俺様な彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 俺様な男性の愛する彼女に対する接し方はどんなものでしょうか?
  • どうして俺様な男性は自分に従って欲しいのでしょうか?
  • 俺様な彼氏との関係で嫉妬や別れの危機を感じることがありますが、彼の愛情表現の背後にはどのような意図があるのか考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺様

俺様な彼氏がいます。 なんでも自分に従って欲しいとか自分色に染めたがるとか俺だけのものだよなと言われたり、ネットにあるそのまんまの彼です。 このような俺様な男性は、自分に従うから彼女のことが好きなのでしょうか? いちいち小さなことで浮気だと勝手に言われて、もういい俺も何か妬かせるだのもういいよと言われ、それは違うという話をするとふーんといった感じで自然と笑い話にはなります。 そのやりとりの繰り返しで本当に嫉妬してるのか?とふりをしてるのかなと思います。 その度にもういいなど言われ… そんな簡単に別れてもいいのか?むしろそもそも私と別れたいと思ってるのでは?と考えてしまいます。 俺様な男性の愛する彼女に対する接し方はどんなものでしょうか?

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

俺様な男は自分のことが大好きなだけで、彼女の事は自分の言いようにコントロールして支配したいだけでしょうね。 嫉妬ごっこはただその人が幼稚ないちゃつき方しか知らないだけです。 別れ話して彼女が否定した時に、自分は好かれてるんだな、って思って悦に入りたいだけですね。

rn0325
質問者

お礼

とても納得しました。ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

単にガキですね 多分母親から甘やかされて育ったんでしょう。 なんでも言うことを聞いてくれたみたいな それを彼女にも要求しているだけです。 一刻も早く別れるから、ゆっくり離れていくか、 どの道別れましょう。 苦労するだけです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

自分に自信の無い男。 にしか見えないのよね、このタイプ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.7

うーん‥大半の方がおっしゃってますけど、やはり俺様な人って自己愛が強いんだと思います。モラハラ的になる人もいます。 なにかしら優越感を感じられることをお持ちの人に多いです。 (顔が良い、頭が良い、裕福な家庭、ハイレベルな仕事など自尊心をたもっていられるもの) とはいえ、自己愛性の裏に潜んでいるのは他人に拒絶されることの恐怖や、 他人に負けることを極端に嫌がる傾向などがうかびあがってきます。 それをふくめてかわいそうな人だからとつきあってあげられるか、ですけど かなり難しいでしょうね。 自分の思い通りならなければ機嫌をすぐ損ねたりされたことをしかえすようなことをしてみたり。 けっこうつらいですよ。 そういうことも客観的に考えて、お付き合いをつづけたいかどうか見極めてはどうでしょうか。

rn0325
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました!!

回答No.5

その彼は、単なる自己中だと思います。 その性格が治らない様なら、このまま付き合っていると、 質問者様が不幸になって行くだけですよ。 早く別れた方が良いかと思います。

rn0325
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございました。

回答No.4

あなた、鼻毛が一本出てるわよ、と おちょくってやるのがちょうどよい。 自信を無くさせる発言が良いでしょう。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

ただのやきもち焼きなんじゃない?

rn0325
質問者

お礼

そうだといいのですが…ありがとうございました!!

回答No.2

そういう男は貴女を愛してるのではなくて、自分しか愛せない人です。 自分に従うだけの女性を愛するなんてあり得ません。従うから好きなのではなく、単に自分の欲望のみを満たしたく、支配したいだけです。 俺様って言葉くだらない少女漫画の影響なんでしょうかね? 「彼は俺様だから仕方がない」と女性は自分自身を抑圧して、男の言いなりにしか行動出来ない、奴隷女性に成り下がるわけです。 自分の人生、そんな男に抑圧されて何が楽しいのでしょう? 貴女のように自分のやりたいことや、意思が何もなく、男の言いなりにしか動けない女性は、自分の幸せを他人任せにしているので、彼から尊敬されず、対等な立場になれないのです。 自分の人生なのですから、自分がどう生きれば幸せなのか、この彼は本当に自分を愛してるのかを冷静に考えてみてはどうですか?

