• 締切済み

覚醒剤使用6回目の逮捕で保釈出来るか

覚醒剤使用で6回目の逮捕で起訴されてました、直ぐに保釈申請したしたがダメでした。再度保釈申請をしますが出来ますか?会社経営者なので保釈してもらわないと困る事があるのですが

みんなの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

保釈されていない人がなぜこのサイトに投稿できるんですか? 警察などに拘留されている人はスマホなどは使えないはずですよ。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

常習犯なんだから不可能です。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.3

初犯でないという事情を考慮して、まぁ無理でしょうね。 困るならやらなけりゃいいというだけの話で、情状酌量には値しませんし、刑罰なのですから困るからというのは最初から理由にならないでしょ。 会社経営という責任の重い地位にありながら違法行為を行ったのはあなた自身の責任ですから、困るから待ってくれは通りません。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

社会に出られると、社会が困るからでしょうね。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

むりー

関連するQ&A

  • 覚醒剤所持の判決と保釈について

    先日、共に会社を経営している友人が覚醒剤所持にて逮捕されてしまいました。 一緒に仕事をしておりましたが数年前にも一度逮捕歴があった事など知らず、今回の件で二度目の再犯という事を初めて知った有様です。 共同経営ですから会社の事もありますし、逮捕されてから保釈手続きを取り保釈金を支払って一度は会社に復帰させました。 そして釈放から2ヶ月後の裁判にて実刑判決が下り、再犯という事で執行猶予は付かないと言い渡されてしまいました。 弁護士さんの話では「前回から年数が経ってからの再犯なので執行猶予が付くだろう」と言われており、私も気を抜いていて最悪の事態になる事など考えておらず…。 とにかく今後の仕事について考えねばならぬので、再度保釈をしてもらう為に控訴手続きを取りましたが、保釈までにはどれくらいの日数がかかるものなのでしょうか。 また保釈金はどれくらい必要になりますか?(一度目の保釈金には300万円かかりました)

  • 覚せい剤で逮捕、使用、譲渡、他人使用

    友人が覚せい剤で逮捕状が出ました。経験ある方、法律に詳しい方御回答頂けたら助かります。先月下旬にサイトで知り合った女性と友人がホテルへ行き友人が持参した覚せい剤を注射して男女の営みの後、覚せい剤特有の被害妄想と勘ぐりに女性がかられ友人の車内に置いといたサイフや携帯を友人が盗ったと思い込みその場で110番通報。友人は証拠になるもの全て引き上げその場から脱出。女性は駆けつけた警察官に連行されたとの事です。その際に女性は違う覚せい剤事件で公判中であり保釈中の身分だったようで当然再度尿検査で陽性、保釈取り消しで逮捕となったとの事。友人が自宅に引き上げた際に所轄の盗犯が任意同行を求め来たみたいですが、当然友人は何も窃盗などしていないので拒否。数日後に女性の供述から友人に逮捕状が出ました。この際に容疑は何になりますか?使用?譲渡?女性へ覚せい剤を打ってあげたという他人使用?それとも窃盗?いずれにしても尿検査は出ないと思われます。その他にも確定的な証拠はありません。ガサも入ってるみたいですが何も出ず、女性の供述のみで逮捕状を出したみたいです。この際起訴はあり得るのでしょうか?このような女性の一方的な供述で逮捕とはあり得るのでしょうか?証拠は一切ありません。 わかる方出来るだけ具体的に教えてください。

  • 覚せい剤所持使用について

    元旦那が覚せい剤所持使用で今起訴されて拘留中です。彼は初犯じゃなく覚せい剤では一度刑務所に入っていました。その前は別のじけんで二度!その後覚せい剤で一度入り13年後の今覚せい剤で拘留されています!弁護士さんから保釈の申請をすすめられたので保釈金を立て替えして頂けるところに申し込みをして現在結果を待っている所です! 質問です!(1)この事案で保釈は認められますでしょうか?(2)執行猶予は付きますか?それともやはり又刑務所に行くのでしょうか?いくのであれば、どれ位でしょうか? ヨロシクお願いします!

  • 夫が覚せい剤使用で2回目の逮捕 

    初めまして。主人が6年前に一回目の覚せい剤使用で逮捕され、執行猶予付きの判決があり、今度二回目は前回判決の確定日から、ちょうど5年を経過した5年1ヶ月後に逮捕されました。 主人も今回は猛反省しており、今回まで私は子供のことも考えて、離婚をするのを踏み止まりました。 都合の良い話とは思いますが、執行猶予付きの判決を望んでます。こういう場合、執行猶予の可能性はあるのでしょうか。現在、保釈中で、結審から判決の日まで、22日間あります。 お願いします。教えてください。

  • 覚せい剤の使用について

    覚せい剤の使用で逮捕されました。 詳しいことはわかりません。 不起訴、起訴猶予の可能性はありますか??

