本田書店で働く事についてどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 本田書店で働くことについて、その魅力や求められるスキル、雇用条件についてご質問されています。
  • 本田書店はスタッフ募集広告が出ており、アルバイトから正社員に登用される可能性もあります。しかし、お店の環境や将来性について心配されているようです。
  • 正社員として登用された場合の具体的な雇用条件や仕事内容についても知りたいという要望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

本田書店で働く事についてどう思われますか?

本田書店で働く事についてどう思われますか? 求人広告に本田書店のスタッフ募集広告が載っているので気になっています。アルバイトでの募集で、正社員登用もあるようです。後々、正社員として登用して貰う事を目指して応募しようかと思っています。 失礼ながら、お店はちょっと寂れた(?)概観に見えますし、ネットの普及によって、又、不景気の煽りを受け、今後経営が厳しくなっていくのでは・・・、と、勝手に想像しています。長く勤めて行ける環境にあるのでしょうか。 また、こちらは回答出来る方はかなり限られてきてしまうと思うのですが、正社員として登用して貰った場合の、雇用条件(実際に取れる休日の数、給料、具体的な仕事内容、等)についても知りたいです。知っている方がいましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron1104
回答No.1

えーと本田書店の正社員登用はまずありません、あれはアルバイトを呼び込むための口実です。 運よくなれて契約どまりです。(5年以上勤めてあるかないか)お店の店長の大半が契約少数バイトがいます。 外見がよくみえないのは以前あった他の閉店した店を利用してるからで実際は割と利益はあげています。 給料は契約クラスで手取り20ぐらいだったかな、ボーナス雀の涙、休み契約クラスになると取りにくいが割とそこはしっかりある、仕事はアダルトビデオの販売、値付け、バイトの管理ですかね。 正社員には絶対とはいいませんが10数年バイトして契約になりそこからまた・・・なので正社員目指すなら他を探したほうがいいと思います。

windows723
質問者

お礼

正社員登用はほぼ無いものとして考えた方が良いのですね・・・。それが本当であれば、若干ショックですが(;^_^A 店長でも殆どが契約社員という事でしたら、会社全体の正社員の数は相当少なそうですね(@_@) しかし、契約社員で月20万でしたら、予想していたよりかは高いので良かったです。休みもそこそこしっかり取れるとの事ですし、経営の面でも、それ程危機的状況には置かれていないと見て宜しいのでしょうか。 別の仕事も合わせて検討します。 大変参考になりました。回答ありがとうございました!<(_ _)>