• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

方向音痴

  • 質問No.9491595
  • 閲覧数122
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (19/440)

方向音痴で、地図に弱く、道路とかにも疎い人が、事務仕事で、マイカーやバイクを引っ越しや旅行などで全国に配送手配をする作業出来ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (2787/7213)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
自分が体を動かすんでなければ、方向音痴なんて何の意味もない話です。

たとえば東京都港区どこそこに何月何日に10台配車する計画なんて、配車可能な車が何台あってそのときにそれらがどの程度空いているかが管理できれば簡単にできるでしょう。
港区のどこそこというのがどの道を通っていくなんていうのは運転士に任せばいいだけの話です。指示者が大ぼけの方向音痴でも支障はありません。
補足コメント
ajt7898

お礼率 4% (19/440)

レスありがとうございます。
ルートを考えるのも仕事らしく、船を使って、ここからここへ行くとか。この場合は、船は使わないとか。
投稿日時:2018/04/23 23:10

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (47/224)

ナビゲーション頼りでもかなり今は精度が良いので可能かと思います。ナビゲーションが使えない環境下でも携帯ナビもありますし。ルート検索もヤフーでもグーグルでも出来ますし。
そもそも方向音痴は慣れでかなり治りますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (3783/11952)

こんにちは。

私は、住所さえ分かれば道路地図を頭の中にイメージして日本全国の何処にでもカーナビに頼らず行けるような方向性の能力を持ってる男です。

ですから、方向音痴の人でも「配送先の住所さえ正しく伝えることが出来れば」務まる仕事ではないでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3083/9445)

他カテゴリのカテゴリマスター
配送の手配ですから 方向音痴は関係なくできます。
自分で配送する仕事だったら ナビゲーションに頼りっきりで なんとか到着できるかな。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (16/139)

出来るでしょ。
仕事の精確性は問わなければ。