• ベストアンサー

天涯孤独

この度 母親が亡くなって姉と遺産相続で疎遠になりました 家を売ることになりましたが現在名古屋なんですが天涯孤独で犬1匹猫2匹で暮らせるオススメの県はありますか? 名古屋の税金の高さにうんざりしましたし 姉からも逃げたいのでここはいいよ!って言うところがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

人口密度の低い島根県。 土地も家賃も 物価も低い 住みやすいところです。 冬の雪の量しだいです。 北陸 東北 よりはずっと少ない。 気象庁 積雪データ http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/snc_rct/alltable/snc00.html

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは テレビを見ていると 元々別荘地だったところを売りに出していて そこを購入される方が多いようです。 ただ車が運転できないと多少は不便ですが 周りにも似たような環境の人が多く 助け合いしているようです。 ひとりで知らない土地に行くには、その土地で 似たように引っ越してきた人がいたほうが住みやすいと思います。 茨城県鉾田市、鹿嶋市 http://www.good-immovables.com/ 長野県軽井沢町 https://bessou.suumo.jp/karuizawa/ https://fledge.jp/article/chihouijyu-ranking

noname#230829
noname#230829
回答No.3

好きなところに行けばいい。 住民税なんて大差ない。

回答No.2

Q、オススメの県はありますか? A、質問者の器量にマッチした県。 >天涯孤独で犬1匹猫2匹で暮らせるオススメの県。 暮らしていく必要条件:ちゃんと働ける職場が確保できること。 暮らしていくには、何よりも働く職場の確保が必要。どんなに暮らしやすと称される県であっても安定した就職先を確保できなきゃー生活が成り立たないでしょう。そして、就職した県でどう生活するかは質問者の器量次第。要は、質問者の器量にマッチした県が最良ということですよ。

• tzd78886
回答No.1

あまりにアバウトすぎて答えようが無いです。仕事は何をしたいのか、他にどんな条件があるのか、家は持ち家にするのか賃貸にしたいのか、年齢は何歳なのかなど。