• ベストアンサー

美しい人が平穏に人生を過ごすには?

自分の外形が醜いと思って美しい人を妬んだり攻撃したりする人いるでしょ?! 美しい人を、異性は征服対象物として扱うし。物として。 だから、美しい人は、醜い人が思ってるほど順風満帆な人生は送れてない。 美しくない人のほうに、思い通りの人生が充実して送れる幸せな人が多い気がする。 そこで、 美しい人が翻弄を最小限に抑えて出来るだけつつがなく自分の願い通りの人生を送るには、 どうすれば? 美しいままで可能な方法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

子供なし、結婚もしないおひとりさま生活です 子供がいればママ友の餌食になるし、主婦は主婦で旦那の奴隷になるでしょ? これは男性にも当てはまるのでは? 人間とはやらしいもんで、恨み・妬み・嫉みの塊ですからね…

oyatsuya
質問者

お礼

美しいmichiyo19750208さん、 現代版の出家は、端折ったぶんだけ年齢が前倒しになっちゃいますヨネ。

その他の回答 (7)

noname#260545
noname#260545
回答No.8

やはり努力を公表するのが良いかと思います。 大地真央様や南雲先生、齢を重ねても若さや美しさを保つのは超大変。美と引き換えに凄まじく節制した生活を送ってらっしゃる。(; ̄ェ ̄)。 そのレベルまで行くと、周囲は到底真似できないので、妬まれるどころか崇められます。 質問者様も、「毎日、腹筋は300回。マラソンは毎朝しています。ケーキは何年も食べてません。日焼けするので海水浴やゴルフは絶対に行きません。 お酒は飲みません。スナック菓子も食べません。砂糖自体、摂取しないのがベスト。 美は努力です」とか仰ってみてはいかがでしょうか。 血の滲むような努力をされている美人は誰も妬まないというか、そんなレベルではなくなります。

oyatsuya
質問者

お礼

いえいえ、お二人のその努力を知ってても 醜い表情で否定攻撃口撃する人を見ました。 美だけでなく、成功を妬む人が活動することも常な此の世みたいです。

• citytombi
回答No.7

参考になるかどうか分かりませんが、かつて私が本を執筆した時に、周りの人は“すごいねぇー”と言ってくれました。 私はすかさず、“運がよかっただけですよ・・・”と言ったら、「運も実力のうち」と言われました。 即ち、美しさも親のDNAが与えてくれた運であり、天性の実力と思って堂々としていればいいかも知れません。 批判する人は運がなかったということです。

oyatsuya
質問者

お礼

親が外形ブサイクで、たまたま両親の良いとこどりで整った場合、 そして親が子の美しさを妬んで憎んだ場合、 その子を養育中にその親はその子に何をするか。 まさにそれも天性の運 美しさを批判や攻撃する人は、批判や攻撃する元気があるということで、 すなわち心のどこかに自信がある。 ということは、自信を持てる環境を過去に持っていた。 今は比較眼で狭い視野での劣等感に固まって攻撃者になってるけど 実は、豊かな幸せな環境を天性の運で持っていた。視点は違うけど。 それに気が付いてない。気付けば生かせるのにね。

• ithi
回答No.6

あのぉ、現代の美しい人は? また、金もステイタスも普通の家庭の美しい人はどうしたらいいのかなぁ。 お金もステイタスも上位の親とかの保護者を確保すればいいのかな。 親がそうでなければ、愛人になる?結局性の奴隷かぁ。 そして子を産むことで飽きられた後の保証? いやいや、結婚可能年齢になるまでの妬み嫉みからの攻撃などをなんとかやり過ごして、妬んで汚いことしてきた心も美しくない人たちには秘密裏に好条件の相手を捕まえて秘密裏に結婚してしまうといいかも。 良いことは何事も秘密に。秘密に。 oyatsuyaさん、こんばんは。 平安時代の女性かと思ったら、現代の女性ですか?失礼しました。難しいですね。私の乏しい知識では女子力というものを、それもかなり高度なものを身に着ける以外はないと思います。今の世の中は平安時代と違って、緩やかな時代ではありませんから、隠遁生活にみやびを見つけるなんてできません。本当に俗世の欲を捨てて、尼寺へ出家するなら別ですが…男性の方も男女平等の世の中になったんですから、相当な財産とあなたへの愛情を持った方でないと結婚生活はすぐに破たんしてしまいます。ネットによる情報公開の時代ですから、相手の顔、形、財産、住所なんてすぐにあなたの朋輩にバレてしまいますよ。第一、結婚式には呼ばないといけないでしょうに…まあ、無人島で暮らすなら、ある程度は防ぎようもあるでしょうけど…

