• ベストアンサー

天国

 天国とか幽霊とか天使っているでしょうか?家族が夢に出てくる事は有りますが、守護霊とかって誰にでもいるんでしょうか?守護霊が強い人は順風満帆な人生を歩むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.8

あなたは今の人生に不満がおありなんでしょうか? 誰もが 自分の思い通りの人生を送ってるといいます。 望んでいるようにいかないから違うと思っているようですが 望み通りにいくように思えばいいそうです。 ただ、自分はどうせだめだ。。。 なんて思っているからそうなると聞きました。 なので、守護霊がいるかどうかより 自分の望み通りになると思って過ごしてみるといかがでしょうか?

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。短い質問で、ズバリとつかれた感じです。そこそこで食べていければ極楽と思えれば良いんですけどね。

その他の回答 (10)

回答No.11

幽霊などは存在していると思っています。 実際みたことはないのですが、不思議な話をきくといてもいいのかなと。 話によれば守護霊とかって誰にでもいるということでしたが、順風満帆かというのはわかりません・・。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.10

天国がある、ということで希望を持って生きたり、守護霊が守ってくれる、と思って思い切ってやりたいことができた、というのであれば、それはその人にとって意味のあることだったと思います。

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.9

質問を質問で返してしまって申し訳ないんだけれど... なんでそんな質問を『死んだ人がいない』所で、そして『守護霊が答える事もできない』所でやって...その答えが得られると思うんだい?

AAfrom
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。生き返ったと言う話を聞くと何かしら知っている人もいるかのかと質問しました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.7

天国は脳が死ぬ間際、信号が衰弱していく過程で脳が僅かな部分。多分夢を見ているように部分的に活動している状態で体験するもの。 幽霊は地球上の電磁波が人間の脳にあたえる錯覚。 守護霊は運がいい人のことだけ後付け。 但し天使は居る。これは宇宙人の事。人類に影響を与えるのは宇宙人であるから。

AAfrom
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。宇宙人が天使って考え方は初めてです。地球人は宇宙人と言った人がいたけど、そうなると地球人は天使って事になるのかな?

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.6

毎日、食べるものもなく、飢えに苦しみ、男たちは戦争に駆り出され明日も見えない そんな国からすれば、今の日本は天国なんだと思います。 生まれ持った階級制度などもなく、頑張ればそれなりの職につけて、様々な国の食べ物も味わうことができる、行楽地にもいける きっと、何十年もいきて 今の日本が荒廃してしまったとき 今が天国だったと思えるかもしれません。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の日本は幸せ過ぎて、でも心は病んで不満足な。苦労が足りないのかな?と思った頃には人生折り返し地点です。なかなか修正きかないなぁ。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

当たり前ですが、見たことがないのでないと思います。 ですが、ないと言うには、全ての可能性を否定する必要があるので、言い切ることはできません。 ですので、それと同時にある可能性はある。 と、思っています。 実際死んだときにはわかるだろうと呑気に構えてます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.4

とりあえず、その存在を証明した証拠はまだ存在していないですね。科学的には証明されていません。とはいえ、例えば臨死体験ではほとんどの人が「お花畑にいた」というような共通体験をしているので、それゆえに「みんなが同じ光景を見ているのだから、それが天国の存在を証明している」と主張する人もいます。 守護霊はわかりませんが、少なくとも運不運があるのは間違いないですよね。例えばお金持ちの家に生まれるとか、貧乏な家に生まれるとか。川崎の殺されちゃった男の子も、まともな両親の下のまともな家庭に生まれていたらあんな目に遭わずに済んだのは間違いないでしょう。さして美形に生まれたわけでもないのに妙に異性にモテる人が男女ともたまにいますが、そういうのが「守護霊ゆえ」と主張する人もいるかもしれません。

AAfrom
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。そうですね、正しく生きて人の為に貢献して、そんな人がふじの病になんかになっちゃったりすると、自分なんかがとかって。  神様や守護霊に自分にあった生きやすい方法を教えてほしくって。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.3

天国とか地獄とかは、自分の心の持ち方です。 良いことをして来た人は天国へ、悪い事をして来た人は地獄へ、 宇宙飛行士が言いました。地球は青かった。宇宙には神も仏も 居ません。 心の支えになるものは、自分自身の意思の強さです。 善悪強弱を間違えずに、良い行いをして下さい。 家族が夢に出てくるのは、強い思い出が脳の隅に記録されて いるからです。 良い思い出なら守護霊に思えば良い、悪い思い出ならうなされ て、死に神に罪の許しを願えばよい。 全て自分の心の中にあります。良い人生は自分で創るもの。

