• ベストアンサー

元彼女が別れを認めてくれません。

26歳の公務員をしてます。 4ヶ月前、付き合って3年の同じ職場の彼女(27歳)に別れを言いました。僕自身に他に好きな女性が出来たのが理由で、彼女に対して感謝の気持ちを伝え別れを伝えました。 彼女は納得してくれなかったのですが、あまり気をもたせるのもどうかとその時は本当に思い連絡を控えました。元々僕はメール不精です。そして僕はもう別れた気持ちでいました。 彼女からは毎日メールが来ます。最初のころは切羽詰った内容でしたが最近は「寒くなったけど風邪ひかないでね」くらいになっていたので安心していたのですが、先日僕が好きな女性(今の彼女)と歩いていたところに遭遇し泣かれわめかれ大騒ぎになりました。 同じ職場なので困っています。どうしたら納得してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kz-2007
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

ハッキリと引導を渡したほうがいいのかなぁって思いました。 少々酷かも思うかもしれないですけど、ハッキリと別れている意思を伝える話し合いをすべきじゃないかと思います。 いつまでもあなたがハッキリ突き放さないと、元彼女の時間の無駄にもなると思いますよ。 別れは、言い出すほうも言われるほうも切ないもんです。 3年付き合ったのならなおさら、彼女のためにも心を鬼にしてハッキリと自分の意志を伝えるのが最後の優しさじゃあないでしょうか?

CO-TA-RO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今彼女の希望で立会いの下話し合いになりました。 元彼女も今彼女に話したいことがあるとかなんとか。 結局は「私(元彼女)のほうがCO-TA-ROを幸せに出来る」とか言ってわめいて終わりでしたが、もうこれで終わってくれることを願います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんばんは。改めて会って伝えるのが一番良い方法かと思いますが、文章を見る限り、元彼女さんは未練が残っていて余計に感情的になるだけの様な気がします。また、長く付き合っていたので、質問者さんも情が湧いてしまう可能性もあると思います。 なので会うのは避けて手紙で、謝罪の気持ちともう気持ちが戻る事が決してないという事を書いて送ってみてはいかがですか? 手紙はメールよりも温かみと現実味がありますし、誠実な印象を与えると思います。

CO-TA-RO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行って来ました。わめかれて終わりました。とはいえ、もう会うつもりもないので落ち着くことを願います。ありがとうございました。

  • katsu1970
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.5

私も過去にそのようなことがありました。 ここは、話し合うしかないと思いますが、 かなりの時間がかかると思いますので あなたも今付き合っている彼女もそれなりの覚悟が 必要だと思います。 おそらく、前の彼女もあなたと別れていることは当然理解 していると思います。 ただ、職場も同じということもあるとは思いますが、 あなたと付き合っていた3年間というのは 彼女にとっては、あなた中心の生活だったのでしょう それがゆえに、なかなか自分自身で認められないのだと思います。 どうしても、今の彼女と付き合うのであれば 職場を変わるのも選択肢の一つかもしれません。 職場恋愛のリスクはそこにあります。 しかし、 >寒くなったけど風邪ひかないでね」くらいになっていたので安心していたのですが とあるので、彼女なりには段々と理解し始めている様にも思います。 ただ、あなたと現在お付き合いしている彼女との2ショットを 見ただけに、ショックだったのでしょう。 まあ、そういったことが起こればせっかく癒され始めた彼女の心も また、火がつくと思います。 同じ職場なのですから、彼女とデートの場所は 考えた方が良いと思います 前の彼女といったことのある場所や職場、自宅付近などは 遭遇しやすいと思いますので注意が必要だと思います。

CO-TA-RO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 話し合ってきました。元彼女・今彼女の希望で3者面談でした。 元彼女にはわめかれ泣かれ大騒ぎで疲れました。 ありがとうございました。デート場所には気をつけます。

