• ベストアンサー

美しい人が平穏に人生を過ごすには?

自分の外形が醜いと思って美しい人を妬んだり攻撃したりする人いるでしょ?! 美しい人を、異性は征服対象物として扱うし。物として。 だから、美しい人は、醜い人が思ってるほど順風満帆な人生は送れてない。 美しくない人のほうに、思い通りの人生が充実して送れる幸せな人が多い気がする。 そこで、 美しい人が翻弄を最小限に抑えて出来るだけつつがなく自分の願い通りの人生を送るには、 どうすれば? 美しいままで可能な方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

子供なし、結婚もしないおひとりさま生活です 子供がいればママ友の餌食になるし、主婦は主婦で旦那の奴隷になるでしょ? これは男性にも当てはまるのでは? 人間とはやらしいもんで、恨み・妬み・嫉みの塊ですからね…

oyatsuya
質問者

お礼

美しいmichiyo19750208さん、 現代版の出家は、端折ったぶんだけ年齢が前倒しになっちゃいますヨネ。

その他の回答 (7)

noname#260545
noname#260545
回答No.8

やはり努力を公表するのが良いかと思います。 大地真央様や南雲先生、齢を重ねても若さや美しさを保つのは超大変。美と引き換えに凄まじく節制した生活を送ってらっしゃる。(; ̄ェ ̄)。 そのレベルまで行くと、周囲は到底真似できないので、妬まれるどころか崇められます。 質問者様も、「毎日、腹筋は300回。マラソンは毎朝しています。ケーキは何年も食べてません。日焼けするので海水浴やゴルフは絶対に行きません。 お酒は飲みません。スナック菓子も食べません。砂糖自体、摂取しないのがベスト。 美は努力です」とか仰ってみてはいかがでしょうか。 血の滲むような努力をされている美人は誰も妬まないというか、そんなレベルではなくなります。

oyatsuya
質問者

お礼

いえいえ、お二人のその努力を知ってても 醜い表情で否定攻撃口撃する人を見ました。 美だけでなく、成功を妬む人が活動することも常な此の世みたいです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

参考になるかどうか分かりませんが、かつて私が本を執筆した時に、周りの人は“すごいねぇー”と言ってくれました。 私はすかさず、“運がよかっただけですよ・・・”と言ったら、「運も実力のうち」と言われました。 即ち、美しさも親のDNAが与えてくれた運であり、天性の実力と思って堂々としていればいいかも知れません。 批判する人は運がなかったということです。

oyatsuya
質問者

お礼

親が外形ブサイクで、たまたま両親の良いとこどりで整った場合、 そして親が子の美しさを妬んで憎んだ場合、 その子を養育中にその親はその子に何をするか。 まさにそれも天性の運 美しさを批判や攻撃する人は、批判や攻撃する元気があるということで、 すなわち心のどこかに自信がある。 ということは、自信を持てる環境を過去に持っていた。 今は比較眼で狭い視野での劣等感に固まって攻撃者になってるけど 実は、豊かな幸せな環境を天性の運で持っていた。視点は違うけど。 それに気が付いてない。気付けば生かせるのにね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

あのぉ、現代の美しい人は? また、金もステイタスも普通の家庭の美しい人はどうしたらいいのかなぁ。 お金もステイタスも上位の親とかの保護者を確保すればいいのかな。 親がそうでなければ、愛人になる?結局性の奴隷かぁ。 そして子を産むことで飽きられた後の保証? いやいや、結婚可能年齢になるまでの妬み嫉みからの攻撃などをなんとかやり過ごして、妬んで汚いことしてきた心も美しくない人たちには秘密裏に好条件の相手を捕まえて秘密裏に結婚してしまうといいかも。 良いことは何事も秘密に。秘密に。 oyatsuyaさん、こんばんは。 平安時代の女性かと思ったら、現代の女性ですか?失礼しました。難しいですね。私の乏しい知識では女子力というものを、それもかなり高度なものを身に着ける以外はないと思います。今の世の中は平安時代と違って、緩やかな時代ではありませんから、隠遁生活にみやびを見つけるなんてできません。本当に俗世の欲を捨てて、尼寺へ出家するなら別ですが…男性の方も男女平等の世の中になったんですから、相当な財産とあなたへの愛情を持った方でないと結婚生活はすぐに破たんしてしまいます。ネットによる情報公開の時代ですから、相手の顔、形、財産、住所なんてすぐにあなたの朋輩にバレてしまいますよ。第一、結婚式には呼ばないといけないでしょうに…まあ、無人島で暮らすなら、ある程度は防ぎようもあるでしょうけど…

oyatsuya
質問者

お礼

無人島は女であるだけで危険ですよ~。 さらに、美しかったら最悪事態までの時間が極端に短くなる。 外形美しい人の中には、思い上がる人がいるみたいですね。そういう人が自称外形ブサイクな人を傷付けてるんだなぁと。 女子力といっても、対象はかなり広いですヨ? 翻弄の働きかけしてくるのは同世代だけじゃないし、同性だけでもないし。 尼寺が本当に守ってくれるところかというと、? どっかの教会のほんの一部同様のところでないことを祈ってしまう。 だって、構成しているのは人間だもの。宗教という規範があってもネ。 結婚式か・・ ようするに、受け身でいる限りは無いってことですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.5