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

rn0325さまはじめまして。のんです。 そういう 『俺が俺が!おれさまぁ!』 みたいな人がいるんですよね… おつきあいしていて 疲れませんか? まぁ、あちらさまが『俺様』なわけですから、こちらは『あなたさま』という感じで接するのがいちばんですよね。 『あなたに全て従うわ。次なにをしたらいいのかしら?』みたいな感じで。 『今日の下着は何色のをはいたらいいのかしら?』 『今日は何を食べたらいいのかしら?』 とかいろいろ聞いてみてはいかがでしょうか? あとなんか おなかが痛いそうです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬しすぎて苦しいです

    彼氏が飲み会に行って他の女性としゃべったりしていると想像するだけで苦しいです。mixiやTwitterなどでやりとりしてるだけでもモヤモヤしてしまいます。「なぜその子をフォローしたの?可愛いから?」など色々考えてしまいます。浮気とかそういう心配は一切してなくて、本当に嫉妬心だけなんです。駄々をこねてるような。。。そんな感じです。 頭では「他の女性と話すくらい、嫉妬することじゃない。そもそも自分だって異性と話すじゃないか」と理解しているんですが気持ちがうまくコントロールできません。苦しいです。世の中には嫉妬で苦しい思いをしている女性がたくさんいると思うのですが、どうやって気持ちを落ち着かせているのでしょうか。

  • 男性の心理

    男性の心理 4年間付き合って同棲してる彼氏は私が誰かにナンパされてると ニヤニヤにしながら遠くで見てたりする人です。 4年間嫉妬という嫉妬をされたと感じたこともなく (まず浮気なんてしたこともないし、彼も私を信用しきってると 思います)自由にさせてもらってます。 たった1度、私が「彼氏いるっていってるのにすごくしつこい 男性が毎日何度もメール入れてきていやになる」と言ったら 私の携帯をいじりだして、私の振りをしてそのしつこい男性に 「彼氏もつれてっていい?」と送ってました。 これって嫉妬したんでしょうか?(だと嬉しい。) それとも単に私があまりにも嫌がってたから助けて くれただけでしょうか? つかみどころのないところが彼の魅力で、長年一緒にいても わかりきれないからこそ大好きなのですが、時々愛されてる のか愛されてないのかわからなくなります。 男性からみて、このメールの件は嫉妬だと思いますか?

  • 僕はどうすればいいでしょうか?

    先日、彼女の携帯電話を見てしまいました。 今は許されない最低な行為をしてしまったと後悔しています。 その中のメールで浮気か分からないですが、文面から察するに元彼氏ではないかと思われる人物とのやりとりがあり、彼女はその男性と会ったみたいです。 その男性と会った日に僕に来たメールには、近所に買い物に行ってきますと。 実際は、その男性の所まで1時間ほど掛けて電車で会いに行ってたみたいです。 正直に携帯を勝手に見たことを謝って、問いただすべきなのか それとも、気がつかない振りをこのまま続けるか なによりも、嘘をつかれてまで会いに行った事が凄いショックでした。 もう自分でもどうしていいかわかりません。 その行為が分かった今でも彼女の事が大好きだし、正直に話してくれてれば怒るかもしれないけど許せてた。 隠されて嘘つかれてこそこそ会いに行かれてることで何も無かったと言われても信用できないだろうし、本当にもう何がなんだか頭が混乱しててどうしたらいいかわかりません。 僕はこれからどうすべきですか? 別れるべきでしょうか? もう辛くて泣きたくてしょうがないです。 たすけてください

  • 素直になれない

    私は、もとから素直な方ではないんですが、恋人に接するときは本当に本当に素直じゃないんです。。 最初は素直なんですが、地が出せるようになってきてからはとにかく素直じゃなくなってしまうんです。。 自分でもなぜこんな風になってしまうのかわからなくて、すごく悩んでいますが嫉妬深いせいかな?と思っています。 些細なことに嫉妬してしまうけど、それをいちいち言ってたらキリがないし、私自身細かいことを言われると腹が立つので相手には言いません。 それをずっと一人で嫉妬してるから、素直になれなくなるのかな。。と思っています。嫉妬したくなくても嫉妬してしまって・・・ 普通の人なら思わないようなことでも嫉妬したりします。。 あと、拗ねて欲しかったり、妬いて欲しかったりもするので素直じゃなくなるのかな。。とも思っています。 素直じゃないくらいなら可愛いんですが、私の場合は思ってもないことを言ってしまったり、ときにすごく酷いことを言ってしまったりするんです。 相手のことを本当に好きなのに、なぜだか思うような言葉が出てこなくて・・・ 言いながら「自分って嫌だな」って思うんです。。 相手が妬いて欲しそうなことを言うと、とっても嫌な気分になって素直に「嫌」といえなくて「ふ~ん、だから?」みたいに言ってしまいます。 気づかないフリ、知らないフリ、たまには好きじゃないフリなんかもしてしまって・・・ 相手もいやなことを言われるから私にも嫌なことを言ってきて、今、関係がすごくギスギスしています。 こんな自分が大嫌いで、もっと素直になりたいです。。 自分が素直だった頃はとっても楽しかったし、相手も一緒にいて楽しいって言ってくれてました;; あの頃に戻りたいです。。 前の恋愛でも私が素直じゃなかったせいで「好きっていう気持ちが伝わってこない」という理由で振られました。 今回こそは相手も傷つけずに素直になって良い恋愛がしたいと思って始めた恋でしたがまた最近素直になれなくなってきています;; どうしたら良いでしょうか。。 本気で悩んでいます。 私にとっては素直になるってとても難しくて・・・ アドバイスください。。お願いします(><)