  • kohron
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.4

メール不精なのはとても良くわかりますが もうそういう段階ではなく しっかりとした説明をする必要があるのではないでしょうか。 好きな人は出来ても良いのですが 付き合った責任というのもおかしいですが 当初はあなたも彼女を好きにならせた分 そしてあなたも前の彼女を好きだった時間がある分 最後まで、諦めるまでを見てあげるべきだと思います。 同じ職場ということですが そのように前の彼女を傷つけるようなことは 安易な行動をとっているのかなという印象を受けます。 職場でうまくやりたいのであれば 今の彼女と会うのは 仕事以外では何よりも先に避けるべきではないでしょうか。 別れを納得させるのは、しっかりと自分の気持ちを伝えて終わったことを認識させるしかないですね。 よっぽど常識のないおかしい人でない限り、 時間がかかっても解決方法はそれしかないと思います。

CO-TA-RO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人間うまくいく・いかないってあると思うのでアフターフォロー万全とはいきません。今の彼女とはそのうち結婚しようと思います。

  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.3

元カノはちょっとしたストーカーになりつつあるのではないでしょうか…? このまま無視したりすると逆効果だと思いますよ。 一度二人で話してみてはいかがでしょう?勿論今の彼女には二人で話すことを伝えるべきかと。 でも、彼女が承諾してくれるかが心配ですね^^;元カノが泣き騒いだ姿を目の当たりにし、安心して送り出す気分にはなりませんから。 ただ、元カノとはちゃんと会って今の気持ちを聞くべきだと思いますよ。

CO-TA-RO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ストーカーかどうかはわかりませんが、どちらかの好意がなくなったところで付き合い終了になると思うのでもう会うつもりはないですが、元・今彼女双方の希望で3者面談になりました。 結局わめかれ大騒ぎでしたがそれでどうなるわけでもなく、やっぱり別れて正解だったなと妙に納得もしました。アフターフォローはもう嫌です。ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.2

良いか悪いかわかりませんが、ある著名な方が述べていました。 ずっと昔のように交際していても身体の関係も無い時代なら別れも簡単だったかもしれない。 しかし今は婚前交渉も当たり前の時代になってきた。 心から感謝の気持ちを伝え、高価な品を差し上げる事をアドバイスをしていました。 私は高価な品だとプレゼントだと思い、勘違いをされると思います。 お金で手切れ金を渡す方がまだマシだと思います。 ほんとこれは、賛否両論あると思いますが、どうしても駄目ならお金を払うしかないと思います。 それが世間一般で言う手切れ金だと思います。 普通の女性はお金で私の事を・・・と怒ると思います。 でもそれが誠意と言うものの一つであると思います。 泣きわめいたりしない女性なら、そんな事をしなくても良いのですが、 最終手段はお金だと思います。

CO-TA-RO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪いことしたわけでもないのに金品を渡せません。 ありがとうございました。

回答No.1

口では一旦伝えているのでしたら、 メールで「君と別れて●ヶ月だね」など、でうっすら伝えるか。 メールできっぱり、はっきり言うか・・・。 もしくは元彼女の友人に相談するってのもありかもしれないですよ。 そうすれば、元彼女が今、何を思っているか解るかもしれないです。 後は、 いざこざになるかも。しれないのですが、 メルアドを変えて教えないという、手を・・・。

CO-TA-RO
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼女今彼女の希望で3者面談になりました。結局わめかれ泣かれ終わりましたが腹立たしさとともにやっぱり別れてよかったと心底思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンカ別れした彼と再会

    ケンカ別れした彼と再会しました。 ケンカしたとき、怒っていて全く話し合ってもくれず電話もできない状況でしたが、メールをおくることは拒まなかったのでメールで連絡はしていましたが既読になるものの反応が無かったのでもう連絡を控えるね、と言ってここ3ヶ月ほど連絡を絶っていました。 秋から仕事で会うことになりその挨拶はメールでしましたが、返事もなく連絡は途絶えていました。 昨日、偶然職場で遭遇したら彼は普通に昔と変わらず挨拶を交わしてくれました。知り合いに会うと反射的に挨拶するのかもしれませんが、、、 男性が好きだったけどケンカ別れ(すれ違いからの別れ)した女性に久しぶりに(仕事で)遭遇して、顔を見るやいなや瞬時に挨拶するのは、それ以上こちらから声をかけてもよかったのでしょうか? 何も無かったかのように挨拶してくれたのは、ケンカのことはもう水に流して仲直りということですか? こういう場合恋愛感情は残っているものですか?

