解決済み

初めてのスイッチングハブ購入

  • 困ってます
  • 質問No.9497428
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (76/128)

無線ルーターのポート口数が足りないので
スイッチングハブの購入を考えています。
接続機器は、ネットワークプリンターで
特に速さ等は必要としないので安さ優先で
5口の900円ほどのモノでいいかなぁと
思ってますが、いかがなもんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (549/1382)

他カテゴリのカテゴリマスター
充分でしょう。
転送速度 10/100MbpsのHUBにテレビ、レコーダー、そしてPS3をつないでいますがネットゲームにも支障はないようです。

価格.comで千円以下で検索すると5種類出てきました。
http://kakaku.com/specsearch/0074/
転送速度 10/100Mbps です。

1,100円で 転送速度 10/100/1000 Mbps の機種もありますね。
http://kakaku.com/item/K0000776951/spec/#tab

安くなりましたね。
お礼コメント
sky-sea

お礼率 59% (76/128)

ご丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-05-14 11:09:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3700/13560)

他カテゴリのカテゴリマスター
速度が100BASE以上であればそれで問題ありません。
といっても10SASEまでのハブを探す方が難しいでしょうけど・・・
お礼コメント
sky-sea

お礼率 59% (76/128)

ご回答有り難うございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-05-14 11:07:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4575/8350)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
>いかがなもんでしょうか。
いいんじゃないですか。

ただ無線LANルーターの有線LANポートとその言われている5ポートのスイッチングハブをカスケード接続するのでしょうか?そうすると実質4ポートしか使えない事になるのでその点は注意を。
お礼コメント
sky-sea

お礼率 59% (76/128)

ご回答ありがとうございます。
ポート口数ひとつ減るのは承知しております。
投稿日時 - 2018-05-14 11:09:03