• 締切済み

これって同レベルですか?

(1)私の婚約指輪は女友達がはめている婚約指輪より小さいと婚約者(彼氏)に言う女性 (2)俺の友人の奥さんは綺麗で羨ましいと婚約者(彼女)にいう男性

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.4

まあ・・・。 品物であれ、人であれ、他と比べて僻む・・・。 「情けない根性」と言う点では、確かに「同レベル」だと思います。

回答No.3

補足についてですが、誰に対してであれ、第三者が金を払うから整形しろというなんて最低だと思います。本人を否定するだけでなくその人を産んだ両親をも否定する最低な行為です。

回答No.2

1は乗り換えたいといってるので相手を否定している。 2は整形しろといってるだけなので内面は否定していない。

• Turbo415
回答No.1

確かに、似たり寄ったりです。が、1は物を比べていますが、2は人の容姿を比べていますので2の方がたちが悪いように感じます。1なら別に大きい指輪を買えば良いだけですが、2だと美人の婚約者に乗り換える(換えたい)とうことなのかと勘ぐってしまいます。

ppllmm
質問者

補足

ありがとうございます。 こういう発想はどうでしょうか? 1.はもっと金持ちの男がいい、乗り換えたい 2.俺が金だすから整形してくれと頼まれる