人の目に付かない方が邪魔も入りませんからね。 まぁ攻撃してくる人を更なる汚い手で攻撃できるような美しい人なら思い通りになるかも・・

oyatsuya
質問者

お礼

更なる汚い手で攻撃をする動機が、外形美しい人の心に生まれるかどうか。 生まれるときの状況は、そうか、白雪姫のお義母さんだ。 心に劣等感が生まれたときに、妬み嫉みも生まれ、攻撃の黒い力がみなぎり溢れる。 攻撃心の源は、自信。自信の強い人ほど人を攻撃できるし、する。 自信の無い人の心に劣等感が生まれたら、いつまでも苛まれ心身を自傷する。 のかも? 更なる汚い手で攻撃反撃されると感じるだけで、自称外形ブサイクな心ブサイクさんはひるみそうですネ。 でも攻撃しかけようとする人は多数だと思うので、 全てに攻撃反撃していると費やす時間も労力も膨大となって 結局は翻弄されているので、 この方法だと思い通りに生きたくても容易じゃない状態ですね。

noname#219940
noname#219940
回答No.4

ブサイクが嘲笑われイジメられるなら、美人は妬まれ攻撃されるべき

oyatsuya
質問者

お礼

嘲笑してもいなくてイジメてもいない人に八つ当たりするのは良くないと思う。 それに、 嘲笑したりイジメてる人をしっかり見てみなさいよ。美しい? しかも、 嘲笑してるその時の顔や仕草や吐く言葉とか、美しい? 美しくないよ。 心ブサイクが、自称外形ブサイクのブサイク心をイジメてるように見える。 互いに互いの劣等感を発散したり刺激したりの激しく強い関わりで、まるで 地獄絵図を見てるみたい。 この世にいるから同類じゃない人を巻き込むことが可能になるんだよね。 可能だから、 心まで美しくて逆襲反撃とか思い付きもしない攻撃しやすい人へ 恨みを転嫁して攻撃してるんだよね、自称外形ブサイクさんは。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

oyatsuya さん、こんにちは。 多少の財産を持つ貴族階級だったら、若いころから法華経を唱え、結婚、子育てを終えたら、出家するというのがパターンです。

oyatsuya
質問者

お礼

あのぉ、現代の美しい人は? また、金もステイタスも普通の家庭の美しい人はどうしたらいいのかなぁ。 お金もステイタスも上位の親とかの保護者を確保すればいいのかな。 親がそうでなければ、愛人になる?結局性の奴隷かぁ。 そして子を産むことで飽きられた後の保証? いやいや、結婚可能年齢になるまでの妬み嫉みからの攻撃などをなんとかやり過ごして、妬んで汚いことしてきた心も美しくない人たちには秘密裏に好条件の相手を捕まえて秘密裏に結婚してしまうといいかも。 良いことは何事も秘密に。秘密に。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

昔の朝鮮半島は中国の属国でした。 そのため、定期的に国内の女性を拉致して、大量の性奴隷の女性を中国に献上品を届ける文化の国でした。 ですので、朝鮮半島の見てくれの良い女性は、変顔にしたり、ブス化粧したり、カタワ者のようなふりをして、政府に拉致されるのを逃れようとしたそうです。 これを真似て、普段は、変なメガネ、変な髪型、ださい服装、色黒化粧、顔にアザがあるような化粧などをすればいいかも? でも、メガネをとって、髪型を変えて、化粧を落とせば、あっという間に美女に変身!! 昔の「花とゆめ」に連載していた和田慎二の作品「超少女明日香」の主人公、砂姫明日香(さきあすか)がそんな設定の少女だった。

oyatsuya
質問者

お礼

明日香って、目が隠れてるんですね。 目が美しさを際立出せている人は前髪で隠し、 薔薇の唇の人は逆にマスクで隠すといいのかな。 白猫ミックが良いなぁ~。

関連するQ&A

  • なんでみんな人生、、、

    順風満帆なの? ( ̄▽ ̄;)b 悩みや困り事、人生の困難が無いのですか? 私は悩みだらけです。 ┐(-。-;)┌ ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! ( ̄▽ ̄;)ハァ

  • 恋愛で傷付く人生も楽しいですか?

