別れを選んだのは正しい?

このQ&Aのポイント
  • ほぼ結婚が決まっていた状態でしたが、突然のメールで関係が壊れ、別れました。
  • 彼女の言動や疑念が増えたこと、指輪注文時の問題など、おかしいことが続いたため、別れることにしました。
  • 彼女の批判的な態度や周囲の反応もあり、別れを選択しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを選んだのは正しい?

ほぼ結婚が決まっていた状態でしたが、下のようなメールがきて、その後音信不通になり、別れました。 妥当な判断であったのか、アドバイスください。 私は男性、両方ともアラフォーです。 婚約の指輪を二人で注文した日の夜間、メールが届き、 色々気付いて、少し考えたいとのこと。 メールで返すと、私の女性問題(私の同じ職場の女性、実際は何もない)、指輪の価値の件等が不満とのこと。 何回かメールやり取りし、彼女から「ねちっこい性格でごめんね」と謝りがあり、いったん落着。 その深夜、またメールあり。 ますます疑念がわいたとのこと。 女性問題、深い関係があるとしか思えないとのこと。 婚約指輪の件、聞いていたのと違う(安いという意味かと)、嘘をつかれた。 指輪受取証に書いた住所が私の自宅と違う(私はたまたま自営の会社の住所を書いた)。 昼食時に注文したお弁当は、誰の物か? 夜遅くデートできないのは、本当はなぜなのか?(病中の母の介護のためと言ってあります) 私の友達が少なすぎる。おかしい。 等々  末文に、付き合った最初からおかしなことがありすぎる。 よく我慢して、やってきたなと思っている。 今日鞄(2万円)を買ったときは、笑えた(彼女が自分で買いました)。お金を私が出す気はさらさらなかっただろう(急だったので私は財布を出すまでで躊躇しました)。 もう決めた。この話は無かったことにしたい。 いい人生を送ってください、とのこと。 その後、私が連絡しても着信拒否で、LINEトークが唯一つながり、さらに厳しい批判があり、 その女性は辞めさせるのが社会的常識(私の会社の社員です、普通は奥さんになる人がやるもの、と)。 友達が少ない社長なんて破滅的。 いつも同じ服装、無精ひげ、女性と会う資格ない。 等々 その後、私も別れのメールを出しました。 皆様なら、別れを選択しますか?急だったので、彼女の豹変ぶりに愕然としました。 以前も多少は、近いことはありましたが。 私も取り乱して、怖くて直接の電話はできませんでした。 お願いします。

  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 妥当な判断かと思います。  彼女が結婚前にナーバスになるのは仕方のないことかもしれません。  しかし彼女はあまりに独善的過ぎます。疑問や懸念があれば話し合って問題の有無を確認していく作業が必要ですがそれが全くできないとなると溝は埋まらず仲直りも表面的なものに過ぎなくなります。  結婚する前からこれでは結婚後も楽観できません。  お互いに対する信頼を築く作業ができない人とは結婚しないほうが賢明かと思います。  外聞も悪く残念な結果でしょうが、九死に一生を得たと喜ぶべきでしょう。  

その他の回答 (9)

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.10

正解というか、首の皮一枚で生存を勝ち取ったって印象を受けました。もう少しで地獄行きが決定してたように思えます。 婚約指輪を「二人で」注文したんでしょ?なのに指輪の価値の件が不満ってどういうこと?他の理由も不安とかそういうレベルじゃなくてもはや難癖でしょ。 まるで自分の常識こそが世間の常識の中心であるかのように振る舞うのも極めて危険な赤信号。 人格障害者の匂いがします。ボーダーラインっぽい。 そのまま結婚してたら今後の人生全て破壊されてましたよ。二度と連絡しないことです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.9

正しい判断だったと思います。 女性もその年になると思い描く「結婚」への憧れが大きくなります。 貴方は社長ですし、もう少し高価な指輪も期待していた。 友人や女性のことも彼女の理想では無いとこの時点で現実を知ったから別れたくなった。 貴方も豹変と感じたように、恋愛の魔法がお互いに指輪をきっかけに解けただけかと思います。