AAfrom
質問者

お礼

 会館ありがとうございます。回答者様の言っていることが多分正解なんでしょうね。偶像や他の物に祈ったり願ったりって言うのは人の弱さなんでしょうね。

回答No.2

人も動物も命あるものは死んだら肉体から魂が出て まずは閻魔大王の下へ向かいます そこで生前の履歴を調べられて 善人は天国 悪人は地獄に送られます(ただし地獄に行くと喜びそうな極悪人は逆に天国に行かされるのだとか) 地獄では数千年の苦行ののち魂は浄化され記憶は消されて別の生命体として再びこの世にもたらされるそうです

AAfrom
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。仏教にも色んな考えがあるんですね。

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.1

天国と地獄はこの世にある。この世の外にはない。

AAfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんか深いですね。たしかに生き地獄とかってありますもんね。

関連するQ&A

  • 何の悩みも無い順風満帆な人の割合は 何%?

    何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、100人のうち何人位でしょうか? 何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、何パーセント位?でしょうか?

  • なんでみんな人生、、、

    順風満帆なの? ( ̄▽ ̄;)b 悩みや困り事、人生の困難が無いのですか? 私は悩みだらけです。 ┐(-。-;)┌ ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! ( ̄▽ ̄;)ハァ

  • 自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

    自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。 守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。 先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

  • 天国

    天国って本当にあると思いますか? あるとしたら、どんな所ですか? 肉体的には死んでも、魂は生きて居られますよね? 死んだ後、大切な人をずっと見守る事は出来ますかね? 死後、新たな人生が始まるんですよね?

  • 天国と地獄

    死んだ時に天国と地獄、どちらかに行くそうですが、どういう時に天国に行き、どういう時に地獄に行くのでしょうか。 私なんか、良いこともし、悪いこともしてきました。誰でもそうではないでしょうか。人生振り返って、7割がた良いことをしてきたら天国に行けるのでしょうか。一つでも悪いことをしていたら、天国に行けない、地獄に行くというのでしょうか。 すごく悪いことをしてきた人達が地獄に行くのは納得できるのですが、ちょっとだけ悪いことをした人も同じ地獄に行くのは納得できません。

  • 私の守護霊

    ここ最近悩みが多く、急に泣きたくなるような時があります。そんな時、私に守護霊はついていないんじゃないかなって思います。ついてない事とか多い気がするので・・・。それで質問なのですが、守護霊がついてない人って居るのですか?(守護霊が居ると仮定して。)また、本当に分かる方だけで結構なのですが、私には守護霊はついていますか・・?居るとしたらどんな守護霊かお分かりになりますか・・・?(たまにTVで、文面などだけでその人がどんな人か当てるエスパー(?)系の人が居るので分かるかなぁ・・・と。。)

  • 守護霊の存在

    守護霊の存在 人は皆、5人の守護霊がいると聞きました。きっと私にも守護霊がいて下さってると思います。そう信じずにはいられません。 私はこれまでに、何度か交通事故に遭いそうになりました。交通事故は自分は勿論、相手の方にも傷を負ってしまいます。そのような大惨事を免れたのも、後ろの方々のお陰だと思い、毎回きちんとお礼をしています。 私は人生生てきてどなたともお付き合いがありません。前は「どうか私を…」との気持ちがありましたが、最近は後ろについていて下さる方々が常に私についていてくれるから、それだけで十分と思います。 守護霊は、いつも片時もいつの人生でも側にいてくれるから、守護霊様の愛以外受けてはいけないと思ってしまいます。(負け惜しみと思われるかもしれませんが、絶対に違います。わかって下さい) また、時折ヘマをしてへこんでしまったときこそ、「こんな私に片時も離れずにいてくださりありがとうごさいます」と声に出し、感謝しています。 私を囲んでる守護霊様に一度お目にかかりたいのですが、どうしたら姿を拝見できますか?

  • 科学では説明出来ないが存在するもの

    または 科学では説明出来ないが存在すると信じているもの とはどのようなものがありますか 幽霊とか守護霊とかは、他の表現などありませんか!

  • 霊に詳しい方教えてください

    霊に憑かれることがある人っていますよね? ですが人には守護霊がいると聞きます 霊に憑かれそうになった時、守護霊は何もしないんですか? 霊が守護霊より強かったら守護霊は何も出来ないんですか? もしかして守護霊は居ないとか… わかる方よろしくお願いいたします

  • 霊がいるとすれば一人の人間にどれくらいの霊が付いてるのですか?

    江原さんの本を読んで気になりました。 何故、守護霊がいるにもかかわらづず、低級の霊が付いて悪さするのですか? 守護霊意味がないような気がしてなりません。 それに人には守護霊でも4つの霊があると聞きましたが、何故低級の自然霊が主導権を持つような事書いてあるのですか? その時点で守護霊の働きはどこに行ったのですか??