• 締切済み

家族のことで把握出来ていないこと

私は7人兄弟なのですが2番目の弟の星座を忘れてしまいました。 昨年は誕生日も忘れていました…。 本当にゴメンなさい…。 このように家族の誰もが把握していることで自分が把握出来ていないことはありますか?

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.3

自分以外の誕生日ですね。  自分の弟、そして子供の誕生日  把握してません。 興味ないんで・・・

• cucumber-y
回答No.2

7人って凄いですね。 それは覚えられなくても仕方が無いです。 (私なら。^^;) ご質問を読みながら考えたのですが私は4人兄弟+母親の誕生日知りません。(笑) 誕生月なら知っているのですが・・・。 1月に3人集中しているのが原因だな、きっと。 今は配偶者が覚えてくれているので不便無いです。(^^)v 正確には家族と呼べないのですが過去に我ながら一番驚いたのは婚姻届を出してから自分の配偶者の名前を知ったことです。 事情があって通称を普段使っていて本人は私に既に伝えてたつもりだったらしいのですが私は聞いていなかったので役所で書類を見たとき 「私は誰と結婚したんだ?(@_@;)」 と真剣にビックリしました。(笑)

• ley809
回答No.1

私は家族の星座まで覚えていません。 それほど星占いに興味が無いからです。 ただ、さすがに誕生日は覚えています。 ただ、7人も兄弟がおられるのであればしょうがないのでは…。 私はケータイのカレンダー機能を使っています。 当日の0時になるとアラームが鳴るので当日に気付かない事もありません。