  • 別れを考えているのですが

    今お隣の県に付き合って9ヶ月になる彼がいます。彼とは学生の時に友達として出会い卒業間近に付き合い始めました。付き合ったばかりで少し距離が離れ、会えそうで会えない関係です。 付き合い始めは頻繁にメールなどしていましたし、月に1度は会っていました。ですが、私は仕事が忙しく(彼は学生)週1の休みもなかなかとれずにいます。だんだん共通の話題がなくなり、もともとメール不精でサバサバした性格の私は、元気?とかそんな些細なことでさえメールできなくなってきました。 そんな私に彼は 暇な時でいいよ など優しい言葉をかけてくれます。私は最初はこの言葉に支えられている、と思っていました。でも最近は彼の言葉に甘えすぎなのでは、と思うようになってきました。このようなメールを送られてくると、何か返さないと、、という義務感と申し訳ないという思いで、逆にメールを送れなくってしまっています。 こんな身勝手なまま付き合っていくのはいけないのではないか、と思い、このごろ彼とのことをよく考えています。というか、自分の気持ちについて考えるのです。けれど ちらつくのは 別れ という言葉。 次に会えそうなのは1ヶ月くらい先になりそうです。それまでに電話で・・・とも考えましたがやはり会って話すのがいいと思うのですが、勇気が出ません。こんな、自分の気持ちもよく分からないまま、メールもあまりできないでいて、会って話せるのか・・・ 初めて付き合った人なので、自分でもどうしたらいいのか分かりません・・なにか後押しとなるアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 別れを選んだのは正しい?

    ほぼ結婚が決まっていた状態でしたが、下のようなメールがきて、その後音信不通になり、別れました。 妥当な判断であったのか、アドバイスください。 私は男性、両方ともアラフォーです。 婚約の指輪を二人で注文した日の夜間、メールが届き、 色々気付いて、少し考えたいとのこと。 メールで返すと、私の女性問題(私の同じ職場の女性、実際は何もない)、指輪の価値の件等が不満とのこと。 何回かメールやり取りし、彼女から「ねちっこい性格でごめんね」と謝りがあり、いったん落着。 その深夜、またメールあり。 ますます疑念がわいたとのこと。 女性問題、深い関係があるとしか思えないとのこと。 婚約指輪の件、聞いていたのと違う(安いという意味かと)、嘘をつかれた。 指輪受取証に書いた住所が私の自宅と違う(私はたまたま自営の会社の住所を書いた)。 昼食時に注文したお弁当は、誰の物か? 夜遅くデートできないのは、本当はなぜなのか?(病中の母の介護のためと言ってあります) 私の友達が少なすぎる。おかしい。 等々  末文に、付き合った最初からおかしなことがありすぎる。 よく我慢して、やってきたなと思っている。 今日鞄(2万円)を買ったときは、笑えた(彼女が自分で買いました)。お金を私が出す気はさらさらなかっただろう(急だったので私は財布を出すまでで躊躇しました)。 もう決めた。この話は無かったことにしたい。 いい人生を送ってください、とのこと。 その後、私が連絡しても着信拒否で、LINEトークが唯一つながり、さらに厳しい批判があり、 その女性は辞めさせるのが社会的常識(私の会社の社員です、普通は奥さんになる人がやるもの、と)。 友達が少ない社長なんて破滅的。 いつも同じ服装、無精ひげ、女性と会う資格ない。 等々 その後、私も別れのメールを出しました。 皆様なら、別れを選択しますか?急だったので、彼女の豹変ぶりに愕然としました。 以前も多少は、近いことはありましたが。 私も取り乱して、怖くて直接の電話はできませんでした。 お願いします。