回答No.8

いい人では結婚ができないってやつなのかもしれないね。 対極なのがDVがひどくても別れない女ってのがいる。(ひどい話に、借金取りは女を借金漬けにして、逃げられなくするんだと) 何が言いたいかと言うと、ある程度の強制力が働かないと結婚に踏み切れない人がいるってことなんだ。 それは優しいだけでは、できないことなんだ。 ただ、40過ぎの熟女(?)がこういう事をするとは私は正直驚いている。こういうのは20代の女性には良く見られても(俗にいうマリッジブルー)、肝の据わった40代では想像がつかないのだ。 あの王さんの次女と婚約した男性がこの質問と同じような理由で別れを告げられているね。 メール1つで別れって、恋人関係までならまだ許されるが、仮にも結婚間近でというのは人として許せない行為だと思う。 あなたはとても辛い思いをしていることは同情します。 しかし、こういうときは弁護士に相談するなりして、慰謝料を請求するのがいいでしょうね。 覆水盆に返らず(いちどやってしまったことは元に戻れない)、別れた怒りで自分を見失わないうちに法的手段に出ましょう。

回答No.7

30代既婚女性です。 主に、嫉妬ですね… 嫉妬からくる妄想にとらわれ、周りが見えなくなっている状態だと思います。 私も恥ずかしながら、嫉妬が原因で結婚前主人と何度も喧嘩しました。 主人の癖で、女性との距離が近くて見知らぬ女性でも時々触れたりしていたので、その癖が直るまでは結婚しないと言い張っていました。 失礼ですが、質問者様は彼女の嫉妬の対象となっている同じ会社の女性に対し、適切な距離を取られていますか。 他の社員に比べて距離が近いようでしたら、彼女にとっていてもたってもいられないことでしょう。 嫉妬を甘く見てはいけません。 もし彼女が落ち着いてお話できる機会があったら、何もないことをハッキリと明言し、親密に見えたのなら今後不安にさせないよう言動に注意すると伝えて下さい。 乗り越える壁が高いほど、お二人の絆が深まることをお祈りしています。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.6

はじめまして。 ちょっと突然過ぎますね。 ちょっと理由が気になります…… やり取りはメールまたは、LINEのみでしょうか?もし、そのメールの後に会ってないのから一度会って話をつけた方がいいのではないでしょうか?メールだけだと質問者様も納得出来ないでしょ? 会っても元彼女は『別れたい!』の一点張りだと思いますが、質問者様は別れたいですか?答えを出すためにも一度会って話をしてみましょう。

noname#207969
noname#207969
回答No.5

彼女さんの言うことは、なんとなくわかる気がします。 指輪の値段が問題ではなくて、約束をしたのであれば守ってほしいということでしょ。 社長なのに、交友関係が少ないと、仕事もだめになる可能性もあるかもと思うのも一般的です。 着信拒否をするということは、もうあなたとか関わりたくないと彼女さんも示してるし、あなたも別れのメールを送ったのであれば、良いと思いますよ。 結婚生活は始まりですから、始まる前から、お互いがなんとなくだめだった気がします。 相手は着信拒否をしてるので、もう連絡はしないことですね。

回答No.4

ありつけない飯ならクソでも混ぜとけ。ってタイプですね 婚約指輪まで辿り着いて気を張ってたのが一気に解けたんでしょう 結婚前でこの状態なら新婚期過ぎて更年期持ちになったら魔王です 姉も妻も謙虚で穏やかな性格ですが更年期(本人が認めてた)の 症状が出てきた時は無茶苦茶なクレイマーになってましたよ 姉:私が数十万姉に借りてて、しかし父の借金を背負うから無効に (背負うのは私で背負ったのは700万)しようじゃないかと姉から 提案してきて受諾⇒ある日突然電話攻撃が始まった⇒姉診察受ける 妻:意味も無くコップを机に叩きつける、物を動かすとブチ切れる ⇒姉の助言により診察を受ける⇒認定 >皆様なら、別れを選択しますか ええ間違いなく。 年初めから縁起がいいじゃないですか!厄は祓われましたよ。大慶!

