• 締切済み

男性の心理

男性の心理 4年間付き合って同棲してる彼氏は私が誰かにナンパされてると ニヤニヤにしながら遠くで見てたりする人です。 4年間嫉妬という嫉妬をされたと感じたこともなく (まず浮気なんてしたこともないし、彼も私を信用しきってると 思います)自由にさせてもらってます。 たった1度、私が「彼氏いるっていってるのにすごくしつこい 男性が毎日何度もメール入れてきていやになる」と言ったら 私の携帯をいじりだして、私の振りをしてそのしつこい男性に 「彼氏もつれてっていい?」と送ってました。 これって嫉妬したんでしょうか?(だと嬉しい。) それとも単に私があまりにも嫌がってたから助けて くれただけでしょうか? つかみどころのないところが彼の魅力で、長年一緒にいても わかりきれないからこそ大好きなのですが、時々愛されてる のか愛されてないのかわからなくなります。 男性からみて、このメールの件は嫉妬だと思いますか?

みんなの回答

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.6

イメージだけで言うと、君の彼氏は素敵なやつに思えるなぁ。大人なんじゃないの。お互いに尊重し合ってる空気が感じられるよ。そもそもあまり嫉妬とかしない人なのかもしれない。あまりくだらない感情には支配されない人って気がする。女性に対しても弱者に対しても差別しない人なんじゃないの?僕の友達にも何人かそんな男友達いるけど、話してて気持ちいいね。頭も良さそうだし。でも、4年も一緒にいて結婚ってことにはならないのかね?ま、いいや、とにかく考えすぎない方が良いよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

嫉妬ではないですね。 彼は自分が一番うまくあなたをいじって遊べると思ってるのだと思います。 困ってるあなたを助けてやるかっこいい彼に惚れ直すあなた、 を見て楽しんでるんだと思います。

回答No.4

あ~、同じ男性からすると 上手いこと賢く狡猾に 相手の男を蹴散らそうとしてるな~って 感じました。 僕もそういう手使おって思いました(笑) 絶対に嫉妬ではないと思います。 心に余裕があって 相手の男をからかうように、 そうやって、わざとメールしたんだと思います。 普通思いつきませんね~。 って感じました。

noname#117527
noname#117527
回答No.3

嫉妬ではない気がします。 あなたが困ってるから助けてあげようという親切心だと思います。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

私は一応、多少嫉妬心も片隅にありき だと思います。 少し話しがズレますが、 あまり愛されている、愛されていないに捕らわれない方が 良いと思えます。 口にする愛(一般的な異性への)は必ずいつか尽きます。 家族や絆に対する愛は一生消えない事が大半です。 不安になる気持ちもわかりますが、 私には、あなたはすでに絆として見られているように見えます。 下手に不安を抱えたり心配するより、 もっと愛され上手になる方に努力し、 絆を強くする事を頑張った方が良いと思えます。

回答No.1

嫉妬ではないですね。 しつこい男をあきらめさせるためのメールです。 彼は大人ですね~!

関連するQ&A

  • 男性心理がわからな~~い!

    20代女性です。教えて下さい。 お付き合いして1年半になる30代の彼がおります。 彼は時々「ねぇねぇ、あの子(私の知り合い)とHしてもいい?」と 言ってきたり、Mailで「ごめん!今ナンパしちゃったぁ」と 送ってきたり、「あの子を落としてみたい」などと話してきます。 それに対して何の反応を求めているのかよくわからないので、 適当に笑って受け流したり、冗談で「やだ~」とか受け答えをしてます。 私自身、言われた事に対して怒りの感情や嫉妬心、というのも そんなになく(何故なら本当にされているのかどうかも わからないので怒る理由がないからです)、また彼も束縛を されるのもするのも嫌なタイプです。 こういう事を言う男性心理ってどういったものなのでしょう?

  • シャイな男性の心理を伺いたいです。

    同じ職場でシャイな男性がいます。遠くから視線を感じ振り向くと見つめられていました。 それが一日に何回もあり逆にわたしが気になってしまってます、 目が合うと逸すのですが今ではわたしから分かりにくい場所から見つめてきます、 わたしか話しかけいくと目線を合わさず、番号とメルアドを渡しましたがなんにもありません。最近、その彼は同棲中という情報を職場で彼と仲いい子から聞きました。 単なるわたしの勘違いだったのでしょうか? 番号とアドレスは名刺に書いて渡しましたが、なにも来なかったので捨てちゃたの? と聞いたところ、ちゃんとあるよと言って名刺入れを出しその中にありましたが、 送って初めて意味のあるものだょ。と伝えましたが未だにメール来ず。 どういう心理状態なのかわかりません。 皆様の意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理