  • 別れを告げられました

    高校生男子です。 今日メールで別れを告げられました。 彼女とは付き合ってまだ一ヶ月もしていません クリスマスも一緒に過ごしましたが彼女のバイトが忙しく なかなか会えず連絡もあまりできない日が続きました。 そうして今日ついに別れのメールがきました なんで?と返したら「メールもぶちるしバイトも忙しいし」と返信がきました もちろん納得いかないので納得できないと返信して 僕は彼女のことが好きで別れたくないあまりに感情的になり 一方的に自分の気持ちをぶつけてしまいました。 その結果いまはメールの返信がない状態です。 電話も考えましたがしつこくしたら離れていってしまうのではないかと 思いこわくてできませんでした。 まだ形としては付き合っている状態ですがどうしていいのかわかりません また前の付き合いたてのように戻りたいです でも彼女の重荷にはなりたくありません。 別れてしまったほうがいいのでしょうか? でも理由が理由だけにあきらめきれないので直接会って話したいとも思っています 会ってくれるかは分かりませんが・・・。 そのことばかりが気になって何も手につきません どうかアドバイスお願いします。

  • 「別れ」を切り出した彼女の気持ちが知りたいです。

    「別れ」を切りだした彼女の気持ちが知りたいです。 お聞きしたいことは 1.「別れ」を切りだした彼女の気持ち 2.「元サヤ」できる可能性(再アタックを考えています) の2つです。 長くなってしまいますが、経緯を話していきます。 彼女と別れて1カ月になりますが、相手のことばかり考えてしまい、胸が苦しくてしょうがないです。彼女のことは本当に大好きです。 彼女から別れを切り出されました。 私は29才、相手は25才です。 最初に言っておくと、話がわかりやすいと思うのですが、 私は、かなりいい加減なところがあり、二人の将来についてあまり考えたりしていませんでした。例えばどちらの親とも会っておらず、彼女は少なからず不安を持っていたと思います。 一緒にいるときは傍目にも愛情をもって接していたと思うのですが、 仕事や趣味を理由にしてデートも週1回程度で、休日でも夜だけ会って、一緒に食事をして二人でいちゃいちゃしてという感じのことも多く、あまり遠くに出掛けたりもしていませんでした。 たまに遠出をしたり、1泊程度の旅行に行くことは年に2回くらいありました。 また、彼女が家に来た時も翌日の仕事がある日や用事がある日は、泊まりたいと甘える彼女に無理に帰ってもらったりすることも多かったです。 ただ浮気とかをするようなタイプではなく、他の女の子と遊ぶようなことはしていません。 彼女と付き合った時は、彼女の方が先に好意を示してくれて、 彼女から積極的なアプローチがあり、 告白も彼女からで付き合い始めました。 二人でいてとても楽しかったし、お互い安心できる関係でした。 彼女は周りの友人にも結婚したいということを言っているようでした。 彼女はスポーツジムのインストラクターやトレーナーを過去にやっていて、明るく、女性からも男性からも親しみを持たれるようなタイプです。 彼女に比べると自分は少し退屈に思われるようなタイプだと思います。 私の仕事についても話すと…。 前年度までは非正規の仕事でしたが、今年度からはフルタイムとして働いています。30前にようやくという感じですが、公務員になり、収入や将来のことについてはそれなりに安心できる仕事です。 けんかや意見の食い違いはよくありますが、「別れよう。」という言葉が出たことは今まで出たことがなく、私にはとても突然に感じられました。 彼女は前々からいっぱいサインを出していたようですが、彼女が自分のことを好きでいてくれていると感じていたこと(勝手なうぬぼれですね。)もあり、「別れ話」まで発展するとは少しも思っていませんでした。 別れ話は電話で切り出されました。 彼女には、「もう好きじゃなくなったから、別れて。」と言われました。 結婚の時期について意見が食い違うことが多く、 彼女は「自分が27になるまでに結婚したい。」とよく言っていました。 私は「(仕事上の都合、また趣味でスポーツをやっていてもう1,2年選手として競技を続けたいという気持ちもあり、)27までは無理だけど、彼女が28になるまでには、結婚できるように頑張る。」と答えていました。 また、別れる2,3か月前に私が引っ越しをしたとき、 彼女が「二人で住みたい。」と言い、 二人入居可の部屋を借りることにしました。 ただ私は、仕事にまだ慣れていないことなどもあり、しばらくは一人で暮らしたいという希望があり、そのつもりでいました。 カーテンを一緒に買いに行ったりしたのですが、 「しばらく一人で住むつもりの自分」「二人での暮らしを想像している彼女」とで意見が合わず、彼女はひどく機嫌を損ねていました。 ただ、扇風機や掃除機をプレゼントしてくれたり、まだ彼女が住むわけではないですが、 自分からそれまでも毎月家賃を1万円払う約束をしてくれたりしました。 別れる1か月前にはこんなメールをもらっています。 長くなってしまいますが…、(「27までに結婚したい。」という想いを彼女が電話で話した時のことです。私は仕事で来年度忙しくなることなどを理由に「それは難しい。」と言いました。 