• 締切済み

筋トレメニューの選び方。

筋トレにはいくつも種類がありますが、 たとえば 胸筋のトレーニングでもいくつもあって どれを選んでやればいいのかわかりません。 私は自宅でダンベルを使って筋トレしてます。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• tutto
回答No.3

ダンベルフライは効果的だと思いますが、 シンプルに腕立てふせが効きます。

kyouta_etu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 ありがとうございました。 頑張ってみます。

• shiriustar
回答No.2

胸筋は代表的なのはダンベルベンチプレス、ダンベルフライです。 自分で行ってみて効果的な種目を行って下さい。

kyouta_etu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい すいません。 ありがとうございました。 ちなみに 背筋だとどんなものがありますか?

• wathavy
回答No.1

名前を全部忘れちゃったのですみません。 ダンベルだと、基本的には出来る種目が絞られてきます。軽いウェイトで腕の背後の筋肉。表の筋肉をピアノの椅子の上でやっています。 後は、少しずつ重くして、片手片足を椅子について、持ち上げます。最大で25kgくらいを3回(5回くらい)で、両手で50kgのセットなので、これ以上だと30kgか、もう5kg増やすのが限度ですが、これを軽いウェイトから重いものまでで、最後はとにかくアウトするまで。 25kgを両手にもったまま、スクワット。 あとは、リクライニングする椅子で、最大10kgくらいのウエイトを開いたり閉じたり(完全に閉じないで、途中で止めますが) で、背筋・腹筋(これは安売りで買った専用機) ダンベルだけだと、やはり限られた運動だと思います。高額なので、欲しいだけで買えませんが、バーベルを入れるとかなり過重がかかると思います。

kyouta_etu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じようなことしています。 「ダンベルを使ったトレーニング」でも3~5種類あるなかで この種目を選んだのはなぜでしょうか? バーベルですか。 わたしも欲しいだけで買えないんです。