• ベストアンサー

バイトの募集内容について

社員登用制度あり◆ アルバイトでスタートしてゆくゆくは正社員で働きたい! という方も全力で応援します! という文言が募集内容に書いてあったのですが、これだと多少は正社員になれる可能性が高いという事なんでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

そういうのはTVCMと同じで、あくまで宣伝のために書いてあるに過ぎません。 絶対なれないという事は無い、程度です。 社員登用制度が無ければ正社員にしてはいけないという法律はありませんから、本当に気に入られれば正社員にでも役員にでも、社長にだってなれるかも???しれません。 能書きなんか関係ありません。実力とかごますり能力とか次第。

soulcatchers
質問者

お礼

やはりそんなもんですか…… 参考にさせて頂きます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#233150
noname#233150
回答No.2

頑張り次第と会社の業績によっては、正社員になれることもありますよ。 ってことです。 必ずしも社員になれるとも限らない。 そして、何年後かも分かりません。 なれないかもしれません。

質問者

お礼

ですよね… 助言有り難うございました! 参考にさせて頂きます。

回答No.1

可能性は高いかもしれませんが、保証はない 一般的な正社員の採用過程を見ると数回の面接で人物評価をします 一方でアルバイトで働かせながら人物評価をして正社員にするやり方は、毎日8時間、何か月も、何年も時間をかけて評価ができるのです。 短時間の面接なら自分を着飾る事もできるでしょうが、毎日一緒にいると「素」が出てしまいますよ。 その素顔でも採用しようと思ってもらえる様にがんばりましょう、また素を出しすぎないようにする事も重要です  

質問者

お礼

やはりそうですよね… 有り難うございました。 参考にさせて頂きます。