「…、 ○○(質問者)の考えを私に通すのと同じくらい、私の考えもあきらめず通したかった…だからこんなにぶつかったんだと思う。 ただ忘れないでほしい。私はやっぱり、つらい。 我慢することはつらいよ。 でも、○○のこと大好きだし、他に代わりなんていないし、ずっと一緒にいるためには…結婚してもらう為には…待つしかないなら、待つことにする。信じる。    でもまた不安になるかもしれない。   いつも一緒にいるけど… 1人でなんでもしようとなんてしないでほしい。いつも居場所がほしいし、必要とされたい。不安になるから。 私強くないから。また落ち込む時あるかもしれない。支えてくれるかな?   わがままでごめんね。  どうしても主張したかったから…むきになってごめんなさい。もう決めたから大丈夫だから。   電話だとうまく言えないかもだから、ごめんね。」 新しい職場になり1年目で余裕がなく過ごしていたのですが、 私はこのメールを読み、彼女の想いを嬉しく思うのと一緒に「彼女が理解をしてくれたのかな。」と少し安心したような気持ちを持ってしまいました。 その後の1カ月は今までとは少し違った付き合いになりました。 彼女は長電話を好むのですが、すぐに電話を切り上げるようになりました。 私は自分が「好き。」と言われないと安心できないタイプなので、 彼女にも毎回「好きだよ。」と言っていましたが、彼女から「好き。」ということはほとんどなくなりました。(それまではたくさん言ってくれていたのですが。) ただこれも後から振り返って改めて確認できたことで、鈍感な私は深く気に留めずにすごしてしまいました。 ただ、いつものように甘えてくれない寂しさを感じ、少し冷たい態度をこちらからもとってしまいました。 メールも彼女がいっぱい使っていたハートマークが少なくなり、メール自体の数も少なくなりました。 彼女が4月に転職して新しい職場を楽しんでいることもあり、私は「新しく好きな人ができたのかな。」と少し不安に感じるようになりました。 そんなときに彼女から「(東京から)大阪への異動の候補になっている。結婚がまだ先だから断る理由がなくてさびしかった。 私はどうしたらいい?ただ待ってればいいの? 嘘ついて断る?」という話をされました。   私は「できることなら東京に残ってほしい。でもそれをチャンスとしてとらえるならそれを止めることはできないね。」みたいな感じで話しましたが、当然「残ってほしい」という気持ちが強く、そのことも伝えていきました。 ただ「ひょっとしたら彼女が自分の気持ちを試そうとしているのかな。」と思ってしまい、(彼女が契約社員と言うこともあり、最初私は少し疑問に思ってしまいました。)お互いの考えを電話でしっかり話し合えずに他の話題へと会話が流れて行ってしまいました。 話が2時間くらいに及んで、またいつものように27か28かの話へとはいって行きました。そこで私は彼女がとても傷つくようなことを言ってしまいました。 翌日の仕事の準備があること、早くそちらをやりたかったこともあり、「また今度話そう。」と彼女に言いました。彼女は「こんな大事な話をしているときに切るつもり。」のようなことを言い、話を続けようとしました。 私は自分が根負けして「27までに結婚してもいい。」と言ってしまうような気がして、彼女に「おれが27までに結婚できたらこの話は終わるの?」と言い、電話を切ろうとしてしまいました。 その後「またかけ直すから。」と言って電話を切ったのですが、彼女から「さようなら。仕事がんばってください。」というメールが来て、その日はそのまま話せませんでした。 3日くらい連絡がとれず、ようやく電話がつながったと思ったら、それが別れの電話でした。彼女は「好きじゃなくなった。もう昔みたいになれない。もう会えないし、電話もできない。」と言いました。 「会って話さないと納得できない。」というと彼女は、「会ったら別れてくれるの?」と言って、車で家の近くまで来てくれました。そこでも結局「好きじゃなくなったから別れる。」「ごめんなさい。」という内容のことばかりで、私は別れを受け入れざるを得なくなってしまいました。 別れた後、今までに感じたことのないような寂しさがこみ上げてきました。電話には出てくれなかったので、彼女への想いをメールにこめて送りました。 3週間で5回くらいメールをしてしまったのですが、返事は来ないままです。 今までの謝罪、相手への強い想い、別れて感じるようになった結婚への憧れ、いますぐにでも同居したい。などの気持ちを相手に伝えました。 リアクションが全くなく、自業自得ですが苦しい想いをしています。 1.「別れ」を切りだした彼女の気持ち 2.「元サヤ」できる可能性 についてご意見いただければ嬉しいです。どうしても自分に都合よく考えてしまうのですが、ここで自分があげた以外にも別れを考えるようになった理由はたくさんあると思います。(優柔不断なところ、付き合ったころのように優しく接することができなかったこと、子供っぽいところ。など) 長文読んでいただきありがとうございました。 彼女は恋愛経験にとぼしい私にとって、ものすごく大事な存在で、一生一緒に過ごしたいと思える人です。 いつまでも未練が消えないので、推測できる範囲で彼女の気持ちを教えていただきたいです。(女性の意見歓迎です。)

