• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋トレ メニュー

最近筋トレを始めました! サイトなどを見て自分なりにメニューを作って見たんですが ダンベルベンチプレス ワンアームダンベルロウ ダンベルショルダープレス ダンベルスクワット ツーハンズダンベルカール ダンベルトライセプスエクステション ダンベルクランチ 各10回3セット ↑で筋トレやってます 不足などがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いいんじゃないですか。ただ、おそらく家でのトレーニングだと思うんでダンベルプレスよりはディップスやジャンピングプッシュアップのほうが高負荷をかけられます。あとダンベルフライかな。 脚も同じ理由で高負荷をかけようと思うならジャンピングスクワットかブルガリアンスクワット。参考まで。

質問者からのお礼

参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2

良いと思います、トレーニングメニューや方法等を御自分で勉強されトレーニングを行いながら筋肉の状態を見ながら調整して下さい。 御自分で実践して御自分のトレーニングを確立して下さい。