえが良いですが 捨てるのが惜しくなったのですね

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 捨てるのが惜しいと思っているかもしれないのですね。