• ベストアンサー

何の悩みも無い順風満帆な人の割合は 何%?

何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、100人のうち何人位でしょうか? 何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、何パーセント位?でしょうか?

  • nanne
  • お礼率16% (14/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

10%あるかないか、実際は6%から7%じゃないかと思います。 収入の面でも、年収一千万を越える人が、一割もなかったかぐらいだったと思います。 しかし、その中で出世街道の大手企業の部長職、支店長職まで上り詰めているとなると、この割合では。 わが国の大手銀行や電機メーカーなどの勝ち組が、年収千三百万から千五百万ですから、この中で役員職への可能性があるとなると、本当に少数でしょう。 たいがい、年収八百万を越えれば、新橋のお父さんたちは満足しているようです。 順風満帆の定義によりますが、ちょっと質問がさびしそうに感じました。

その他の回答 (3)

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.4

こんにちは。面白そうな質問なのでコメントさせてください^^。 >何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、100人のうち何人位でしょうか? >何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、何パーセント位?でしょうか? 同じ意味のご質問ですよね?「100人のうち何人」は、母数を100としてらっしゃるので結局は何人=何パーセントと置き換えても差し支えないはずですから。 で、私なりの答えですが、0%でしょうね。例えばすごく恵まれていて悩みなんか全くなさそうと見える人でも、例えば「ゴルフが下手」とか「銀座の倶楽部でモテたい。どうしたらいいだろう」みたいないわゆる贅沢な悩みは必ずあるものです(笑)。但し自分の悩み(世間一般の基準から言えば悩みと見なせる事例)を敢えて気にせず(あるいはそのことに気がつかないほど鈍感か、気がついていても背を向けて気にしない様にしている人を含みます)、自分を順風満帆と思って生きている人は存在しますよね(私もそうですから・・笑)。 因みにNo.1でご回答の方は、「収入の面でも、年収一千万を越える人が、一割もなかったかぐらいだったと思います。しかし、その中で出世街道の大手企業の部長職、支店長職まで上り詰めているとなると、この割合では」とおっしゃっていますが、私自身年収は1千万を越えていますが、悩みは存在します(背を向けてはいますが・・笑)。 要するに程度の差こそあれ、人間の一生なんて本当に「贅沢を言ったらきりがない」という言葉が一生ついて回るってことだと思いますよ。傍目には順風満帆でも当人の意識では大嵐の中ってこともよくあるもんです。自分は今悩みはなく順風満帆と思った者勝ちですよ~^^。 とりとめのない回答ですがお役に立てば幸いです。

noname#45642
noname#45642
回答No.3

悩みの無い人は、生きていません。 生きている間は、欲がありますので、悩みはつき物です。(死ぬまで) 100歳の双子の方も自分の足で歩いてみたいなあ~とか、蚊が飛んでいるけど、目障りなので何とかしてくれないかな~と悩んでいると思いますよ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.2

悩みのない事が悩みになってしまう人もいますから、そんな人はいるのでしょうか? 幸せすぎてつまんない・・みたいな。

関連するQ&A

  • 順風満帆

    順風満帆。読み方ですが、じゅんぷうまんぽ、と昭和30年の初め頃まで読んでいたと聞いたのですが、どうなんでしょうか。

  • 映画、砂の器で「順風満帆」

    映画、砂の器で「順風満帆(じゅんぷうまんぱん)」を「じゅんぷうまんぽ」と詠んでいる俳優(警察のお偉い方役)が居ました。松本清張の作品ですし、これだけの俳優を揃えた日本でも屈指の作品だと思われます。なのに、注意する人は居なかったのでしょうか? この一言でさめてしまいました。

  • なんでみんな人生、、、

    順風満帆なの? ( ̄▽ ̄;)b 悩みや困り事、人生の困難が無いのですか? 私は悩みだらけです。 ┐(-。-;)┌ ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! ( ̄▽ ̄;)ハァ

  • 【企業文化】企業は順風満帆とは無縁だ。勇気ある挑戦

    【企業文化】企業は順風満帆とは無縁だ。勇気ある挑戦だけが企業を形作っていく。 企業文化を作る方法を教えてください。

  • 生活保護で順風満帆

    生活保護を受けていて人生が上手く行っていると感じます。 今の日本では生活保護のほうがマシだと底辺層が感じてもおかしくない状況にある、とかなんとか。 生活保護受給者が自分の人生を順風満帆だと思っていたら反感を買うような気がするのですが、そんなことはありませんか?

  • 順風満帆

    順風満帆だったのですが色々足元をすくわれてあんまり調子良くないです。30才女です。こういうときってとうしたら良いだろうか?失敗ほとんどしなかったのですが一回失敗したらあれよあれよと不調。色々悪口しか聞こえてこない。ご意見お願いします。

  • 他人がうらやましい。。。だって、本当に自分より幸せそうで、超・順風満帆そうなんです。

    「どうして私ばかりがこうなんだろう? みんないいなぁ・・・」と思ったことありますか? 私の場合、みんなというより、特定の人物にそういう念を抱いています。「あの人は顔もいい、頭もいい。きっと、この先の人生は順風満帆、いやもとい、今現在も順風満帆なんだろうな。『劣等感』なんて言葉知ってるかな? いいなぁ、それに比べて私は・・・」という感じ。 でも、どうしようもならない。ただ、心が苦しい。本当に苦しい。憤懣やる方ないって感じです。音楽とか聴いて、自分にエールを送っても、心の表面にしか届いていないから、結局は、旧の木阿弥になってしまう。。。 みなさんの経験が聞きたいです。どうやってそういう心情から抜けたのか、などなど

  • 順風満帆

    と書いて、じゅんぷうまんぽ、とずっと思っていたら、じゅんぷうまんぱん、が正しいと知りました。 ところが最近見た昔の映画の中では、じゅんぷうまんぽ、って言っているんです。 どちらでもいいんでしょうか?

  • 妬み、嫉妬。

    妬み、嫉妬が自分を苦しめてしまいます。 私もないのにお金目当てで寄ってくるひと、都合の良い存在、子どもの悩み、仕事の悩みや自分のメンタルの不調。 頭に描いていたのとは違い、辛くて仕方ないです。 周りの順風満帆そうな家族が羨ましくもあり、憎らしくもなってきました。 死んで生まれ変われたら、と思うこともあります。 輪廻転生はあるのでしょうか。あるのなら、今は踏ん張って良い行いを務め、次の人生を幸せに暮らしたいです。

  • 美しい人が平穏に人生を過ごすには?

    自分の外形が醜いと思って美しい人を妬んだり攻撃したりする人いるでしょ?! 美しい人を、異性は征服対象物として扱うし。物として。 だから、美しい人は、醜い人が思ってるほど順風満帆な人生は送れてない。 美しくない人のほうに、思い通りの人生が充実して送れる幸せな人が多い気がする。 そこで、 美しい人が翻弄を最小限に抑えて出来るだけつつがなく自分の願い通りの人生を送るには、 どうすれば? 美しいままで可能な方法は?

専門家に質問してみよう