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.3

書かれている内容を見ると、結婚に至らずに良かったのではないかと思います。 もしまた関係を修復して、結婚したとしても同じような問題が離婚につながると思います。 彼女さんは質問者様が留守をするたびに浮気を疑い、品物や身なりなどで自分に尽くしてくれないと愛されていないと感じるだけでしょう。 信頼関係ができていない相手とどうにかして結婚しようとしても、無理がきます。 この女性は質問者様への信頼がありませんし、「豹変した」と質問者様もいっていらっしゃるということは、質問者様も彼女さんについて今のところは信頼できないのではないかと思います。 ただ、結婚まで考えていた相手とメールだけで終わるというのが大丈夫かなと思います。 そんなに簡単に別れられるものかなと思いますが。 もう、質問者様が彼女さんに何の未練もなければ、このまま終りでいいと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

うわ。 気持ち悪い。(その女ね) 良かったじゃん。結婚する前で。 40年ほど生きているのでしたら、自分より分かっているかなとは思いますが、 女性は、「察してよ!」というスタンスで生きている方もそれなりにいますよね。 察してよ!がこじれすぎでしょう。 二、三回転して、別次元いっちゃってますね。 次は、もうちょっと「素直」だとか、「遠慮せずになんでも言う性格」だとか、「妻は夫の三歩後ろをついていく(死ぬまで我慢する)」だとか の相手を見つけましょう。 >>別れを選んだのは正しい? 「正しい」かどうかはご自身で決めてください。 あなたが、どうしようもなくドMな人間で、尽くすことで幸せを感じる人間だったら、もったいないことしたね~かもしれないし。 >>私の友達が少なすぎる。おかしい。 多分、あんたの方が少ないよ。と思うんだがね。 >>今日鞄(2万円)を買ったときは、笑えた(彼女が自分で買いました)。お金を私が出す気はさらさらなかっただろう >>(急だったので私は財布を出すまでで躊躇しました)。 ん?イマイチ意味が分からない。 誕生日でも何でもなかったけど、「私が欲しいといったかばんは、あなたが金出すべき」ってコト? デートは男が全額出すべき。主義? あなたも躊躇するな。 別に「彼氏彼女の関係だから、男が買わなきゃいけない」わきゃないやろ。 >>その女性は辞めさせるのが社会的常識 「お前の中の常識」だろ。 >>その後、私が連絡しても着信拒否で、LINEトークが唯一つながり、さらに厳しい批判があり、 ちゃんとした話し合いも出来ずに、一方的に連絡を切る人間が常識を語るな。と思うけどねぇ。 変な人間につかまらなくてよかったですね。 仮に、しばらくして「頭が冷えました。やり直しましょう。」とか言われても、全力で逃げてくださいね。 (まぁ、あなたも少し落ち着いてから冷静に考えれば、「相当やばい女」だったと実感できると思うので、大丈夫かと思いますが。

関連するQ&A

  • 彼女との別れの理由

    僕の友達の経験です。10月頃、仕事が忙しく11月くらいまで続くという時、彼女から結婚したいといわれました。彼は今年中になんとかする、11月くらいまで忙しいから、その後になんとかする、と彼女に言いました。しかし、彼女は会うたび、結婚したいと泣きつきます。 彼は疲れてしまい、帯状疱疹になってしまいました。あまりにも言うため、彼は疲れきってしまい、別れを告げました。お互い好きでいるみたいです。彼はすでに指輪を購入済みでした。帯状疱疹のときでも、彼女はデートに行きたがり、行っていました。 彼女は、愛してるのになんで別れるのか?意味がわからない。と彼女の親からも責められていました。別れるという理由の一つに、彼女の母親が挨拶をしてくれないというのも引っかかっているようです。 皆さんは、彼が最悪と言えるでしょうか? 女性の方特に教えてください。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    婚約指輪と結婚指輪って両方必要ですよね? 結婚指輪は式の後に二人でつけるものですよね? 婚約指輪って女性に送るだけで 男性はつけなくていいのですか? 全然わかりません 周りにもあまりそういう友達がいないので 教えてください(>_<)

