• ベストアンサー

地図アプリ スマホのような 方向わからない

ドコモのFOMA使用です。 方向音痴で地図アプリはかかせませんし。 それよりもいつもPCで印刷した地図を持ち、方位時針も携帯しています。 でも、いまいち使いこなせていません。 知人がスマホの地図機能があればどこでも行けると言っていました。 自分の向いている方向に地図を向けてくれるのが スゴイそうです。 私も 自分が今どちらを向いているのかがわからないので そのことですごく時間をとってしまうことはわかっています。 いつも街中なので、道路の名前とか知らないので すぐにどの道路に面しているかとか察知できないのです。 実際の道路、建物を、地図、方位磁針、自分と連動させるのが下手なんです。 とにかく地図アプリを見ても、紙の地図を見ても 時間がかかるし、間違えることが多いのです。 知人の言っている スマホのような地図アプリは ドコモのFOMAでも使えるのでしょうか? 当方の機種はGPSはついています。(P-07R) そういったアプリをダウンロードするのが無理なら とにかく使いやすい地図アプリを教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

私は、ナビタイムをFOMAでも使っていましたが、ヘッドアップ機能を使えば進行方向が画面上部になりますから、使いよかったですよ。

kamekopihi
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 早速ナビタイムをダウンロードしましたが、ヘッドアップ機能の設定がわかりません。 ヘルプで検索してみたのですが。 お時間ある時にお教え願えますか?