• ベストアンサー

自分の強み・弱みが把握できません。どうすれば??

自分の強み弱みが把握できません。 何をとっても普通か普通以下です。 この場合どのようにアピールすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.2

面接用のアピールなんて適当。 目立った強みがないというのは個性。そこが短所であり長所だよ。 強みがない分スタンドプレーに走らない慎重さがあるとか、チームワークを重視する気質だとかいっとけば一応アピールできるでしょ。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.4

できることとできないことをきちんと区別してみたらどうでしょう。アピールはできることを丁寧にやるということに尽きると思います。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にできることというよりは 考え方や物事の取り組み方などで特徴が自分で見いだせないです。 何か特に特徴がないので、 就活で自己PRを考えているのですがうまくいきません。

noname#231342
noname#231342
回答No.3

自分の強み弱みが把握できません。 何をとっても普通か普通以下です。 把握できないとこういう事は書けませんが。 全てにおいて「普通」レベルです、と回答すればいいだけ。

tanuki2018
質問者

お礼

• NOMED
回答No.1

普通であることが強みですから、その感性を武器にされては?

tanuki2018
質問者

お礼