• ベストアンサー

ぶつかったり、倒したり、怪我したりどうすれば、、、

物にぶつかって怪我したり(足の指をぶつけて爪が死んだり) 湯呑やコップを倒して飲み物をこぼしたり とがったものや紙、硬いもので手を切ったり etc など不注意が多いです。そそっかしいというか? こういうのはどうすれば防げますか?普段からどのようなことに注意していけば かわることができるでしょうか? よろしくおねがいします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.3

私も若い時は、そういうタイプでした。 角を曲がるときに 肩をぶつけたり テーブルで腰をぶつけたり 家具で足の指をぶつけたり 大変でした。 切っ掛けは、子供が生まれた時です。 このままじゃ 子供に怪我させてしまうかもと 動くときは、「落ち着いて、ゆっくり ゆっくり」を 自分に言い聞かせて 動きました。 家具もよく通る所(部屋の入り口付近)に置かず 通路を 広くする事です。 あとは、物を処分して 家具を減らす事です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

何か考え事(心配事)があって、注意力が散漫になっているのでしょうか? だとしたら、そちらの解決が必要かと思います。

質問者

お礼

• brown5585
回答No.1

加齢によるうっかりです。 防ぎようがありません。

質問者

お礼