     恋愛では、出来るだけ思うようになりたいし傷つけられたくないですけど、でも何もない順風満帆な恋愛ばかりではつまらないような気もしています。  昔もそうですし、今も後悔していることがありますが、もしかしたらそういうことがあって人生って面白いのかなと思います。  谷だらけでは嫌ですけど、波があって「あの人とは色々な経験をして楽しかったな、あの時は幸せだったな、あの時は泣いたし散々だったな、あの時は嫌なこと言われて遊ばれていたかな」とかそう思い出すのも平凡よりは楽しいのかなと。  そう思いますか?それとも、出来ればいつも幸せな恋愛をしていたいですか?  

  • 何の悩みも無い順風満帆な人の割合は 何%?

    何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、100人のうち何人位でしょうか? 何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、何パーセント位?でしょうか?

  • 人生うまくいく人と何をやってもダメな人の違いは?

    20代後半女性です。 友人のなかに、仕事もうまくいき日常生活もうまくいっている人もいれば 仕事も日常生活もうまくいっていない人もいます。 私は仕事も日常生活もうまくいっていないのですが、私の友人は念願の職業に就き、23歳で結婚(旦那は婿養子)、退職、出産、育児、仕事に復帰し順風満帆な人がいます。 人の人生は平等だと思っているので、今自分は幸せでなくてもいつか幸せになれる日が来ると信じているのですが。 人生順調に行く人といかない人の違いは何かあるのでしょうか? 例えば前世、先祖の問題とかさまざまなことも影響してくるのでしょうか? 私の祖父は離婚し水子もいるのですがそういうことも影響あるのでしょうか? 何でもいいので意見をお願いします。批判はお断りします。

  • 人生のどん底から立ち直れた人にお聞きしたいです。

    私は物心ついてから19歳まで虐待にあい、 勤めた会社のニ社にパワハラを受け、鬱病やパニック障害を抱えて最後まで勤務しましたが、 問題をなすりつけられ退職させられて今に至ります。 情けないですが、この世から消えたいと先日から身辺整理をして準備をしている自分がいます。 私は、ただごく普通の人生しか望んでいませんが、生まれてからずっと悪いことしかなく、 自分はこの世で価値がない、最悪な人間なのかもしれません。 生きていれば良いことがあるよ。という言葉がありますが、 私はその言葉を信じて生きてきました。 今では、その言葉は嘘だと最近思い始めました。 順風満帆に生きている人もいれば、他にも毎日絶望の人生を歩んでいる人もいて不平等ですから。 始めに、悲劇のヒロインを気取ったり、同情していただきたいがため質問したのではないです。 人生のどん底から立ち直って生きている人の話や考えを聞きたく質問しました。

  • 人生の敗者復活をされた30台後半以降の人へ。

    人生の敗者復活をされた30台後半以降の人へ。 順風満帆の人生を送られてきた方ではなく、 人生にハンディや失敗を経験し、克服して成功を収めた人に聞きたいです。 自慢みたいになってしまってもよいので自分はこんなハンディや 失敗はしたけれども、こういう風に、こういう気持ちを持って、これだけ頑張ったおかけで 今はこうだみたいな成功体験を聞かせてください。 あくまで挫折を乗り切った人のお話が聞きたいのであるため 一流大学を出て、有名企業へ入り等はご遠慮させていただきます。

  • 結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。

    結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。 ただそれだけですよね。 モテない人は周りから蔑まれ、どこに出かけても惨めなだけ。 何をやってもリア充と比べれば自分は不幸。 貧乏でも馬鹿でも良いから、ただモテるだけの人生が良かった。 自分は致命的に異性から需要なくてどうしようもない… ブサイクとかそういうんじゃなく、とにかく異性が近寄り難いらしいです… こんな面白くない世の中に生んだ親は、責任とって自分を殺してほしい。 自殺が許されず、安楽死も認められないんだから。

  • 世間一般で言う普通の人生とは?

    27歳会社員の男です。 最近、自分の人生についてよく考えます。 お世辞にも今の私の人生は充実している要素は何一つありません。 仕事は楽しくない、給料は安い、恋愛経験がない(異性とうまく接することが出来ない)、友達は少ない、趣味はありません。 でも、人並みに普通の人生を歩みたいとは思っています。 世間一般で言う"普通の人生"とは下記のようなことでしょうか? ・学生時代は小中高大or専門学校に通学 ・就職は出来ている ・同性、異性の友達は何人かいる。 ・恋愛経験は学生時代から何回かある ・自分が愉しめる趣味がある ・社会人になって仕事にも慣れ、結婚する ・子供が生まれる ・老後は孫もおり、家族に看取られて寿命を迎える 人それぞれで程度の差はあるでしょうが、大体こんな感じではないでしょうか?。 私からすればこのような人生は充実し過ぎていて普通を飛び越えて幸せな充実した人生だなと思います。 とてもじゃないですが自分に歩めるような人生とは思えません。 私の考える普通の人生のハードルは高すぎるようです。 ほとんどの人がこんな感じなんでしょうか? もしそうだとしたら私は底辺な人生を歩んでいることになります。 普通の人生の定義、間違っているでしょうか?

