解決済み

筋トレ始めようと思うのですが胸筋を中心に鍛えたいの

  • 困ってます
  • 質問No.9498454
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (134/289)

筋トレ始めようと思うのですが胸筋を中心に鍛えたいのですがダンベルとバーベル買うのですが初心者は何kgがいいですか?10kgだと筋トレにもならんと友人に言われたので20kgから始めようと思うのですがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (342/769)

他カテゴリのカテゴリマスター
トレーニング方法によりますが、寝そべってバタフライなら10kgでも重いですよ。

一番いいのは腕立て伏せですが、胸筋は三つに分かれているので、手のひらを置く位置(つまり幅)を変えるだけで、鍛える箇所が変えられます。
それぞれを意識しながら20回を数セット、無理のない範囲でやりましょう。
お礼コメント
homura7

お礼率 46% (134/289)

そうなんですね‼10kgにしてみてそこから徐々に上げていこうと思います。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-29 06:30:57
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (201/624)

危険なので自己責任で考えて欲しいですが
60kgのダンベルセットとかあると重宝しますよ。
ただダンベルプレスは事故が発生するので僕ならやりません。

筋肥大が目的なら自重トレーニングでも問題ありません。
ただ特別なやり方と知識が必要になります。
なので最初はダンベルセットなどに頼るのがいいですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (8053/13344)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

今までやっていないと10キロで回数をこなして
それから少しずつ負荷をかけたほうがいいと思います。

それと、胸襟と背筋なら
机の下に潜って斜め懸垂をすると結構効果あります。

子供の頃に簡単にできた斜め懸垂大人になると
自分の体重を引き上げるので中々難しいです。

お試しになってみてください。

https://www.babys-room.net/1062.html
お礼コメント
homura7

お礼率 46% (134/289)

やっぱりそうですよね。無理して20kgなんか買うより10kgからコツコツ頑張ってみます!
投稿日時 - 2018-05-29 06:29:15