俺様な彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 俺様な男性の愛する彼女に対する接し方はどんなものでしょうか?
  • どうして俺様な男性は自分に従って欲しいのでしょうか?
  • 俺様な彼氏との関係で嫉妬や別れの危機を感じることがありますが、彼の愛情表現の背後にはどのような意図があるのか考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺様

俺様な彼氏がいます。 なんでも自分に従って欲しいとか自分色に染めたがるとか俺だけのものだよなと言われたり、ネットにあるそのまんまの彼です。 このような俺様な男性は、自分に従うから彼女のことが好きなのでしょうか? いちいち小さなことで浮気だと勝手に言われて、もういい俺も何か妬かせるだのもういいよと言われ、それは違うという話をするとふーんといった感じで自然と笑い話にはなります。 そのやりとりの繰り返しで本当に嫉妬してるのか?とふりをしてるのかなと思います。 その度にもういいなど言われ… そんな簡単に別れてもいいのか?むしろそもそも私と別れたいと思ってるのでは?と考えてしまいます。 俺様な男性の愛する彼女に対する接し方はどんなものでしょうか?

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

俺様な男は自分のことが大好きなだけで、彼女の事は自分の言いようにコントロールして支配したいだけでしょうね。 嫉妬ごっこはただその人が幼稚ないちゃつき方しか知らないだけです。 別れ話して彼女が否定した時に、自分は好かれてるんだな、って思って悦に入りたいだけですね。

rn0325
質問者

お礼

とても納得しました。ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

単にガキですね 多分母親から甘やかされて育ったんでしょう。 なんでも言うことを聞いてくれたみたいな それを彼女にも要求しているだけです。 一刻も早く別れるから、ゆっくり離れていくか、 どの道別れましょう。 苦労するだけです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

• fumuslover
回答No.8

自分に自信の無い男。 にしか見えないのよね、このタイプ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.7

うーん‥大半の方がおっしゃってますけど、やはり俺様な人って自己愛が強いんだと思います。モラハラ的になる人もいます。 なにかしら優越感を感じられることをお持ちの人に多いです。 (顔が良い、頭が良い、裕福な家庭、ハイレベルな仕事など自尊心をたもっていられるもの) とはいえ、自己愛性の裏に潜んでいるのは他人に拒絶されることの恐怖や、 他人に負けることを極端に嫌がる傾向などがうかびあがってきます。 それをふくめてかわいそうな人だからとつきあってあげられるか、ですけど かなり難しいでしょうね。 自分の思い通りならなければ機嫌をすぐ損ねたりされたことをしかえすようなことをしてみたり。 けっこうつらいですよ。 そういうことも客観的に考えて、お付き合いをつづけたいかどうか見極めてはどうでしょうか。

rn0325
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました!!

回答No.5

その彼は、単なる自己中だと思います。 その性格が治らない様なら、このまま付き合っていると、 質問者様が不幸になって行くだけですよ。 早く別れた方が良いかと思います。

rn0325
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございました。

回答No.4

あなた、鼻毛が一本出てるわよ、と おちょくってやるのがちょうどよい。 自信を無くさせる発言が良いでしょう。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• soramn
回答No.3

ただのやきもち焼きなんじゃない?

rn0325
質問者

お礼

そうだといいのですが…ありがとうございました!!

回答No.2

そういう男は貴女を愛してるのではなくて、自分しか愛せない人です。 自分に従うだけの女性を愛するなんてあり得ません。従うから好きなのではなく、単に自分の欲望のみを満たしたく、支配したいだけです。 俺様って言葉くだらない少女漫画の影響なんでしょうかね? 「彼は俺様だから仕方がない」と女性は自分自身を抑圧して、男の言いなりにしか行動出来ない、奴隷女性に成り下がるわけです。 自分の人生、そんな男に抑圧されて何が楽しいのでしょう? 貴女のように自分のやりたいことや、意思が何もなく、男の言いなりにしか動けない女性は、自分の幸せを他人任せにしているので、彼から尊敬されず、対等な立場になれないのです。 自分の人生なのですから、自分がどう生きれば幸せなのか、この彼は本当に自分を愛してるのかを冷静に考えてみてはどうですか?

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

• keaget09
回答No.1

rn0325さまはじめまして。のんです。 そういう 『俺が俺が!おれさまぁ!』 みたいな人がいるんですよね… おつきあいしていて 疲れませんか? まぁ、あちらさまが『俺様』なわけですから、こちらは『あなたさま』という感じで接するのがいちばんですよね。 『あなたに全て従うわ。次なにをしたらいいのかしら?』みたいな感じで。 『今日の下着は何色のをはいたらいいのかしら?』 『今日は何を食べたらいいのかしら?』 とかいろいろ聞いてみてはいかがでしょうか? あとなんか おなかが痛いそうです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。