  • このままの人生でいいのか悩んでいます。

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、現在メーカーで製品開発を行っている技術者です。 質問させていただくことは、 私がこれまでの人生で一生懸命取り組んできたことが無価値なものにならないかという不安があり、 今後どのような心構えで生きていけばいいか、また同じ経験をなさった方はどのように乗り越えてこられたかを伺いたいです。 これまで、私は学生時代、社会人と将来のことを考えて努力を続けてきたつもりです。 学生時代は、工業高等専門学校(高専)→大学→大学院と進学しました。 高専時代は、部活動と勉強を両立し、 大学、大学院時代は、奨学金を借りながら、アルバイトと勉強、研究を一生懸命取り組んできました。 現在は有名メーカーに就職することが出来、入社3年目です。 表面上はこれまで順風満帆な人生を歩んできたという印象を持たれるかと思います。 しかしながら、現在今後の人生をこのまま過ごしていいか真剣に悩んでいます。 何に悩んでいるかというと、まず現在の仕事に関してです。 現在の職場の上司に非常に厳しい方がおり、とりわけ要領の悪い私は毎日 のように大きな声で叱責されています。 さらに、競争の激しい製品分野の開発を担当しており、大きなプレッシャーから毎日吐きそうになりながら働いています。 そのような過酷な状況の中で、次第に現在の分野に対して興味を持てなくなり、仕事に熱意を持てなくなってきました。 次に、恋愛関係についてです。  上述の通り、私は学生時代フラフラせずに自分の将来を考えて努力してきました。その結果、恋愛に非常に疎くなってしまい、これまでちゃんと恋人が出来たことがありません。そのせいか、今は良い人にはなれてもそれから進展させる方法がわからずに結局友達で終わってしまうということがよくあります。  兄弟や親戚、友人が、結婚し、子供を作って幸せそうな様子を見ていると、自分がすごく惨めに感じてしまいます。 以上のことが複合的に重なって、最近では自分に自信が持てなくなり、何をやっても楽しめなくなってきていることに気づきました。 ただ、人生に疲れたとか自殺願望があるわけではありません。 これまで私の成長を願い、大学院まで進学させてくれた両親のことを考えると、表面上は順風満帆な今の人生を続けるべきだと思って頑張ってはいます。しかしながら本当に自分にとって違う人生の方が良いのではないかと本当に悩んでいます。 なにかポジティブになれるキッカケがほしいです。 今後どのような心構えで生きていけばいいか、また同じ経験をなさった方はどのように乗り越えてこられたか、教えていただきたいです。

  • 人生が最悪

    人生が終わってる・・・ 私は小学校のころからよくいじめられたり、友達ともめたりして学校が嫌いでした。 中学でもクラスでなじめなかったり・・・高校では一度独りぼっちになって 登校拒否になりかけました。途中から友達ができて結局通えましたが。 大学に入ってからは彼氏もできてすごく幸せで海外旅行とかにいろいろいけてサークルとかも はいって遊んでばっかりでしたが 大学卒業後、4年半付き合った彼と将来が考えられなくて、あと、自分の性格を直せ、直せ、 といわれてしんどくなり22のときに別れ、 でも引きずっていて辛くてそれでうつ病になりました。また、医療系の専門学校にいっていてそのときに 同時にきつかったのでダブルでうつ病になった、と医者に言われました。 結局その専門学校は自分にも合ってなくて、うつ病もあってたいへんきつかったんで中退したのですが、 その後契約社員として就職し、遠いのと、合ってないので今8月末で退職予定なのですが、またうつになりかけです。 彼氏はネットで出会った彼氏と付き合ったのですが、エッチしたいとかまったく思えなくて、前の彼氏ほど好きではありません。 でも彼から連絡がないとまた不安になります。 つきたい仕事とかは色々考えていますが、私の人生はなんでこんなに不幸なんだろ、って思ってしまいます。 不幸すぎませんか?私の人生がかなり終わってると思います。 生きてるのが辛くて順風満帆な人がうらやましいです。 人生が終わってる、ってどうしても思ってしまうのですがどうしたらいいですか。