• 締切済み

家電量販店のスタッフに・・・

001001の回答

• 001001
回答No.5

年は一切関係ないと思います。 一度来店しただけで顔を覚えられているなんて 私は逆にすごいと思いました。 私なら忙しくない時間帯に通います。 その店員さんがいなければすぐに帰り いる時間帯に通ってみたらいかがでしょうか? そして「この間はありがとうございました。 また色々と教えていただけませんか?」とお願いをしてみます。 さりげなく会話の中で 「お兄さんのように機械に強いとなんでもできるから 奥様は幸せですね。」と私なら言ってみます。 結婚していれば、黙って笑っていると思います。 結婚していなければ、 「自分は独身ですから」って言うと思います。 独身だとわかれば、あとは、数回通ってから お茶に誘ってみたらどうでしょうか?

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日、接続の仕方がやはりわからず聞きにいくと、 不満げな素っ気ない態度を取られ、話し終わらないうちに 別の店員さんを呼んでいました。 結果、私に説明してくれた方の方が親切な対応をしてくれました。 今回、人を見極めることのむずかしさ、大切さを思い知らされた気が します。 話しかけるタイミングをきちんと把握していなかった私も悪いのです。 これ以上迷惑をかけるわけにはいかないので、もうその店員さんとに 接点は極力もたないよう気をつけようと思っています。 勝手に自分で盛り上がっていましたが、目が覚めました。