  • 彼から突然の別れ…次に進めません

    付き合ってちょうど1年、1年目のその日にお花をプレゼントしてくれて「これからまだまだだからね」と 言ってくれた彼からその5日後にあることで喧嘩してしまい、突然「もう付き合えない」と言われました。 まだ信じられず、頭の中がぼーっとしていてまとまりのない、長文になるかもしれません…。 私と彼は婚活サイトで知り合いました。 同棲をしており、別れを告げられた日も楽しく外で遊んでいました。 彼の性格は誰とでもわけ隔てなく優しい人で、女友達も結構います、元カノや、好きだった女性とも友達で、そのことは前から聞いていました。 そのあたりの女性と2・3回メールのやり取りをしていたようで、彼が言うには「もう関係は終わった事だし内容も挨拶程度だ」と。浮気もしてないどころか私と付き合うようになってから自分の知り合いの女の子とは会っていないと言ってました。 でも、私の自分の自信の無さか、元カノや恋愛関係に至った女性とはメールをしないでほしいと無理やり約束させてしまったんです。 それで喧嘩してしまい、今回の様な別れを告げられました。 彼のご両親も、「(私と)別れた方がいいかもしれない」と話していたそうです。 「どうして結婚を前提にお付き合いしているのにあなた(彼)は、そんなに簡単に別れを告げられるの?」と聞いたら、「○○(私の名前)とは、今年に入ってから結婚は無理だと思っていた。積み立ててる貯金も1年後に君にあげて、この家を出て行ってもらうつもりでいた。だからそばにいるあいだは偽って○○が一番だよ、とか好きだよ、とか言っていた、俺はウソをついてたんだよ」と声を荒げて言われ、彼は、そばにある実家に帰るようになりました。 週末はもう二人で過ごせない。。他の女性と連絡しているのかと思うと悲しくて、、、もう3日ほどまともにものを食べれてません。 彼の母親にも以前女性関係について相談したところ、彼に「○○さんをいたわって、仲良くやって」と言ってくれましたが、、、こう何べんも続くと、もうダメかもしれないと思ったのでしょうね。。 彼ははっきり、私とは結婚できない、一緒に住むのも苦痛と言いました。 でも、それから数日たった今、、嫌いとまで言った私に彼は優しくしてくれています、精神的にかなりダメージを受けた私を救いたいと思った気持ちと、未練のある私に気遣ってのことだと言います。 仲直りはするけど、別れたい気持ちに揺るぎはない、前から決めていたことだから。と…。 婚約指輪も外していました。。。 彼はそうだとしても、私は突然のこと過ぎて信じられず、彼が今まで偽っていた、という現実を受け止められません。彼を待っていたい気持ち、待っていてもどうしようもないという気持ちが交互しています。ドン底まで落ち込んだり、急に、意外と楽に忘れられるかも!と思ったり、でも次の瞬間にはやっぱり落ち込んでみたり…。 彼はとっても精神の強い優しい人で、私は真逆で弱く自分に自信のない武器用な女です、付き合う際、彼は私を守っていきたいんだと言ってくれました…。精神が強い人だからこそ、元カノや好きだった人とも友達でいられる・・・そんな自分の人生を、私に壊されたくなかったというのです。私もすごく自分の自信の無さに悔やんでいます。 私は同棲を始めたと同時に仕事を辞めてしまいました、これから職場や新しい住まいを探すのに時間や先立つものも必要です、現実的に困難な状況です。 こんな風に別れたことが正しかったのかも今はわからないです。 何でもいいので、皆さんのお話聞かせて下さい。 ただ。。精神的にかなりまいっている状態なので、すみませんが劇辛コメントはご容赦ください。 どうか宜しくお願い致します。

