• 締切済み

地図が見つからない

大至急助けてください 先祖様が住んでた辺りを調べたくて 『大阪地籍地図. 2 西・北区及接続町村之部』というデータベースの古地図?を見ています。 ですが、私の調べ方が悪いのか、九条中通のページが見つかりません。 データページでいう、173前後から始まる「西九条」のページだろうと思い、中通の現在地を普通の地図と照らし合わせて調べているのですが、それと一致する場所が見つかりません。 からこれ三時間くらいやってます。 助けてください(;ω;`*)

• 歴史

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

作業手順としては プリントアウトして つなぎ合わせて大きな図にする 同じ縮尺の現在の地図と比べて 一致する部分をみつける。 複数の一致する部分を見つけたら 重ね合わせてみる。

• SPS700
回答No.1

無かったんじゃありませんか、初めは荒れ野、次が農地、何も無い所に九条通りができる。段々家が増えて九条とと十条の間に古地図のあとで中通りを作る、など。