  • 覚せい剤所持 逮捕→勾留 その後は??

    覚せい剤所持で現行犯逮捕され、その2日後に勾留通知なるものがきて 接見許可もおりました。 覚せい剤は数年前に興味本位で購入し、使用したことがないとのこと。 (本人の話したことなので、使用の有無等は真実かどうかもわかりません。 尿検査の結果などもわかりません) 本人の言葉を信じた場合・・・ 1.初犯です。 10日の勾留延長はありますか?? 2.起訴とはどの段階でされるんでしょう? 勾留が終わってから? 3.保釈の申請とはいつからできますか? 4.勾留が10日で済み、その後起訴猶予という結果がでる可能性は   ありますか? 5.起訴後はどれぐらい勾留されるのでしょう? 6.即決裁判とは? 所持で逮捕ですが、数年前に購入、未使用が事実であれば、刑が軽くなったり、勾留期間が短くなったりするんでしょうか? 質問ばかりですみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 覚醒剤使用で逮捕

    12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来ましたそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 ただ、10年位前に、ドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に、 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 覚醒剤使用で逮捕 2

    同じ、事件でまた質問をさせていただきます。重複する部分もあることを御理解頂ければ幸いです! 12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に体調を崩し(急性小脳失調症)倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来たそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 いつ覚醒剤を使用したのか、 どこから入手したのか、 すべての事を、話しているそうです 家宅操作も入り、何もなかったそうです。 頻繁にもやっていなかったと言っている事を 家族の方から聞きました。 取り調べをしている刑事に、 20日以内かも....と、匂わすようなことも言われたり、弁護士には起訴は決定的と言われたり、懲役と言われたり....本人は 参っているようです。 10年位前に、関西でドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に。 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 前回、回答して下さった方に、 10年以下! 私も疑われる、酒井法子!と侮辱をうけ もちろん通報しましたが、 私の主人でも彼氏でもなんでもありません。

  • 覚せい剤使用・三度目の逮捕で執行猶予とれる可能性は?

    五月中旬に裁判を控えて現在留置中である友人の話です。 覚せい剤使用で二度目の逮捕時に実刑を終えてから 八年後に三度目の逮捕をされた場合 ※(二度目の逮捕時から数えると十年後です) 執行猶予となる可能性はありますか? ある弁護士さんの話では この場合?年数などといった数字的なルールは特にないので 人それぞれ情状や環境などの違いにもよる…との話でした。 友人は私選弁護士を頼んで保釈申請しましたが 刑事訴訟法 第89条 必要的保釈 3)長期3年以上の懲役又は禁錮に当たる罪を犯した者である 4)罪証を隠滅すると疑うに相当な理由があるとき 6)氏名又は住居がわからないとき 以上の理由で保釈却下されてしまいました。 6)についてですが友人は自分名義の一軒家を所有しているのにもかかわらず内定中に二週間ほど帰宅した様子がなかった為に 「住所不定」といった調書をつくられ、その際に 保釈却下の理由に該当するなどの説明もなかったので 深く考えずに指印を押してしまった。…と 途方にくれてます。 両親は他界していて身柄引き受け人などの情状も悪いようです。 前回の実刑を終えて、更生しようと水商売から足を洗い ひとつの会社で真面目に勤めてましたが 今回、出社した際に会社内で逮捕されたのが原因で職を失いました。 (留置所内で退社届にサインしました) 一生懸命頑張って昼間の生活で社会復帰ができていたのに 軽はずみな行動で大きなものを失ってしまったと深く反省していて 私としては少しでも元気付けてあげたいのですが 「実刑」「執行猶予」どちらとも言えないグレーゾーンとなると どう励ましてあげれば良いのかがわからず心苦しいです。 友人に似たパターンの裁判や、年数的な再犯の判例など ご存じの方がいましたら教えて下さい。 裁判結果が黒よりか白よりか皆様の意見もしりたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 *補足* 友人の犯歴です 平成9年    覚せい剤使用逮捕 執行猶予3年で釈放 平成11年3月   覚せい剤使用逮捕 判決は6月 実刑2年 平成13年3月    実刑終了 平成21年2月 覚せい剤譲り受け逮捕 不起訴 平成21年3月 覚せい剤使用で再逮捕 起訴        

  • 知人が執行猶予中に覚醒剤使用で逮捕

    8月に覚醒剤使用で知人が逮捕され、執行猶予がついて約20日で保釈されました。 その後10月12日に職務質問され、様子がおかしかったのでしょう尿検査をさせられ覚醒剤使用で逮捕されました。 この後、知人はどうなるのでしょうか?知識がなく私ではわかりません。 詳しい方、だいたいのことで結構ですので教えてください。

専門家に質問してみよう