• 締切済み

悩みが解決しないため、どんどん不安になります

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.6

>仕事も婚活も普段から手を抜かず、努力していますが一向に結果がでません。 だとしたら、努力の方向性を間違えているのですよ。横浜を出発点にして、東京を目指すのに西に向かったらいつまでたっても到着しません。もしその人が「人一倍私は東京を目指すために努力しているのに、なぜ私は着かないんだ!」って叫んだら、そりゃ「いや方向が全然違うし」と笑うしかありません。 仕事で結果が出ないなら、会社が求めているのとは違うところで妙に頑張っていてもっと頑張って欲しいところで結果を出していないのです。 婚活で結果が出ないなら、世の男性の琴線に響くような魅力を発揮できていないのです。質問者さんも婚活をしている男性を見て「なんか、ちげーんだよなー。そうじゃねーんだよ」って思うことがよくありませんか。そりゃ確かに真面目で誠実そうだけど、女はそこに惹かれるんじゃねえんだよと。でもそういう男性に限って真面目に誠実にやってりゃ女に好かれると思い込んでいますよね。お前は真面目で誠実なのが売りなんじゃなくて、それしか売りになるポイントがないだけじゃねえかって思いますでしょ。きっと同じようなことになっているのですよ。 そもそも婚活に限らず男女の出会いなんて、一緒にいて楽しい人と一緒にいたいって思うものじゃないですか。過去に出会った男性で、気さくでお喋りが楽しい男性はいませんでしたか。そういう人、また会いたいって思ったのではないかなと思います。でもそれが次に繋がらなかったとしたら、それは質問者さんが楽しいと思っても、相手の男性が楽しくなかったからです。向こうだって楽しい女性と会いたいさ。 「僕は何事もマイナス思考で、努力家なのですがどうしても結果が出ないタイプなんです」っていう男性と仲良くなりたいと思うかっていう単純な話ですわね。質問者さんが「えーそんな男性なら、他の男性を選びたい」って思うように、男性も「えーそんな女なら、他の女にしたい」って思うのですよ。 婚活っていうのは、いってみりゃ自分という商品を売る行為です。「この商品の売りはなに?」って聞かれたときに「あのー・・・ないんですけど」とは、答えられないじゃない・笑?