• 締切済み

わかりやすい地図アプリを探してます

三月中旬頃に大阪から実家の宮崎まで歩いて帰ろうと思ってます。いろいろな地図探したのですが、これだ!という地図がありません。歩きでの移動時間、方向など、途中で電波の届かない場所でもみれるなど、よい地図アプリ知ってたら教えてください!

みんなの回答

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.2

「地図」「ナビ」「オフライン」 3つキーワードで探す。 iモード「地図アプリ」もある。 方位磁石は準備しますか?。 幹線道路ばかり歩けば、電波はあるし、全国地図持参でしょう。 脇道メインでいくなら、何かあった方が安心。 随時コンビニでチラ見する。 コンビニがどこにあるか。

monx2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

地図アプリですから携帯で閲覧を想定ですね。 いつもNAVI。 http://www.zenrin-datacom.net/mobile/navi/index.html Yahoo!地図。 http://map.yahoo.co.jp/promo/mapapp/ 徒歩ならば主要道が判れば充分だと思います。 電波が届かない場合やバッテリー切れの際に・・・ http://www.mapple.co.jp/publ/sm.html 「関西道路地図」「九州道路地図」の2冊があれば便利です。 移動時間は距離÷徒歩速度で出ますし、方向はどの地図でも上が北・下が南・右が東・左が西となってますから。

monx2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!地図の本も買おうと思ってたんで参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地図アプリ スマホのような 方向わからない

    ドコモのFOMA使用です。 方向音痴で地図アプリはかかせませんし。 それよりもいつもPCで印刷した地図を持ち、方位時針も携帯しています。 でも、いまいち使いこなせていません。 知人がスマホの地図機能があればどこでも行けると言っていました。 自分の向いている方向に地図を向けてくれるのが スゴイそうです。 私も 自分が今どちらを向いているのかがわからないので そのことですごく時間をとってしまうことはわかっています。 いつも街中なので、道路の名前とか知らないので すぐにどの道路に面しているかとか察知できないのです。 実際の道路、建物を、地図、方位磁針、自分と連動させるのが下手なんです。 とにかく地図アプリを見ても、紙の地図を見ても 時間がかかるし、間違えることが多いのです。 知人の言っている スマホのような地図アプリは ドコモのFOMAでも使えるのでしょうか? 当方の機種はGPSはついています。(P-07R) そういったアプリをダウンロードするのが無理なら とにかく使いやすい地図アプリを教えてください。

  • 地図の見方について

    方向音痴な上地図の見方が分からない部下を抱えており大変悩んでいます。   東西南北もままならず、目的地に行く途中で道を忘れてしまうらしく、けっこう重症です。 移動手段は自転車なので遠い距離ではないのですが、少し入り組んだ道も使います。 どう説明すれば分かってもらえるでしょうか。

  • アイフォーン4の地図について

    よく、指示とおりの方向に歩いていると、折角、歩いていってから、印が移動して、また、戻る、そして、また、その印が移動してしまう、ということがあります。 特に、繁華街や地下でこの現象がおこります。 これは、もう、解決は無理なんでしょうか? ※あと、今、自分の歩いている方向が、あっているか?どうかは、実際の建物で判断しないとだめなんでしょうか? そもそも、初めての場所なんで、方向自体がわからないことが多いし、なぜか?すぐ、近くの大きな建物の表示が地図内になかったり、苦労しております。 なにか、よいアドバイスを求めます。

  • 時々しか使わない地図アプリ・パケホーダイは必須?

    昨年10月に原付免許を取得後、今まで行けなかったショッピングセンターとか公園とかに行くのが最近の楽しみという者です。 ところが、元々方向音痴なんですよね…よく道を間違えます。夏頃、見事曲がる所を間違えて焦っていたのでしょう、幸い軽い怪我で済みましたが、転倒事故を起こしてしまいました。 それからは知らない所に行く時は地図を持ち歩くことにしてるのですが、いかんせん県境、というかほとんど隣の県に食い込んでるところに住んでます。正直いって冊子の地図だとかなり見辛いです。 実際地図の本を持ち込んで行った時に案の定道に迷い、かなり遠回りコースで帰ってくることになりました。 「原付バイクでもカーナビが欲しい~っ!」 とふと思った時、自分の携帯にGPS機能と地図アプリが入っていることに気がついたのです。 現在使っている携帯はD905iです。継続利用は今月で10年になりました。ので、ひとり割に入っておらず前の継続利用割引のままです(その方が万が一の解約時に解約金?がかからないとドコモショップの店員さんにいわれたため)。他に家族全員ドコモなのでファミ割にも入ってます。ネットはほとんど自宅か会社のパソコン(特に利用制限がないので)で、携帯でiモードを見る時間は1日1分程度です。のでパケホーダイには入らず、SSプラン&パケットパック10です。むやみに着メロとかDLしないので毎月いくらか残り、DLする時に繰り越し分が消費される、という使い方です。 しかし地図アプリを使用するとかなりパケットがかかる、パケホーダイ以外でGPSで地図アプリ使うのは無謀、というのをどこかで聞きました。とはいえ、なんか一度パケホーダイにしてしまうと後やっぱりやめる時にややこしそうというか、スクーター乗るのが週に1回程度なので、本当にGPS使うほどの迷子になる確率は月に1回くらいの確率なので、それだけのために今まで1000円だったのが3900円ですっけ?まで上がるのはもったいないなと…。 (試しに地図アプリ起動させたら「パケホーダイ推奨」て出たし…) 自宅でパソコン使ってるのだから自分用の地図をつくることも考えましたが、範囲が広すぎるし作成した地図外で迷子になったらどうしようと思ったので思いつきました。 実際に地図アプリの類を使用されてる方のアドバイスがいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 地図?

    10月の初旬に大阪空港周辺へ飛行機を撮りに行こうと思っている高校生なのですが、 今現在どのポイントを回ろうかと悩んでいます。 そこで、地図を使って移動するわけですが、 詳しい地図はどのようにして手に入れればいいのでしょうか? ネットで検索する方法もありますが、 ネットの地図だと、細かく見ようとすると どうしても範囲が狭くなってしまいます。 かといってわざわざこの1回のためにロードマップを買うのもどうかと・・・。 図書館にあるとはあまり考えられません・・・。 どうか些細な事でもいいので教えて下さい!!お願いします。

  • 地図を逆さに見てしまう、同じ道を何回も通る

    地図を逆さに見てしまう、同じ道を何回も通る 私は方向音痴です。 自分では正しいつもりが、地図を逆さに見てしまいます。 また、地図を見ながら、同じ道を何回もぐるぐる通って、迷います。 初めて通ったる道を、今度は逆方向に通ると、違う道に思えてしまいます。 今、いる場所、つまり迷った場所から、東西南北が分かるようになりたいです。 また、地図を逆さに見ないようになりたいです。 また、一度通った道を逆に進んだとき、同じ道だと判断できるようになりたいです。 道に迷い、パニックになるので、非常に悩んでいます。 今度、大阪に遊びに行くので、地図を見る能力をあげたいので、どなたか教えて下さい。

  • アプリお遍路の道案内

    お遍路に行ってみたいのですが、 地図をうまく見られる自信がなく断念しています。 そこでiphoneのアプリで、GPSで道案内をしてくれるものなどないでしょうか? あるとしたら、電波の届かない場所とかもあるのでしょうか。 その場合地図の案内も止まってしまいますよね? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

  • 地図が見つからない

    大至急助けてください 先祖様が住んでた辺りを調べたくて 『大阪地籍地図. 2 西・北区及接続町村之部』というデータベースの古地図?を見ています。 ですが、私の調べ方が悪いのか、九条中通のページが見つかりません。 データページでいう、173前後から始まる「西九条」のページだろうと思い、中通の現在地を普通の地図と照らし合わせて調べているのですが、それと一致する場所が見つかりません。 からこれ三時間くらいやってます。 助けてください(;ω;`*)

  • 圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

    iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。 下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。  ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。  ・電波の届かない場所でもルート検索できる。  ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。 現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

  • 宮崎旅行を計画しています。

    宮崎旅行を計画しています。 6月上旬、または中旬あたりで両親と三人で宮崎旅行を計画しています。訪れたことが無いのが宮崎県のみなので今回は宮崎旅行ということになりました。今のところ行きたい候補地は高千穂峡くらいであとはどうしようかなと考えているところです。また、諸事情により車での移動を考えているのですが、大阪からではどのようなルートがあるのでしょうか?フェリー等使うと時間はどのくらいでしょうか?現実的なルートや所要時間等教えていただけると幸いです。また、宮崎旅行のモデルプランを教えていただけないでしょうか?もし時間があまるようなら近隣県の観光も含めていただいてももちろんかまいません。よろしくお願いします!