• 締切済み

霊に詳しい方教えてください

霊に憑かれることがある人っていますよね? ですが人には守護霊がいると聞きます 霊に憑かれそうになった時、守護霊は何もしないんですか? 霊が守護霊より強かったら守護霊は何も出来ないんですか? もしかして守護霊は居ないとか… わかる方よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#174578
noname#174578
回答No.13

守護霊様は、皆様全員についてはいません。守護霊様が強いと確かに憑きませんが助けを求めてこられるでしょう。

noname#204947
noname#204947
回答No.12

こんにちは、自分は中年サラリーマンです。 自分の心の状態により霊が見える者です。 自分の経験では、守護霊とかはいないです。 守護霊の存在を見たことも、感じたことも ありません。

回答No.11

低級霊は、その人を選んで憑くのではありません。 本人が発している波動に同調して憑くのです。 守護霊は、それを気づかせるために、 直接には、手は差し伸べません。 うまくいかない時こそ、守護霊は注視しています。 じっと見守っているのです。 そこで何を思い、どう行動するのかすべて見ています。 「こうすべき」という思念と、「こうであるように」という、 愛念とを同時に送っているのです。 ところが、何度も思念と愛念を気づかずに、 心をかげらせてしまう場合が多いのです。 心をかげらすとは、 否定的な言葉を使ったり、悪口を言ったり聞いたり、 悲しみ、不安、嫉妬、妬み、嫉みなど、 マイナスな波動を発している場合となります。 困った時だけ、守護霊に頼るものではありません。 常日頃から、見えない世界を大事にし、 感謝の気持ちを抱くのが大切なのです。

  • jwjejp
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

神霊は傍観者でしかない。何かの理由・きっかけで神霊と交信できた者だけが守護を受けることができる。何の力も持たない先祖霊は単なる憑依霊でしかない。悪いことが起こる度に、厳しい指導を受けていると、いいように解釈し勘違いすることは、ある意味その人の人間形成には良いことかも知れない。

1192794
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#139813
noname#139813
回答No.9

守護霊と一般的に言われている存在はいると思います。 自分の他の人のリーディングを参考にすると、 厳しい守護霊が憑いている場合があります。 その人の人生勉強のために、あえて厳しい道を選ばせたりします。 悪い霊を引き寄せるのが、その人自身がマイナスの考え方に因るので、 自分自身が変わらないといけないので、守護霊は憑依されないように守らないこともあります。 本当に命に別状があれば、何かしれくれるかもしれません。 私の守護霊は、霊能者に「本人(私)のためにならないから、浄霊はしなくていい」とストップかけました。で、してもらえなかったことがあります。でも、私の健康に問題が生じそうなヤバいものが憑いたときは守護霊の反対もなく取ってもらえました。 私の友人ですごく不幸な方は、あまりにも厳しすぎる守護霊がついていたので、霊能者にもう少し優しい守護霊に替えてもらったそうです。 複数の方にリーディングしてもらっていると、同一の守護霊の言葉とは思えないことがあります。 守護霊が複数いたり、守護霊が替わった可能性があるかもしれません。

1192794
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.8

#3です 守護霊は居る、に一票! でも 居ないに1×10^1000

1192794
質問者

お礼

はい

noname#141494
noname#141494
回答No.7

守護霊がいるかは証明できません。でも亡くなった身内の人が助けてくれたのかなって思う事ってないですか?例えば幼い時母の車で事故に合いそうになったとき私は寝ていたのに目が覚めて前を見ると道路がなくて大声で叫んでブレーキをかけたので打撲程度ですんだことがあったりました。本当にどうしようもなくっていうときにとっさに助けてくれるかもしれないし。自分の感かもしれないしわからないけど私はそんなに感よくないですし(笑)

1192794
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.6

そもそも霊というものは存在しえないものです。 それもこれもマスコミ(特にTV局)が悪戯に騒ぎ立てたのが原因ですが。 霊にとりつかれるとか言っている人がありますが あくまでも自分自身のメンタルの問題ですので 気持ちが落ち込んでいるときは何もかもマイナスにとらえたり 気分がよいときはなんでもプラスにとらえやすくなったり それに霊がかかわっていることなありません。あくまでも個人の気の持ち様ですから 以前、知人の葬式に出た折、あるお坊さんから「千の風になって」の歌の一部分を引用して 亡くなった人の霊は身内の近くにとどまらずたえず飛び回っているものだと言っていました、 もちろん、私は霊の存在を信じていないので「そんなバカな・・・」と思っていましたが。 守護霊とかなんとか霊とか貴方の身近に守護霊などは存在しないのです。 たとえいると思っているとしても貴方の身近に存在せずあちこち飛び回っていることになるわけですから。

