• 締切済み

ログオフ時にブルースクリーンになる

ディスク デュピュリケーター利用後、PCログオフ時にブルースクリーンになります。 利用環境は以下の通りです。 ・Win7 pro 64bit ・EPSON PP-50(EPSON Total Disk Maker 6.12) プリンタドライバの削除&再インストールも試しましたが改善しません。 何か思い当たる事はないでしょうか? ※不足情報あれば追記致します。

みんなの回答

• skp026
回答No.1

ブルースクリーンのエラーはosやドライバレベルで 動作しているプログラムのトラブルか、 ハードウェアの物理的なトラブルです。 お試しになるとしたら、 ・ブルースクリーンのエラーコードを確認して  コードがしめす内容で切り分けする ・USBの接続のようなのでPP-50以外を外してみる ・接続するUSB端子を変えてみる ・NICなど、とりいそぎ必要ないデバイスを無効にしてみる ・エラーが出るようになったのがWindows update後なら  適用前に戻してみる ・他のパソコンで試してみる このあたりだと思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

004532
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご案内頂いた内容も試してみましたがダメそうです。 社用端末のため自分でのリカバリは許可されないため、システム部署に委ねたいと思います。