• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大人の男性は簡単に別れを考えますか?

会社の男性(部署は違い、別の階の人です)と付き合って3か月です。 会社でも私たちの関係はオープンにしてます。 最初の頃は意外と(メール不精と聞いていたので)メールや電話もくれてましたが、最近、返信しかくれないし(と言っても私からも2日に1回ほどしかしてないし)、会うのも私からばっかり誘ってるし、そもそも会っても前のようにラブラブモードでもないし・・・。 彼は確実に冷めてますよね? 私から連絡しないとなんとなく自然消滅になるのではと思ってしまいますし、もしかして彼は自然消滅を狙って別れを考えてると思いますか? どうすれば良いか分かりません。

noname#163618
noname#163618

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数333
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ラブラブモードなど永久には続きません。 まわりに永久にラブラブモードなカップルはいますか? 結婚してもラブラブモードですか? いるなら彼らにコツを聞けばいいと思います。 しかしいずれにせよ一緒にいる意味を見いだせなくなれば別れます。 一緒にいて意味を見いだせないとは、相手のことを「重い」と 感じたときですね。 付き合ってみたけど意外と楽しくなかった、ということはあります。 でもまあ一度彼の話を聞くのがいいと思います。 「なんか悩んでることない?」 「じゃあなんかやりたいことはない?」 悩みもないしやりたいこともないなら、 それが彼の定常状態なのですから、 あなたがやりたいことをやればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 楽しそうな時とつまらなそうな時(疲れてそうな時)とあります。 確かにいつまでもラブラブは続かないでしょうが、私の勘、結構当たるので。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#139377
noname#139377

下の方と同じです。 処女は1回目だけ。非処女はその後ずっと続くのです。 ですからいつまでも処女と同じ対応をしてくれるわけじゃないんですよ。 彼が冷めるのはあなたが変わらないからですね。 あなたがどんどんいい方に変わっていけば彼はあなたの新鮮さを目の当たりにして いつも追いかけるでしょう。 でも、現実は冷めるということですからあなたは処女ではなくなったのに昔のまま処女の気持ちでいる。 そんなのはもう飽き飽きして当然でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 処女か否かの問題ではないと思いますが。

  • 回答No.4
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

女性ってどうして、最初の頃のことばかり言うのでしょう? 最初は特別。 オープンセールですよ。 スカイツリーだって最初は500円増しの予約制です。 少し頻度が落ちても当然です。 不安ならあなたが一生懸命連絡し、話を沢山すればいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一般的によく言われてるようですが、私の勘、結構当たるので。 あまり連絡したりすると嫌がられたりするのが怖いです。

  • 回答No.2

初めまして。 最初の回答者様がおっしゃるように、 オープンニして、冷やかしが出てきてしまったから、 なのかもしれませんね・・・。 オープンにすることはお互いの意見で決定したのですよね? また、酷な話をしますが、男性の中には だんだん連絡をしなくなって、あえて相手から 別れさせる、という方法を取る方もいらっしゃいます。 あなたが不安に思っていらっしゃるなら、 やはり直接話すのが一番だと思います。 一人で抱え込んでよくないことばかり考えると、 実は忙しかった事が原因かもしれませんし・・・。 何より一度ちゃんと話をしてみてはいかがでしょうか^^?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 オープンにしたことはそもそも彼からの提案なんです。 >あえて相手から別れさせる、という方法を取る方もいらっしゃいます。 >やはり直接話すのが一番だと思います。 このパターンで、結局別れを切り出された経験があるので、冷めてきた態度に対して、怖くて何も聞けないんです。 >一人で抱え込んでよくないことばかり考えると、 仰る通りですが、やっぱりよくないことばかり考えてしまいます。 今のところは、「辛い」とは直接彼に言ってませんが。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

会社内でオープンにしてるのが苦痛なのかも。 もしかして誰か周りの人から冷やかされてるかもしれませんね。会社内では仕事オンリーにしてみたらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 オープンと言うのは隠すというのではないと言う意味で、社内で関わったり、話すこととかはほとんどありません。 普通のお付き合いについて、悩んでます。

関連するQ&A

  • お別れしたいのだけれど…

    正式に付き合っては居ませんが、Hしてる人が居ます。 今までは、別に付き合っているわけではないのだから、飽きたら連絡を絶ち、自然消滅という形をとっていました。 しかし今回の人には情が移ってしまって、自然消滅は悪い気がします。 しかしお別れするのにメールを打ったことがほとんどないので、 何て言えばいいのでしょうか? 彼氏が出来たからもう会えない、ごめんね。 でしょうか? 正直さっぱりとした関係を求めていたのに、相手の気持ちが重すぎて、合わないから別れたい。でも情が移っているから自然消滅はかわいそうで出来ない。 最も傷つかない別れ方って何でしょう

  • 別れ

    自然消滅やメール、電話でなど色んな別れかた があると思います。好きでまたいつか会いたいと思う人だったらちゃんと会って別れるとか 気持ちが冷めてしまったらメールや自然消滅を 狙うとか。 相手への思いによって別れ方って違うのでしょうか。 先日、メールで別れを言ったところ相手もあっさりと メールでさよならを言ってきました。 お互いにメールで終るぐらいの思いしかなかったのかと 思いました。 本当に好きな相手とはちゃんと会って いい感じで別れたいのが普通でしょうか。

  • 男性へ質問です。別れを言われたら素直に受け入れますか?