  • 既婚なのに嫉妬が凄い

    不倫相手が異様なほど嫉妬深いです。 同じ職場の同じ部署なので、お互いの行動は見えます。 私が男性社員と話してると、また浮気か・ブロックするからな、勝手にしろなどと鬼LINEで 俺にはそんな笑顔じゃないのに、あの社員には笑顔で答えてふざけるな、俺も浮気するから覚悟しといてなどといわれます。 浮気のつもりはないと返事をしてもしばらくそんなやりとりなのですがしばらくすると もう話しかけられても話すな、無視したらいいだろと彼はいいます。 職場でそんなこと無理なのですが、できるだけ冷たく返すようにして… 飲み会も男がいるのは行くなと言われています。 彼と会う以外は基本、家に帰りなねとなります。女の子の友達だと誰か聞かれてそこは止められないのですが… 男性社員のなかに私に好意をもってくださってる方もいて、その方と話してると内容がなんであれ彼の嫉妬が凄いです。 彼は奥さんがいるのになんでこんな嫉妬が激しいのかと思いますが… でも奥様は別ですし、私が悪い立場なのでそこは奥様への嫉妬とかは感じないです。 これだけ嫉妬する彼の心理は何なのでしょう。 ただの嫉妬しやすい性格なんですかね、、

  • 男性に質問です 浮気について><

    浮気に関して質問です 20歳女です。 私は男性の浮気が苦ではありません しかし自ら浮気はしません。 彼氏が私とセックスしたい時はもちろんしますが、 彼氏が風俗などで性欲解消するのも構わないと思っています 相手はよくて自分は浮気しないのはただ男女の性欲の差(もちろん個人差はありますが)を理解しているのと、自分の生き方として個人的に、恋人に誠実でいたいからです しかし、彼氏に「風俗へいってもいいよ」などと伝えたら「自分は愛されてない」と不安がるのではと心配です。 以前お付き合いしてた方にそういう事を伝えたら、愛されてない・嫉妬されたい・つまらないなどと言われましたので。(嫉妬されたいという考えの幼稚さに呆れたのですが) 愛しているし、相手にとって誠実でいたいのは事実です。 男性の方は、どう思いますか? ・愛されているという事と浮気OKという事は結びつかないものですか? ・男性から見れば可愛げのない、つまらない女でしょうか? ・うまく、愛しているけど風俗なども行っていいよと伝えるにはどうすれば? 正直なご回答よろしくおねがいします ちなみにできれば年齢も書いていただけると嬉しいです。

  • 私は土星(+)霊合星人・彼は天王星人(+)です(-_-メ)

    今日、何気なく細木数子さん関係のサイトを見ていたら、 ↑↑タイトルどおりでした。 そこで、ガッカリしたのは・・・。 私が今、殺界中ってこともですが・・・。 それよりも!!性格判断みたいなものです。 何と、彼氏の天王星人は大殺界に入ると、不倫や三角関係、浮気・・などなど不安になってしまうことばかり書かれていました。 ほっきりいって、彼氏とは遠距離ですが、今まで浮気なんて疑った事はありません。 私は結構、疑ったらキリがない、嫉妬女ですが、今の彼氏は本当に信じれる相手だと思っています。 しかし、この結果を見ると怖くなってきてしまいました。 今、彼氏は大殺界ではないから浮気とかしてないだけで、今後、大殺界になれば、私の事なんて忘れて浮気しちゃうのかなーなんて、勝手に占いに踊らされています。 そこで、天王星人男性の方もしくは、天王星人のパートナーをお持ちの方、当っている・いない等、情報あれば教えて下さい。 お願いします(>_<)

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 嫉妬をやめたいのですが、どうしたらいいですか?

    私は付き合っている彼氏がいるんですが、 恥ずかしながら、ほんの些細な事で嫉妬しています。 Twitterでやりとりしてるだけで、なにかあるんじゃないかなとか、下心持って接してるのではないかなどと1人でモヤモヤ考えて夜もなかなか眠れません。 彼氏にTwitterで自分から絡みにいくの辞めてほしいといっても、もっと広い心をもってと言われます。確かにそのとうりだと思うのは、やまやまですが、 過去に浮気らしき事を沢山されたので、またあるのではないかと信じれてない部分があるので、広い心をら持とうとしてもなかなかできません。 その事で喧嘩の日々になってしまいます。 嫉妬をあまりせず日常生活をおくりたいんですが どうしたらいいですか教えていただきたいです。

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。