• ベストアンサー

天国

天国とか幽霊とか天使っているでしょうか?家族が夢に出てくる事は有りますが、守護霊とかって誰にでもいるんでしょうか?守護霊が強い人は順風満帆な人生を歩むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TerumiKo
回答No.8

あなたは今の人生に不満がおありなんでしょうか? 誰もが 自分の思い通りの人生を送ってるといいます。 望んでいるようにいかないから違うと思っているようですが 望み通りにいくように思えばいいそうです。 ただ、自分はどうせだめだ。。。 なんて思っているからそうなると聞きました。 なので、守護霊がいるかどうかより 自分の望み通りになると思って過ごしてみるといかがでしょうか?

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。短い質問で、ズバリとつかれた感じです。そこそこで食べていければ極楽と思えれば良いんですけどね。

その他の回答 (10)

回答No.11

幽霊などは存在していると思っています。 実際みたことはないのですが、不思議な話をきくといてもいいのかなと。 話によれば守護霊とかって誰にでもいるということでしたが、順風満帆かというのはわかりません・・。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.10

天国がある、ということで希望を持って生きたり、守護霊が守ってくれる、と思って思い切ってやりたいことができた、というのであれば、それはその人にとって意味のあることだったと思います。

• keyfu
回答No.9

質問を質問で返してしまって申し訳ないんだけれど... なんでそんな質問を『死んだ人がいない』所で、そして『守護霊が答える事もできない』所でやって...その答えが得られると思うんだい?

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。生き返ったと言う話を聞くと何かしら知っている人もいるかのかと質問しました。

• IDii24
回答No.7

天国は脳が死ぬ間際、信号が衰弱していく過程で脳が僅かな部分。多分夢を見ているように部分的に活動している状態で体験するもの。 幽霊は地球上の電磁波が人間の脳にあたえる錯覚。 守護霊は運がいい人のことだけ後付け。 但し天使は居る。これは宇宙人の事。人類に影響を与えるのは宇宙人であるから。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。宇宙人が天使って考え方は初めてです。地球人は宇宙人と言った人がいたけど、そうなると地球人は天使って事になるのかな?

• hhasegawa
回答No.6

毎日、食べるものもなく、飢えに苦しみ、男たちは戦争に駆り出され明日も見えない そんな国からすれば、今の日本は天国なんだと思います。 生まれ持った階級制度などもなく、頑張ればそれなりの職につけて、様々な国の食べ物も味わうことができる、行楽地にもいける きっと、何十年もいきて 今の日本が荒廃してしまったとき 今が天国だったと思えるかもしれません。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の日本は幸せ過ぎて、でも心は病んで不満足な。苦労が足りないのかな?と思った頃には人生折り返し地点です。なかなか修正きかないなぁ。

• kamikami30
回答No.5

当たり前ですが、見たことがないのでないと思います。 ですが、ないと言うには、全ての可能性を否定する必要があるので、言い切ることはできません。 ですので、それと同時にある可能性はある。 と、思っています。 実際死んだときにはわかるだろうと呑気に構えてます。

• eroero4649
回答No.4

とりあえず、その存在を証明した証拠はまだ存在していないですね。科学的には証明されていません。とはいえ、例えば臨死体験ではほとんどの人が「お花畑にいた」というような共通体験をしているので、それゆえに「みんなが同じ光景を見ているのだから、それが天国の存在を証明している」と主張する人もいます。 守護霊はわかりませんが、少なくとも運不運があるのは間違いないですよね。例えばお金持ちの家に生まれるとか、貧乏な家に生まれるとか。川崎の殺されちゃった男の子も、まともな両親の下のまともな家庭に生まれていたらあんな目に遭わずに済んだのは間違いないでしょう。さして美形に生まれたわけでもないのに妙に異性にモテる人が男女ともたまにいますが、そういうのが「守護霊ゆえ」と主張する人もいるかもしれません。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、正しく生きて人の為に貢献して、そんな人がふじの病になんかになっちゃったりすると、自分なんかがとかって。  神様や守護霊に自分にあった生きやすい方法を教えてほしくって。

• g0721475
回答No.3

天国とか地獄とかは、自分の心の持ち方です。 良いことをして来た人は天国へ、悪い事をして来た人は地獄へ、 宇宙飛行士が言いました。地球は青かった。宇宙には神も仏も 居ません。 心の支えになるものは、自分自身の意思の強さです。 善悪強弱を間違えずに、良い行いをして下さい。 家族が夢に出てくるのは、強い思い出が脳の隅に記録されて いるからです。 良い思い出なら守護霊に思えば良い、悪い思い出ならうなされ て、死に神に罪の許しを願えばよい。 全て自分の心の中にあります。良い人生は自分で創るもの。

AAfrom
質問者

お礼

会館ありがとうございます。回答者様の言っていることが多分正解なんでしょうね。偶像や他の物に祈ったり願ったりって言うのは人の弱さなんでしょうね。

回答No.2

人も動物も命あるものは死んだら肉体から魂が出て まずは閻魔大王の下へ向かいます そこで生前の履歴を調べられて 善人は天国 悪人は地獄に送られます(ただし地獄に行くと喜びそうな極悪人は逆に天国に行かされるのだとか) 地獄では数千年の苦行ののち魂は浄化され記憶は消されて別の生命体として再びこの世にもたらされるそうです

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仏教にも色んな考えがあるんですね。

• ucyuuneko
回答No.1

天国と地獄はこの世にある。この世の外にはない。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんか深いですね。たしかに生き地獄とかってありますもんね。