oyatsuya
質問者

お礼

無人島は女であるだけで危険ですよ~。 さらに、美しかったら最悪事態までの時間が極端に短くなる。 外形美しい人の中には、思い上がる人がいるみたいですね。そういう人が自称外形ブサイクな人を傷付けてるんだなぁと。 女子力といっても、対象はかなり広いですヨ? 翻弄の働きかけしてくるのは同世代だけじゃないし、同性だけでもないし。 尼寺が本当に守ってくれるところかというと、? どっかの教会のほんの一部同様のところでないことを祈ってしまう。 だって、構成しているのは人間だもの。宗教という規範があってもネ。 結婚式か・・ ようするに、受け身でいる限りは無いってことですね。

• sakura-333
回答No.5

人の目に付かない方が邪魔も入りませんからね。 まぁ攻撃してくる人を更なる汚い手で攻撃できるような美しい人なら思い通りになるかも・・

oyatsuya
質問者

お礼

更なる汚い手で攻撃をする動機が、外形美しい人の心に生まれるかどうか。 生まれるときの状況は、そうか、白雪姫のお義母さんだ。 心に劣等感が生まれたときに、妬み嫉みも生まれ、攻撃の黒い力がみなぎり溢れる。 攻撃心の源は、自信。自信の強い人ほど人を攻撃できるし、する。 自信の無い人の心に劣等感が生まれたら、いつまでも苛まれ心身を自傷する。 のかも? 更なる汚い手で攻撃反撃されると感じるだけで、自称外形ブサイクな心ブサイクさんはひるみそうですネ。 でも攻撃しかけようとする人は多数だと思うので、 全てに攻撃反撃していると費やす時間も労力も膨大となって 結局は翻弄されているので、 この方法だと思い通りに生きたくても容易じゃない状態ですね。

noname#219940
noname#219940
回答No.4

ブサイクが嘲笑われイジメられるなら、美人は妬まれ攻撃されるべき

oyatsuya
質問者

お礼

嘲笑してもいなくてイジメてもいない人に八つ当たりするのは良くないと思う。 それに、 嘲笑したりイジメてる人をしっかり見てみなさいよ。美しい? しかも、 嘲笑してるその時の顔や仕草や吐く言葉とか、美しい? 美しくないよ。 心ブサイクが、自称外形ブサイクのブサイク心をイジメてるように見える。 互いに互いの劣等感を発散したり刺激したりの激しく強い関わりで、まるで 地獄絵図を見てるみたい。 この世にいるから同類じゃない人を巻き込むことが可能になるんだよね。 可能だから、 心まで美しくて逆襲反撃とか思い付きもしない攻撃しやすい人へ 恨みを転嫁して攻撃してるんだよね、自称外形ブサイクさんは。

• ithi
回答No.2

oyatsuya さん、こんにちは。 多少の財産を持つ貴族階級だったら、若いころから法華経を唱え、結婚、子育てを終えたら、出家するというのがパターンです。

oyatsuya
質問者

お礼

あのぉ、現代の美しい人は? また、金もステイタスも普通の家庭の美しい人はどうしたらいいのかなぁ。 お金もステイタスも上位の親とかの保護者を確保すればいいのかな。 親がそうでなければ、愛人になる?結局性の奴隷かぁ。 そして子を産むことで飽きられた後の保証? いやいや、結婚可能年齢になるまでの妬み嫉みからの攻撃などをなんとかやり過ごして、妬んで汚いことしてきた心も美しくない人たちには秘密裏に好条件の相手を捕まえて秘密裏に結婚してしまうといいかも。 良いことは何事も秘密に。秘密に。

• catpow
回答No.1

昔の朝鮮半島は中国の属国でした。 そのため、定期的に国内の女性を拉致して、大量の性奴隷の女性を中国に献上品を届ける文化の国でした。 ですので、朝鮮半島の見てくれの良い女性は、変顔にしたり、ブス化粧したり、カタワ者のようなふりをして、政府に拉致されるのを逃れようとしたそうです。 これを真似て、普段は、変なメガネ、変な髪型、ださい服装、色黒化粧、顔にアザがあるような化粧などをすればいいかも? でも、メガネをとって、髪型を変えて、化粧を落とせば、あっという間に美女に変身!! 昔の「花とゆめ」に連載していた和田慎二の作品「超少女明日香」の主人公、砂姫明日香(さきあすか)がそんな設定の少女だった。

oyatsuya
質問者

お礼

明日香って、目が隠れてるんですね。 目が美しさを際立出せている人は前髪で隠し、 薔薇の唇の人は逆にマスクで隠すといいのかな。 白猫ミックが良いなぁ~。