• 締切済み

悩みが解決しないため、どんどん不安になります

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10611/33330)
回答No.6

>仕事も婚活も普段から手を抜かず、努力していますが一向に結果がでません。 だとしたら、努力の方向性を間違えているのですよ。横浜を出発点にして、東京を目指すのに西に向かったらいつまでたっても到着しません。もしその人が「人一倍私は東京を目指すために努力しているのに、なぜ私は着かないんだ!」って叫んだら、そりゃ「いや方向が全然違うし」と笑うしかありません。 仕事で結果が出ないなら、会社が求めているのとは違うところで妙に頑張っていてもっと頑張って欲しいところで結果を出していないのです。 婚活で結果が出ないなら、世の男性の琴線に響くような魅力を発揮できていないのです。質問者さんも婚活をしている男性を見て「なんか、ちげーんだよなー。そうじゃねーんだよ」って思うことがよくありませんか。そりゃ確かに真面目で誠実そうだけど、女はそこに惹かれるんじゃねえんだよと。でもそういう男性に限って真面目に誠実にやってりゃ女に好かれると思い込んでいますよね。お前は真面目で誠実なのが売りなんじゃなくて、それしか売りになるポイントがないだけじゃねえかって思いますでしょ。きっと同じようなことになっているのですよ。 そもそも婚活に限らず男女の出会いなんて、一緒にいて楽しい人と一緒にいたいって思うものじゃないですか。過去に出会った男性で、気さくでお喋りが楽しい男性はいませんでしたか。そういう人、また会いたいって思ったのではないかなと思います。でもそれが次に繋がらなかったとしたら、それは質問者さんが楽しいと思っても、相手の男性が楽しくなかったからです。向こうだって楽しい女性と会いたいさ。 「僕は何事もマイナス思考で、努力家なのですがどうしても結果が出ないタイプなんです」っていう男性と仲良くなりたいと思うかっていう単純な話ですわね。質問者さんが「えーそんな男性なら、他の男性を選びたい」って思うように、男性も「えーそんな女なら、他の女にしたい」って思うのですよ。 婚活っていうのは、いってみりゃ自分という商品を売る行為です。「この商品の売りはなに?」って聞かれたときに「あのー・・・ないんですけど」とは、答えられないじゃない・笑?

関連するQ&A

  • 何の悩みも無い順風満帆な人の割合は 何%?

    何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、100人のうち何人位でしょうか? 何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、何パーセント位?でしょうか?

  • みんなどうやって悩みを解決していますか?

    友達も居ず、相談できる人も誰も居ません。医者に行くお金もありません。 気が狂いそうになります。不安と不満ではちきれそうです。 匿名掲示板で相談すればゴミのような扱いを受け、 順風満帆な人生の人が自慢をし、自己責任と責め立てられます。 もしくは極一部の例を挙げ、それができないお前は甘えていると言われます。 ならどうすればいいのか、誰にも相談できません。 仕事もありませんし、バイトですら受かりません。 生活保護の相談は「働ける」と断られました。 仕事に応募しても断られ、気力もなくなります。 何より生きるだけのお金を得るだけなら、死んだほうがマシです。 娯楽も無いような人生なんて生きている意味が無いです。 全く同じ人生を歩んできた友人達は、コネで役所に入り、 家を建て、結婚し、子供を育てています。 彼等より早く働いていたのに無職の親の生活費に消え、 結局スキルがいらない職だったので、職歴無しと変わらない状態です。 なんでこうなってしまったんだろう・・・。

  • なんでみんな人生、、、

    順風満帆なの? ( ̄▽ ̄;)b 悩みや困り事、人生の困難が無いのですか? 私は悩みだらけです。 ┐(-。-;)┌ ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! ( ̄▽ ̄;)ハァ

  • 今すぐ!今すぐ気持ちを切り替えたい!

    こんな気持ちのまま2年も経過しました。気持ちは焦るばっかりで。。。思考は過去に捕われて後ろ向きのまま。。。正直こんな自分に疲れました。。。病気になってしまったばっかりになにやってもいい一番楽しい十代という時代を失いました。病気を乗り越えた、それも特別な経験だと言う人もいますが、自分的には人生の時間を奪われたとしか思えません。辛いばっかりで今まで良い事なんか何にもなかったです。順風満帆で来た人を羨ましがって落ち込む自分が嫌になります。過去をすぱっと切り離せたらもっと精力的に動ける気がします。気持ちの切り替え方を教えてください!アドバイスお願いします!

  • 天国

     天国とか幽霊とか天使っているでしょうか?家族が夢に出てくる事は有りますが、守護霊とかって誰にでもいるんでしょうか?守護霊が強い人は順風満帆な人生を歩むのでしょうか?