1192794
質問者

お礼

すいません わたしが馬鹿なんだと思いますが、結局…あなたの回答を見て霊が居るのか居ないのかわかりませんでした というより内容を理解出来ませんでした 回答ありがとうございました

noname#141494
noname#141494
回答No.5

霊はいるかいなかは証明できないですが亡くなった方に遠いからという理由で行かないでいたら夜チャイムの音で目が覚めるようになり何ヵ月も続いているうちに目の錯覚により黒い人が玄関の外に立つように見えた為お墓に行ったら翌日からそんな事がなくなりきっと手を合わせにきてもらいたかったんだなごめんなさいと思う事がありました。やっぱり亡くなっても守りたい淋しい悲しいありがとうって気持ちは残るのかもしれないですね

1192794
質問者

お礼

あの…守護霊はいるんですか?いないんですか?いるとしたら守ってくれないんですか? 大変申し訳ありませんが質問の回答をしていただけたら嬉しいです

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

まず、霊に憑かれるという事をよく言いますが、この場合は悪霊だとか邪霊を言っている(狭義)んだと思います。でも本当に人を滅ぼすような力を持った悪霊や邪霊は殆どいません。少なくともテレビなどで騒いでいる殆どは嘘です。 また、憑依する霊が全て憑依霊(広義)とするならば、守護霊もまた憑依霊です。 守護霊と言うとまるで正義の味方がやってきて邪を祓ってくれるように思いがちですが、守護霊というよりむしろ指導霊だと考えた方がいいです。 指導霊はその人が何かを使用する際に力を発揮する霊ですが。これは名人の霊が取り憑いて何かをするのではなく、あくまでもその人の努力と能力に従って指導霊も変ってくるのです。 自分の身を守るにもまずは自分が努力しなければ、成果が上がる事はありません。棚から牡丹餅、困ったときの神頼みでは守護など得られないのです。 更に広義の憑依霊の中には両親や兄弟、友人らもいます。これは亡くなった人ではなく生きている人です。 つまり生霊ですが、これもまた生霊と言う意味を悪霊のように考えるからおかしな事になる。 生きていようが死んでいようが、人そのものの本質は霊ですから、生霊とは人の思いそのものです。 例えば子供の安全を強く思っていると言う場合に、九死に一生を得るという事があります。 しかし生命あるものは必ず死に、形あるものは必ず崩壊する、この森羅万象の輪廻の仕組みは誰も犯すことの出来ない理(ことわり)です。 常に自ら努力していないで、急変に対処できるわけがありません。また人から良く思われないように人に生きている人の守護があるはずもありません。そして日頃神への感謝を疎かにしている人に神の加護がある筈もありません。 そして、天然自然の理(ことわり)を受け入れる事の出来ない人には「神を信じている」と言う事は出来ないのです。 現代言われている神とか守護霊などの多くは人間の希望的創造物だと考えていいかもしれません。でも真面目に取り組んでいる人はそういった俗説に捉われずに考えています。

1192794
質問者

お礼

指導霊より守護霊の方が強いって聞いたんですけど嘘だったんですね そもそも守護霊なんて居ないんですよね? 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私の守護霊

    ここ最近悩みが多く、急に泣きたくなるような時があります。そんな時、私に守護霊はついていないんじゃないかなって思います。ついてない事とか多い気がするので・・・。それで質問なのですが、守護霊がついてない人って居るのですか?(守護霊が居ると仮定して。)また、本当に分かる方だけで結構なのですが、私には守護霊はついていますか・・?居るとしたらどんな守護霊かお分かりになりますか・・・?(たまにTVで、文面などだけでその人がどんな人か当てるエスパー(?)系の人が居るので分かるかなぁ・・・と。。)

  • 守護霊は自分に関係ある霊がつくのですか?

