• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイトの面接

37歳 男です。 正社員登用制度のある会社のアルバイトの面接に行きます。 服装はやはりスーツが賢明でしょうか?  アルバイトとはいえ、正社員になることを目標にしているので・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スーツの方がいいですね。アルバイトの面接の場合迷うことが多いですがスーツを着ていって悪印象を与えることは絶対ないので、スーツで行きましょう。それだけ意気込みを感じてくれるかもしれません。たぶん正社員登用制度があるということなので単なる委細面接ではなく、相手側もしっかりと選考しようと考えているのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アルバイトとはいえ将来を考えての就活なので、身だしなみを整えて挑みたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • shpxr
  • ベストアンサー率46% (99/214)

一般的にはスーツが無難です。 あと、出来れば確認しておきたいのが、面接を受ける会社で働く人がどんな服装で勤務しているか。現在働いている人とあまりにも雰囲気の違う服装だと「社風に合うだろうか」という懸念を抱く場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

職場は、大手企業の物流倉庫です。常識の範囲でと思ってましたが、やはりスーツで行ってきます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

>服装はやはりスーツが賢明でしょうか?  そうしない理由がありません。 せっかくのチャンスに「きちんとした格好」をしないなんてもったいないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。後悔しなくてすむよう身だしなみを整え挑んできます。ありがとうございました。