  • 10年付き合った彼女に別れを告げられましたが未練が・・・

    高校から10年付き合ってきた彼女に別れを告げられました。 もう相手の親にも挨拶に行き,指輪はあげられていませんでしたが,婚約していました。 彼女が言うには,私といても精神的につらいことが多くなってきてしまったようです。 独りで生活していきたい,と言われました。 でも,別れを告げられても,やはりまだまだ大好きで・・・ 彼女には幸せになってほしいと、心から願っています。 だからこそ、彼女に対してしつこくせずに見守ろうと思っています。 私が近くにいると、精神的に辛いようなので。 この事実は俺にとっても辛いです。 最近では会社で仲良くしている男性もいるようで,遊びに行ったり,食事したりしてるようです。 もう私の彼女ではないのは重々承知しているのですが,なかなか割り切ることができません。 好きじゃなくなればいいんですが、この先、きっと10年後も20年後もその先もずっと彼女を好きでいるだろうと思います。 私と彼女との関係は,今は友達,に落ち着いています。 「またあなたと付き合う可能性は0じゃないかな」 という彼女の言葉に期待を寄せながら,友達として仲良くしていこうと思ってはいるのですが。。。 他の男性と付き合いだしても仲良くできるのか,仲良くしていていいのか・・・ はっきり言って、精神的にかなり不安定になってます。 なにかアドバイスを頂きたくて書き込みしました。 彼女が好きで忘れられない。 でも彼女の幸せを考えると私は彼女に対して求めずに、幸せになることを願っているだけのほうが。。。 辛いです・・・

  • 一方的に別れを・・・。でも、この辛さはなんだろう?

    短大を卒業したばかりの女性です。 私は今フリーなのですが、1年程知り合いの男性が居て、正直、彼に精神面で甘えてきました。それが恋か否かと聞かれると、漠然としてて分からず、だけどその人のことは尊敬し、もしかしたら惹かれてたのかもしれません。彼もフリーなので、お互いに「暇」を埋める感覚だったのかもしれません。メールしたりして・・・。 でも、ふとした時、彼に会いたくなったり、彼は仕事で遠くに居るのにそんな感覚になり、 このままでは自分はもっと甘えてしまって、彼を困らせるかもと思ってた矢先、彼と関係を持ってしまいそうになりました。未遂でしたが。 風穴ができたようにふと、そういう瞬間ができてしまって。彼の心が読めなくなって、私も「友達」だという感情が腑に落ちなくなってしまって、その後彼と気まずくなり、(私の態度が冷たかったのかも)私から「もう連絡しない」と言ってしまいました。定期的に会ってたのに、急に会えないと言われ、仕事ということだったけど、深読みして本当は私との関係を断ち切りたいんじゃないかと思って、そう言ってしまいました。 彼は友達だったので、恋バナとかもしました。 その中で、「転勤で彼女作れない」と言っていて、その時、その言葉が頭をよぎってしまい、勝手に色々考えて・・・馬鹿みたいです、自分が。 会えないと言われたのも、迷惑だったからに違いないとかも考えましたが、結局私が辛くて一方的に別れを告げて楽になっただけ。言った後はスッキリしましたが、この辛い感覚がずっととれません。彼から、その後はまだ連絡はなく・・・・・。 友達だからいいはずなのに、何で辛いのか、 彼が何で抱いてこようとしたのか、 受け入れられずにいたら「会わない」と言うのか、 整理つかないまま別れを言ってしまいました。 自分勝手ですよね、自分から甘えておいて。 でももう取り返せない。馬鹿みたいです。

