未治癒の怪我を抱える私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は爪のくい込みやすい体質で、怪我を負ったことで爪がさらに悪化しています。
  • 怪我の部分はビラビラしており、血も通っています。病院へ行くべきか悩んでいます。
  • この怪我の治りについて、30年ほどかかると予想しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には治る気配が全くない怪我があります

私は 元々指に爪がくい込みやすいです ですので いつもは爪が肌から浮く部分を1mm程残していました ですがこの怪我を負う原因となった今回は深爪にならない程度に出来るだけ切りました これが悲劇の原因になるとも知らずに その日から爪が伸びる先に指の肉が盛り上がり少しずつ くい込んでいきました それから かれこれ 1ヶ月ぐらい経ちました くい込んだ部分がビラビラする感じです 血も通っていますし本体に繋がっている部分は直径2mmぐらいあります ずっとそんな感じです 病院行った方がいいんですかね でもこのぐらいではご迷惑かけるだけかもしれないとも思います 回答のほどよろしくお願いします ちなみにこの怪我は爪の端の方にできました小指側です あと両手薬指です 最悪 後どれぐらいで治るかイメージで答えていただいてもかまいません 私は30年ぐらいだと思います

noname#181905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ciel74
回答No.2

ちょっと分かりにくいのですが「巻き爪」が怪我なんですか? それとも爪に怪我をしたのでしょうか? 私も巻き爪で少し食い込んでますが特に支障はないです。 ただ爪の怪我って思うより酷いですよ。 過去に右足小指を、角などに、ぶつけ過ぎで、爪が欠けてしまったことがあるのですが、病院行かずに生えるまで自分でなんとかしてたんですが…(歩くのが凄く大変な程に痛かったです) それからは右足の小指だけ爪が変形して生えてくるようになってしまいました。 少しぶつけようなら変にぐらつくし切る時が怖いですよ; なので、外科の受診を早めにお勧めします。 適切な治療を受けないと悪化しかねないです(>_<)

質問者

お礼

確かにこれは 巻き爪の一種ですね うっかりしてました 回答ありがとうございます 病院行ってきます

その他の回答 (1)

• ariakun
回答No.1

「巻き爪」の一種のようですね。 早急に「病院」で診てもらいましょう、ほっておくと傷ができて「化膿」したり痛みがひどくなる可能性があります。 「体質」によるものが一般的ですが、まれに「怪我」が原因の場合もありますね。 「体質」の場合、ほっておいても治りません、「治療」が必要になります。 早めに診てもらいましょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます