• 締切済み

わかりやすい地図アプリを探してます

三月中旬頃に大阪から実家の宮崎まで歩いて帰ろうと思ってます。いろいろな地図探したのですが、これだ!という地図がありません。歩きでの移動時間、方向など、途中で電波の届かない場所でもみれるなど、よい地図アプリ知ってたら教えてください!

みんなの回答

• layy
回答No.2

「地図」「ナビ」「オフライン」 3つキーワードで探す。 iモード「地図アプリ」もある。 方位磁石は準備しますか?。 幹線道路ばかり歩けば、電波はあるし、全国地図持参でしょう。 脇道メインでいくなら、何かあった方が安心。 随時コンビニでチラ見する。 コンビニがどこにあるか。

monx2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

地図アプリですから携帯で閲覧を想定ですね。 いつもNAVI。 http://www.zenrin-datacom.net/mobile/navi/index.html Yahoo!地図。 http://map.yahoo.co.jp/promo/mapapp/ 徒歩ならば主要道が判れば充分だと思います。 電波が届かない場合やバッテリー切れの際に・・・ http://www.mapple.co.jp/publ/sm.html 「関西道路地図」「九州道路地図」の2冊があれば便利です。 移動時間は距離÷徒歩速度で出ますし、方向はどの地図でも上が北・下が南・右が東・左が西となってますから。

monx2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!地図の本も買おうと思ってたんで参考になりました!