  • 別れを切り出したあと、すぐにやり直す提案をしてきた

    別れを切り出したあと、すぐにやり直す提案をしてきた彼の心境の件でご相談です。 彼とは波長が合わない事が多く喧嘩を頻繁に繰り返していました。 いつも同じような内容だったので、続けるのは無理なのかな…と別れを悩む事も多々ありましたが、それ以上の信頼や愛情があったので私からは別れを切り出すことはできずにいました。 喧嘩の原因は 私の物事を詰めて考え、そこを彼に問いただしてしまう性格にあること。 私には過去に婚約者を亡くした経験があり、そこの悲しみから抜けきれず、すべてにおいて重く捉えたり考えたり依存してしまう性格にあること。 それは痛いほど良く分かっていたので、そこを直していけば…と思って、必要以上に頑張っていました。 先日、やはり大喧嘩をし私の悪い癖が全部出てしまい 喧嘩の流れから、彼から本気で別れを切り出されました。 もう愛せないと、、、 私は最初、別れる気は無いと言っていたものの やはり彼の意思は固いなと感じ、私が悪いし仕方ないと、別れを受け入れました。 すると、執着したり依存していた気持ちがフッと抜け、彼に対して頑張る事もバカらしくなり、フラットな私でその後の会話(荷物どうする?や、周りの人には私から説明しとくなどの会話)ができていました。 すると、あんなに別れる一点張りだった彼が 「やっと会話が普通にできた『もう一度やり直していくための打開策』がある」と、急にやり直す選択肢を挙げてきたのです。 そしてそれは、とても私を気遣った内容の打開策でした。 『お前が本気で今のその性格から抜け出したいのなら、俺が全力で引き抜いてやる。 お前がトラウマを捨て、変わりたいと思ってやり直すなら力づくで守ってやる。 お前はキラキラ輝け!過去に俺はいない!俺を見ろ!幸せになる覚悟をしろ!!」 私はそもそも別れる事に納得をしていなかった立場だったので、彼の言葉はとても嬉しかったのですが、急な態度の変化に戸惑っています。 別れると言われた時、売り言葉に買い言葉とは言えヒドイ言葉も投げかけられました。 その想いは一瞬で、どこに消えてしまったのでしょうか。 私達が上手くいかない理由は私の性格にあるのは確かなので、彼に変わってほしいとは思っていません。やり直せるものなら、やり直したいです。 こんな性格はすぐに変えたいです。 ただ、別れると言われた後の心境の変化が理解できず、私だって明日からはい!変わりました!とはいきません。またすぐに別れると言われるのではないか?と不安も残ります。 彼に なぜ、あんなにも別れると言い張り、愛せないとまで言った女に対して、急にやり直していくと思ったの?と尋ねると、人として魅力的だし、変わってくれるならゼロからやり直せる。との事です。 別れ話を切り出した時の覚悟や気持ち。 それを払拭したくなった気持ち。 私に優しくなった気持ち。 いったいどんなものなのでしょうか。 裏を読まずに、彼の言葉を正面から信じて変わるよう努力していけば悩まずに済むことなのでしょうか。 同じような経験があった方、その後の解決策を教えてください。

  • 彼に別れを告げられました

    彼は嘘だけは許せないという人です。 普段は温厚な人です。 彼に嘘をつきました。 私の仕事が休みの日で「今日はこういうことをするよ」予定を言っていたのですが 友達と予定が急に入りその変更連絡をしないまま遊び、夜になり電話でその話になったとき友達と遊んだことを隠してしまいました。 予定が変わったことを言わずに遊んでしまったからです。元々日常予定はお互いに送りあっています。 言わずに遊んでた事が隠し事に感じ更に電話で塗り重ねました・・・ 後日(三日前)会ったとき電話で異変を感じていた彼はすぐに聞いてきました。 最初は嘘を突き通すつもりで否定していましたが結果耐えきれなくなり全て言いました。 その結果は大激怒・・・ どんな些細なことでも嘘をつく人とは付き合えないと別れを告げられ彼は帰りました。 その後も電話やメールをしました。 メールはかろうじて返ってきますが、一度でも嘘をつくと2度と信じれないから付き合っている意味がないと言われました。 私のことはどうでもいいと思えるメールです。 信じられなくても別れたくないです。 どうしたらいいのかわかりません。 頭の中にあるのは好きだから別れたくないやもう同じことを繰り返さないということばかりです。 このようなことを言っても繰り返さないを信じれませんと・・・ 叱咤激励何か出来ることはないのか教えてください・・・