  • 友人関係

    こんにちは!ちょっと質問させてください! 地元の友人関係の事なのですが。。 私はつい最近27歳になり私達の世代も社会人4年目を迎えてる人が多く仕事にも慣れてきて余裕ができ金曜日や土曜日に、その地元の友人達や昔の友達と飲む機会が増えてきました。 そこで幹事組の人達の事なのですが 男2人なのですが その人達、目立つ人がいるとその目立つ人を次から飲み会に誘わなくなるんです。 目立つとは良い意味でですよ?最近の言葉で言うとリア充の人です。 順風満帆に人生過ごしてる人を疎外するんです。 何人か既に疎外されてます。 そして私も婚約間近に近い人がいて仕事も順調で表彰されたりもしました。嬉しくてSNSなどに順調的な内容を投稿したりもしました。 そしたら誘われなくなりました!笑 決まって男が順風満帆だと疎外されます。女の人はそんなことないんですよ!笑 その幹事組、正直その集まりでしか友人関係がありません。 なんか妬みや嫉妬でしょうか? 私は27歳だし地元以外にも友達と呼べる人はいるのでいちいちそんなこと気にしないと思っていたのですが昔からの地元の友人達と絡めないのはやっぱりどこか悲しいし寂しい気持ちもあります。。 なぜ頑張って仕事して順風満帆な人を次々にしかも男だけを疎外していくと思いますか? 今後どうやって彼らと向き合えば良いでしょうか? もう良いかなあと思ってる自分もいます。。 下らない質問ですみませんがちょっと悲しいなあと思ってる自分もいるので。。

  • 不安なことが多すぎる

    こんにちは、私は国立大学4年の男子です。 去年、高専から大学に編入し、今年就職活動をしています。 しかし、編入生のため就職活動に専念することができず、 (将来のことを決める大事なことなので慎重になりたかったんですが、時間が短すぎて) 安定を求め大手ばかりエントリーしてしまったため、 落ちまくりましたが、2社ほど最終に進み、今結果待ちです。 しかし、自信がないので、あまり期待できません。 これに落ちると持ちコマが0になり、焦ります。 就職に関する悩み以外にも、恋愛についても悩んでいます。 今まで彼女がいたことがないので、このままずっとできないのではないか と落ち込んでいます。結婚して家庭を持つことが夢なのに、 彼女ができなかったら話になりません。 まずは就職して収入を得てからって思っていましたが、 上記の通り、今は不安定です。 そして、さらに、宗教についても悩んでいます。 私の家庭は宗教一家で、それをやれと言っています。 私の上記の悩みも宗教で解決しろと言われます。 就職に関しては宗教が関係ないので、大丈夫なんですが、 恋愛に関しては宗教は大事な問題になるので、 進んでやりたいと思いません。 私の夢は結婚して家庭を持つこと。 簡単なことのようですが、案外難しいですね。 ニートやホームレスにならないためにも、 今踏ん張り時なんですが、 3つの悩み事が出てきて、パンクしそうです。 今まで順風満帆な人生を歩んできただけに、 (努力した結果ですが) 崩壊することが恐いです。 何かアドバイスをください・・・

  • 他人がうらやましい。。。だって、本当に自分より幸せそうで、超・順風満帆そうなんです。

    「どうして私ばかりがこうなんだろう? みんないいなぁ・・・」と思ったことありますか? 私の場合、みんなというより、特定の人物にそういう念を抱いています。「あの人は顔もいい、頭もいい。きっと、この先の人生は順風満帆、いやもとい、今現在も順風満帆なんだろうな。『劣等感』なんて言葉知ってるかな? いいなぁ、それに比べて私は・・・」という感じ。 でも、どうしようもならない。ただ、心が苦しい。本当に苦しい。憤懣やる方ないって感じです。音楽とか聴いて、自分にエールを送っても、心の表面にしか届いていないから、結局は、旧の木阿弥になってしまう。。。 みなさんの経験が聞きたいです。どうやってそういう心情から抜けたのか、などなど

  • 人生に意味がないと感じたときの解決方法

    生きていてもつらいだけで、面白いことも一つもない、何をしても意味がないし、何もしたくない、 生きる気力もないし、働きたくない、死にたくはないけど安らかに消えたい、 今まで面白かったことがまったく面白くない、人生の隅々まで何一つ意味がない、何に対しても何も感じない とこんな風な思考に嵌ったことがある人に質問なんですけど、 どうやってその思考から抜け出すことができましたか? またどういうことをすればこれを解決できる、または解決できなくても和らげることできる可能性が大きいですか? 宗教以外でお願いします。

  • 不条理について

    よろしくお願いします。 「不条理」という言葉の意味ですが、私は今まで、意味なく不幸に見舞われる人も、そうでない順風満帆で終える人もいる、そういう人生が、不条理だと理解していましたが、違いますか? 辞書には道理に合わないとありますし、哲学的な意味も調べましたが、私のこれまでの理解は、間違いでしょうか。よろしくお願いします。