  • 別れを告げられても「別れない」と認めなければ別れていないということ?

    別れを告げられても「別れない」と認めなければ別れていないということ? 高一女子です。 元彼に浮気を疑われてフラれて1ヵ月半ぐらいが経ちました。 元彼は私の浮気疑惑について相談を持ちかけていた女性に告白され、 その人とつきあっています。 でも、別れてからも(自分からフッたのに)私に何度かメールしてきていました。 最初のうちは「今の彼女と別れたらおまえに戻りたい」 そのうちに「やっぱりおまえに戻りたいけど今の彼女と別れたいとは思わない」 でも数日前についに「おまえと戻りたいから彼女と別れる」とメールが。 私はその頃にはけっこう失恋のショックから立ち直ってきていたので (ここで相談したおかげもあって)、 「私はもうあなたと戻らないと決めました」と返事をしました。 でも彼は結局、今の彼女に「別れよう」と言ったそう。 彼女の反応は「絶対に別れない」。 で、彼はもともとやさしいし、彼女に非があるわけではないので、 強くは言えなくて……と、さっき報告メールがありました。 (なぜ私にいちいちメールで報告するのかは謎ですが)。 私はせっかくふっきったものの、彼が必死で「彼女と別れるから」と言ってくると、 「ほんとうにきちんと別れてくれるのなら」と思ってきてしまいました……が、 やり直してもうまくいかないだろうなあとも思うので、今の気持ちは50対50ぐらいです。 それとは別の感情で、 私自身は一方が別れようと言ったら恋は終わりだと思っているので、 彼に別れを告げられたときも(2日前まではラブラブだったので辛かったですが)、 「わかった」と承諾しました。 そしてそれ以上、しつこくしていません。 そういう自分のスタイルを貫けてよかったと思う反面、 別れたいと言われても別れないっていうのはアリだったのかなあと、 ちょっぴり後悔もしたりしています。 結局は粘ったほうが勝ちというか、 とにかくしがみついていたほうがよかったのかなあなんて、 ちらりと思ってしまいました。 恋とはそういうものなのでしょうか。 今後の恋愛に生かすためにも、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 彼女との別れ・・

    今週、彼女と電話で喧嘩となり、別れを告げられてしまいました・・ 理由は、僕自身が彼女を疑い詮索する質問をしてしまったことにあります。 僕自身も詮索すれば喧嘩となることはわかってはいたものの、異常なまでにその日の予定にこだわりを見せ、いろいろと聞いていると話のつじつまが合わない点があったため、疑いの目を向けたくない思いから深入りせざるを得ず、証拠のメールを見せてほしいといったところ、消したとのことでした。その理由は、その人にはあまり頼りたくないから、いつも番号を覚えているから必要なときにやり取りし、消しているとのことでした・・ 少し怪しい説明ではあるものの、ここまで怒るということは白だったのかなとは思っています。 彼女も本当は好きなのにわかってもらえず、いらいらしていたと思います。 なお、電話では、お互いヒートアップしてしまっていると思ったため、一度切ろうと提案し、切ったのですが、それ以降、無視され、別れたいとだけ返事が返ってきました。 とにかく、別れを告げられたことがショックで、翌日、会いにいったところ予定時刻を過ぎても現れず、しばらくすると、好きではなくったので会いません、さようならとメールがありました。 長くなってしまいましたが、恥ずかしながら喧嘩に至った経緯です。 本当に追いかけ過ぎ、彼女を信頼できず深く反省しています。 しかしながら、こんな別れ方ではしこりが残るし、先に進むにも気持ちの整理ができない、お互いの幸せを祈る形で別れたい、だから、最後に会ってほしいとメールしたところ、了承してくれました。 もともとまだ、付き合って2~3か月ほどしか経っておらず、僕自身の気持ちが高ぶりすぎていて、連絡を頻繁にとりすぎていたことを重く感じていた、また、つじつまが合わない点があったものの疑いの目を向けてしまったことが、別れを告げられた原因だと思い深く反省しています。 正直な気持ちとしては、本当につらくて耐え難く、頭がおかしくなってしまいそうですが、一旦、別れを了承するしかないと思っています。なぜなら、僕自身が上記を改善しなくては彼女のためにはなれていないと思っているからです。 ですが、本当に怒って許せないと思っているのであれば、最後会わないと思います。 彼女自身も最後、会いにくるということは後ろめたい気持ちと、少なからず僕と会うことは嫌ではなく楽しい時間が過ごせていたからだと思っています。 最後に会いに来る彼女の気持ちはどうとらえらばよいのでしょうか?? また、虫のいい話ではありますが、本当は、会ってくれる機会を利用して、今回の件を深く反省し、二度としないと約束し、寄りを戻したいと思っています。しかし、辛い決断ではありますが、別れを了承し、友達としてでもつながることを重視すべきかなと思っています。 その際、別れを了承し、友達としてやり直したいと伝えるべきか、とにかくたまには連絡だけはしたいと伝えるにとどめるべきか、迷っています。連絡だけとなってしまうと、もう二度と会うことができず終わってしまいそうな気がして、本当はやり直したい気持ちを伝えたいです。ただ、求めるとまた突き返されそうな気がします。 本当に彼女には申し訳なく思い、求め過ぎの僕では彼女を幸せにできないと思っていますが、楽しく過ごせた自身があり、会ってくれる機会を設けてもらえたので、直すべきは直して、何とか寄りを戻したいです。 長くなってしまい恐縮ですが、質問したいのは2点です。 最後に会いに来る、彼女の気持ちはどうとらえればよいでしょうか?? 今後、寄りを戻すには、どういった伝え方、作戦がよいでしょうか?? 皆様、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 別れの切り出し方

    付き合って3ヶ月の彼女(34歳)のことで相談です。 結婚を前提にお付き合いをはじめたものの、 自分自身があまり結婚する気持ちがないことに気がつき、 ここ一週間、彼女からの電話とメールに返事をしていません。 彼女は子供も欲しく、結婚を望んでいますが、 私にはその気持ちがなくどう別れを 切り出したらよいか悩んでます。 適切なアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 長く付き合った彼との別れ

    3年以上付き合った彼がいます。(私26歳、彼24歳)彼の就職の関係で遠距離になって1年半ほどです。将来、結婚する気ではありましたが、結婚が明確に見えてこないことから、今後どうしようか悩んでいる時間が長くなってきました。そんなとき、ある一人の男性と知り合いました。その方に惹かれ、彼に別れを告げました。彼には「好きな人ができた」とは言えず、「先の見えない将来に不安がある」と告げました。もちろん、彼に告げた理由で最初は別れを考え始めました。後日、彼から「自分が納得するためにも一度会って話をしたい」と連絡ありました。私は「会っても私の気持ちは変わらない」とだけ返しました。彼が近々、地元に帰ってくるのでそのときに話そうとなっています。「好きな人が出来た」といった方が、彼が納得するでしょうか?それとも言う必要はないでしょうか?ちなみにその好きな人とは付き合ってはいません。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?