• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頻繁にブルースクリーンになります)

頻繁なブルースクリーン問題について

このQ&Aのポイント
  • 毎日2~3回ブルースクリーンになる頻繁な問題について、原因と解決方法をまとめました。
  • ブルースクリーンの原因はグラフィックボードのドライバと競合する可能性があります。解決策を提案しています。
  • ブルースクリーンビューの情報から、問題のドライバ一覧を取得し、解決策を探っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.3

ATIの場合は、VISTAの、ドライバーと、コントロールソフトでも、 対応、出来ます。100%では、ありませんが(笑い)。

toritama
質問者

補足

情報ありがとうございます。やっぱりラデオンにした方がいいんですかね。 いまは金欠ですが、近いうちにグラボをラデオンにしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.2

補足、読みました。 (遅れて、すみません) 最新の、ドライバ=最良と、言うこ事は、ありません。 付属の、CDの、純正ドライバで、問題が、起きないのなら、 そちらを、使って下さい。 WIN7用ドライバー、最新の、コントロールソフトの、 関係は、大丈夫なのでしょうか。 新しいドライバだと、古い、コントロールソフトでは、 うまくサポートされない可能性もあります。 (最新の、コントロールソフトの導入) (当方は、ATI専門なので、エヌビデアに詳しい方に(笑い)。) 「プロジェクターへの接続」です(多分)。 スミマセン、現在、VISTAに、戻していますので(笑い)。 WIN7の場合、付属の、コントロールソフト、より、WIN7 の、設定が、優先されるようです。 検索したら、エヌビデアの最新ドライバと、 FLASHプレーヤーの、 相性の問題あるようですね。(ブルースクリーン多発) 最新の、FLASHのバージョンで、対応出来るのでは、という、 憶測(笑い)も、出ています。 とにかく ネットを、外して、アンインストールからの、 (デバイスマネージャーで、確認) 付属の、CDからの、インストールで、順番に、 確かめて見る事です。(更新までは、ネットは 繋がないで下さいネ。)

toritama
質問者

補足

すいません、純正CDだと、Win7用のドライバはないです。 Win7対応のグラボを買い直した方がいいですかね。 プロジェクター設定はデフォルトのまま(コンピュータのみ)です。 フラッシュプレーヤーは最新ですが、時々グーグルクロームが youtubeやニコ動を再生できなくなることがあります。 (ブルースクリーンではありません) 確か「クラッシュしました」というエラーが出て動画が消えます。 貴重なご意見ありがとうございました。 何かわかりましたら、またお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.1

情報が、少ないので、なんとも、言えませんが、 現行の、グラフィクは、WIN7対応の物ですか?。 ディスプレイは、一台ですか?。 (WIN7の、アクセサリからの、プロジェクター切り替えとの、 競合)(この場合は、WIN7の、設定が、優先) 心配なのは、「画面がモザイク模様」 グラフィックが、壊れかけている、可能性も、考えられます。 動画の再生中に、多いとの事ですが、グラフィックの、 動画再生支援プログラムと、再生コーディックとの、 相性の問題が、考えられます。 対策(少し、前に、回答した物を) >http://questionbox.jp.msn.com/qa6456505.html

toritama
質問者

補足

グラフィックボードは「NVIDIA GeForce 8400 GS」です。 NVIDIAのサイトでWin7-64bitのドライバも公開されており、 それをインストールしてあります。 「プロジェクター切り替え」というのは、プログラム→アクセサリにある、 「プロジェクターへの接続」のことでしょうか。これは何もいじっておりません。 再生コーデックというのは、youtubeの場合、FLASHプレーヤーでしょうか。 リンク先も参考にします。貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。