    よく、守護霊が守ってくれるなんて話をききますが、 守護霊は自分と関係のある人なんですか? 例えば、先祖とか身近な人だったり。 それに、どんな守護霊がいるのですか? また、どんな時に守護霊が変わったとか分かるのですか? 理想的な話になりますが、毎日の話や愚痴やアドバイスを守護霊と話せたらいいのですがね。 寝てる時もずっと一緒なのに。

  • 守護霊って、やっぱりいないのでしょうか。

    守護霊って、やっぱりいないのでしょうか。 もし、守護霊がいるのなら、どうして事故や事件に巻き込まれる罪の無い人を救ってあげないのか。例えば、オウムの事件の被害に遭った人たちを例に挙げると、どうして彼らの守護霊は、その日、彼らを霞が関に近づけないようにしてあげなかったのか。守護霊がいるとするならば、おかしい話じゃないか。という守護霊の存在を否定する考えもある一方で・・・ 「どう考えても、守護霊様に守っていただいたとしか考えられない」みたいな奇跡経験をされた方もいます。私の身近にもおります。それを「単なる偶然の一致だ」と言ってしまえばそれまでですが。 結局、どっちなんでしょう。 守護霊って存在しないのか、存在するのか。

  • 霊がいるとすれば一人の人間にどれくらいの霊が付いてるのですか?

    江原さんの本を読んで気になりました。 何故、守護霊がいるにもかかわらづず、低級の霊が付いて悪さするのですか? 守護霊意味がないような気がしてなりません。 それに人には守護霊でも4つの霊があると聞きましたが、何故低級の自然霊が主導権を持つような事書いてあるのですか? その時点で守護霊の働きはどこに行ったのですか??

  • 守護霊

    霊感はまったくないですが 複数の霊能者が同じ守護霊の存在を言うことが良くあることから、何となく信じています。質問ですけど、守護している方が死んだ時、その守護霊は次にどういう状況におかれるのでしょうか? すみませんが守護霊の存在を信じる方のご回答をおねがいします

  • 守護霊100人

    はじめまして。 先日、霊が見えるという人に『あなたにはたくさん悪いものがついている。除霊?浄霊?してあげる』 と言われました。 後日、除霊をしていただいた際、『守護霊100人つけといたからもう安心だよ』といわれました。 そこで、私は今まで守護霊って1人につき1人だと思っていたんですけど、違うんですか? しかも、守護霊というのは、そういう霊媒師や霊が見える方が簡単につけられるものなのでしょうか? 私のために色々力を貸してくれて有難いと思っていたのに、その一言で何だかその人を信じてよいのかわからなくなってしまいました。 私は、霊のこととかの知識は全くありません。 この文章を読んで、何か思われた方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 霊見たことありますか?

    私は過去、一回だけ見ました。 真昼間に歩いていた時、父が信号のところで 私をじーっと見ていました。その一回きりですが 霊ってあるんだなあって思っています。 今日霊能者の方に霊視していただいたとき 私には若い男性で他人の人が守護をしてくれていると 言われましたが、他人の方が守護霊になったりは するのでしょうか?霊感のあるかた、これまでに 見たことのあるかた、色々とご意見いただけないでしょうか。 また、信頼のおける霊能者さんを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか。。

  • 私には、守護霊がついていないといわれました。

    三年前に、友人の紹介で霊媒師の方にみてもらい、あなたには、守護霊がない。今までの行いが悪くて見放されたと言われました。それに、40歳に癌になる。と言われ、かなりショックでした。(ちなみに只今36です)守護霊がいない人もいるらしいですが、暗闇の湖にいる状態だと聞きました。何か決めると後悔することが多いのも そのせいなあのか・・・と思うようにまでなりました。 どなたか、守護霊について詳しい方、又は、守護霊は、どうしたら私に憑いてくれるのでしょうか。

  • 微笑む守護霊

    先日、チャットのログだけで祖母の守護霊がついてると言われました。 ボイスのほうがはっきりわかるというので、ボイスもしました。やはり同じことを言われました。 霊感のある人はログだけで守護霊や憑依している霊がみえるとゆうのですが、本当なのでしょうか? そのことが本当だとしたら、守護霊というのは守ってる人のことをすべてわかっていますよね? 今の私をみてどうしてニコニコと笑っているのかが理解できません。 なぜ、微笑んでいるのでしょうか?

  • 自分の守護霊が知りたい

    自分の守護霊がいったい誰なのか?他人の守護霊が見える人って本当にいるのか? いつも就寝前に一日の感謝を祈りつつ、眠りについていますが、最近特に守護霊について知りたい思いが強いです。 皆さんで実際に守護霊を見てもらった方、守護霊が見える方を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。