    週1回ほど会っていたけど付き合ってはいない男性がいました。食事したり遠出したり、徐々に仲良くなっていたと思います。彼は奥手なのか私に告白するまでの気持ちがなかったのか、手をつないだり告白はなかったです。2,3日に1度はお互いかメールをして、内容もほのぼのと温かいやりとりをしていましたが、年明けて彼からメールも会う約束もなくなりました。自然消滅しようとしてる?と思い、それならはっきり別れたほうがいいと私からさよならメールをしたところ、わかりました。と返事がありました。後日メールで思っていたことを教えてほしいと聞くと、仕事が忙しくて他に構う余裕がなかったらしいです。その時に今は忙しいとか、少しは止めて欲しかったのですが、別れを素直に受け入れるものなのでしょうか?復縁は可能でしょうか?

  • 別れを告げる方法。

    皆さんは恋人に別れを告げる場合、どうしますか?また過去にどうしましたか? 直接会って話す、電話で話す、手紙(今ならメール)等などいろいろありますが。 (自然消滅は除く)

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 彼からの別れについて

    先日、彼から別れを告げられましたが、諦めがつかず、どうすれば良いか迷っています。 (長文です) 彼とは、4月に知り合い、たまにメールや会うことを続け、7月に告白されて付き合い始めました。ですが、9月の終わりごろから仕事(自営)が忙しいということで連絡が減り、私も遠慮して連絡をしなかったため、自然消滅のような形になりました。 ずっと心残りだったため、最近になってメールを送りました。「もう一度会って話がしたい。でも負担になるなら無視してもらってもよい」と。 翌日返信があり「距離が離れている(片道1時間強)ことが大きい。気持ちが無いわけではないから会うことは難しい。続けてもつらい思いをさせるから終わりにすべきだ」と。 私は「距離を埋めるために、まだできることがあるならしたい。今度こそ、迷惑なら無視してもよい」と、もう一度メールを送りました。 数日後返信があり、「考えてみたが、やはり終わりにすべきだと思う。忙しくて時間が取れない上に距離もあるので負担を強いることになる。つらい決断だけどわがままを許してほしい」と。 彼の別れの決意は伝わりました。諦める方が良いんだと頭では思っています。でも、毎回返信をくれることや、私の負担を気遣うような理由を書かれてしまうと、どうしても諦めがつきません。 彼のことはとても好きですが、付き合いが短い分、真意が分かりません。私が頑張れば、まだ可能性はあるんでしょうか? 考えすぎてどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 長文で読みにくくなってしまい、すみません。 同じようなご経験がある方や、客観的な意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • これは別れの意思?

    2年半付き合っている彼についてです。 メールは、1週間に1,2往復くらいのペースでしていました。 先日相手から8日間ほど返信がなかったので、どうしたの?心配だよという内容のを送りましたが、返信なく。 これまでも1週間くらい返信のないことがありましたが(3、4回ですが)、私が心配メールを送ったその日中か、遅くても次の日には、ごめん!と返信をくれていたので、今回何もなくて焦ってしまい、別れたいならそう言ってという内容のものを送ってしまいました。 それに対しても次の日になっても返信がなかったので、その日以降、相手が別れたがっていること前提で、謝罪や復縁を懇願するメールをほぼ毎日送り続けてしまいました。長文の。いけないとは思いつつ。 案の定、1ヶ月半たちますが、彼からは何の連絡もありません。 そもそも彼は別れる気があったのか。 わたしの暴走に返信のタイミングを逃しているだけなのか。 最初はなかったけど、私の暴走が面倒になり、本当に別れを考えるようになってしまったのか。 彼の状況がわからずにいます。 自分が相手の気持ちに不安を感じている時に、相手から別れたいなら言ってと言われたら、半分やけで、だったら別れるよという心境にはなるものですか? 私としては、元々メールがマメではなかった私たちですので、焦らずもう少し様子を見ればよかったと、死ぬほど後悔しています。普通に待っていれば、何かしら連絡きたのではないかと。 でも、自分が別れる気がないのに、相手がその方向へ暴走し出したら、普通は止めるかな、とも思えるので、やはり自然消滅狙って8日も空けたのかなとも思えますし。 今返信をもらえていない、この事実がすべてだと思いますが、なにか、すっきりしません。 客観的にみるとどうなのでしょうか。

  • 彼との別れ方について

    高校2年生女子です。 もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいますが、2ヶ月ほど前から音信普通の状態です。 2ヶ月前までは彼からメールが来ていたのに、最近は全くこなくなり、正直私は彼のことがもう好きではありません。 自然消滅はスッキリしないので、別れるならはっきり別れると言いたいのですが、私からの告白で付き合ったので少し言いづらいです。(結局両思いだったんですが) もう顔もあまり見たくないので、直接は避けたいです。電話かメールで彼に私から別れを告げるのは一方的すぎますか? また、どのように告げれば良いですか? 回答お願いします。

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?