  • 「お前」と呼んだことで、彼女に別れを切り出されました・・・。

    2年半付合っていた彼女に別れを切り出されました。 最初の1年半はラブラブで結婚も考え新居探しも一緒にしていました・・。 しかし、ここ半年は頼りにならないとか、もっと男らしい人が好き、○○君がよく分からなくなってきたなど、言われ、会うたびに、「別れようかかどうしようか」次の日の電話では、「新婚旅行どこにする?」次の週のあった次の日、○○君がよく分からなくなってきた。その2,3日後、メールでラブラブメールで○○君と一緒にいたい、結婚は○○君に任せる」など振り回されました。 その後、なんと、!「やっぱり○○君の仕事のことなどよく分からない、好きかどうかも分からない、しばらく会わないで考えなおさせて欲しい」などいわれ、2週間くらい放置されていました。 友達に相談すると、お前、完全に彼女にバカにされているで、といわれ、そうかも!と頭がかちーとなって衝動的におおよそ次にようなメールを送ってしましました。 「最近のお前の振りまわす態度や今の状況を考えても完全にバカにされているようでムカつく」「俺もお前のことよく考えるは」 と送ったところ、1週間後、「もうムリ・・・別れて欲しい」 といわれました。 このメールが怖かったようです。特に「お前」呼ばわれたことがショックだったようです。(普段は名前で呼びます。) 女性の方に質問なのですが、「お前」と呼ばれた時点で別れよう、とか思うことってありますか? またもう一度彼女へメールを送ろうと思うのですが、「カーとなったとはいえ、高圧的な呼び方をした申し訳なかった」と誤ろうと思います。 やっぱり誤るべきですよね? その前に一度、逃げるものを追うではなく、彼女の素晴らしい部分を褒め「これからも何かあったら見守っていくよ」みたいにメールを送り、彼女からも「ありがとう、これからもがんばってね」ときました。 僕としては大好きな愛する彼女で今も気持ちは変わらず、復縁を望んでいます。 女性は一度自分から別れを切り出すと、決心してしまう、と聞いたことがありますが、やり直すことは無理なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • これって同レベルですか?

    (1)私の婚約指輪は女友達がはめている婚約指輪より小さいと婚約者(彼氏)に言う女性 (2)俺の友人の奥さんは綺麗で羨ましいと婚約者(彼女)にいう男性

  • 友達について

    皆さんなら、どうしますか? 初めてのケースなので、どうしたら良いのか分からず相談させて下さい。 アドバイスを頂けるならスゴく嬉しいです。 私→28才 婚約者→32才 友達→30才 友達とは、とあるサイトで知り合いました。 色んな事を話してく内に、意気投合し直アド交換までする様に 友達が【この指輪が欲しいんだ】というのが、そもそもの始まりでした。 私は、指輪が大好きなので「じゃあペアリングにする?」と言ってしまったんです。言ってからスゴく後悔しました。 早速、一個目のペアリングを購入し家に届きました そして二個目の重ね付けリングは婚約指輪をイメージしたとのこと さすがに婚約指輪の件では婚約者も怒ってました。 (一つだけなら、まだしも婚約指輪って何?)と… 私も、友達がどういう思いで渡したのか分かりません 婚約者さんから買って貰った婚約指輪は、まだかかるし… もう…どうしたら良いのか分からなくて。 口ベタで分かりにくくてすみません。 婚約者は今回の婚約指輪と自分が邪魔者扱いされた事で…かなりイラついてます 私は付けた方が良いのでしょうか? 皆さんなら、どうしますか? 一度も、お会いした事ない人からの指輪だったら 何だか婚約者様に申し訳なくて今回は素直に嬉しいと言えない状況です その友達が何をしたいのかさえ分かりません 婚約者様を侮辱してるんでしょうか? 彼に対する挑戦状なのでしょうか? 長くなってしまい悩みが皆さんに伝わってるかが心配です。 気が動転していて分かりにくかったら申し訳ございません。