    お世話になります。 最近、趣味の習い事で知り合った方がいてその方がちょっと気になっているのですが、メール・電話を繰り返していくうちに距離が縮まっていき、お互いを褒めあう(?)というか、例えば私なら『優しいですね』とか、彼からは『彼氏いないのが勿体無いなー、僕は魅力的な女性だと思うよ』なんて赤面してしまうような言葉を頂いたりしました。 今まで『魅力的な女性』と言う表現で褒められたことがなくて凄く恥ずかしかったのですが、個人差があるでしょうがこういう風に丁寧に言って下さる時って、ある程度脈アリと思って良いのでしょうか。 そしてお互い都合がつく今月末に二人で出かけることになったのですが、そこに行き着くまでの日程の調整中、彼からは幾度となく『俺はいつでも空いてるし』とか『いつも暇してるんだよね』というようなことを言われ、夜中メールをしてる時に『ゴメン、ちょっと仕事が明日まで立て込んでいるんだ。寝ちゃって返信できなかったらゴメンね』と言われたことがあったので、その日はじゃあ寝ようかとメールを私から終えて、暫く経って連絡を取った時もまた『俺はいつでも暇』みたいなことを言っていました。 どう見ても忙しそうなのに、それを言うとそんなことないよと否定してくれるのですが、この男性心理はどんなものなのでしょうか。 くだらない質問ですみません(>_<) 宜しくお願いします。

  • この彼氏の心理は?

    一応結婚前提で半同棲している彼女に、 「来年は転勤で遠くに行く可能性があるな。」 「君とは1ヶ月に1回くらいしか会えなくなる可能性もあるかも。」 とわざわざ言う(そうなる可能性は、過去の会社の異動状況からして高くない。つい最近彼氏は彼女に2週間会えないと寂しがりよく彼女に電話してきたり「早く君に会って癒されたいよ。」とメールしてきたりしていた。)彼氏は、どんな心理なのでしょうか?

  • 男性の、凝視しているときの心理

    遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。 気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。 私は、すぐ目を反らしてしまいますが、 その男性は、見続けたりしています。 不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが 見続けるのは、どういう心理なのでしょうか? また、近距離(2mくらい離れた所)から 私を真横から凝視してくることもあります。 私は、気付かないふりをしますが 10秒くらいは凝視されてます。 顔を向けなくても、明らかに分かります(笑) 私が、気付いているのを分かっていて やってるんでしょうか? 凝視しているときって、何を考えていますか? 男性の方、教えてください。

  • 浮気をする男性の心理とは?

    浮気をする男性の心理とは? 私の知り合い(男:20歳)で4年間ずっと13歳年の離れた女性と同棲しているにも関わらず、多数の女性と付き合っていた人がいます。今は、同棲生活を終えてまた違う女性と寝たりしているようです。 彼自身は自分の性格を腐っていると言っていますがその性格に自信を持っていて変える気もないようです。私はなぜ彼がそんなにも女性と関係を持つのか考えた時、寂しいからではないかと考えました。寂しいから肉体的にも精神的にも女性によりどころを求めてしまうと…。 これは単なる私の憶測に過ぎません。 このような男性の心理がわかる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 男性心理がわからないので教えてください。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる2つ年上の彼氏がいる21歳の女です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になるのにまだH1回しかしてません。いっぱいキスしたり体触ったりはするんですけど、ホテル行ったりしないんです。帰りが夜遅くなってもちゃんと家に帰されてしまいます。1回は泊まりの旅行に行ったときだけです。さすがに4ヶ月もたつので、もしかして私には魅力が無いのかなと悩んでいるのですが、さすがに彼氏本人にはそんなこと聞けません。 1回やった後でも前以上に仲良くはしてるんですけど、男性心理がわからないので教えてください。

  • エロ本をみる男の心理

    1つ上の26歳になる彼氏と付き合い初めて二年になります。同棲をはじめてからは、10ヶ月になります。遠距離恋愛中も彼の部屋には、いつもエロ本があり、特にきにしていませんでした 遠距離の頃は、会うたびに彼と、していましたが、同棲してからはHの回数も1ヶ月に一回くらいに減りました。だけどエロ本は毎月買っている彼をみて、私に魅力がないのかなと…考えてしまいました。Hは、今日は仕事で疲れたからだめと言われます、本当に彼は今仕事が忙しくてあまり睡眠をとれてないので仕方ないのかなともおもいました、同棲するとこうなるとも聞いてましたがいざなると色々不安になります。彼女がいてもエロ本やエロ動画をみる男性の心理をしりたいです。男性の方意見頂けたら嬉しいです。

  • 「お願い無視しないで」と言う男性の心理教えてくださ

    浮気してる彼から 「どうしたの?」 「無視しないで」 「何か言って…」 などのメッセージが来てますが 無視してます。 彼は浮気してますが、 私は知らないフリしてるので、バレてないと思ってるようです。 (知らないことをいいことに、昨日もラブホ行ってました) ーーーーーーーーーーーーー 簡単に経緯を書きます。 ・私・・・30歳 独身・一人暮らし 女性  ・彼・・・37歳 社長(経営者)      1年間同棲していた(2週間前までしていた) ・A・・・彼の妻(別居中らしい) ・B・・・新たな女性(5回ラブホいってる) この1年間、同棲している彼(37歳)がいます。(いました) しかし、10月はじめ頃に、 別の女性(Bさん)とラブホに行き、Bさんの家に送り迎えしていることを知ってしまい、 「浮気された」と思って調べていくうちに 彼は実は既婚者だということもわかってしまいました。(本妻Aさん) 彼のことは心から信じてました。 それだけに、この(裏切られたような)状況がよくつかめず  心の整理もかねて 彼からのメッセージを一切無視してました。 今までは、1日に何度も電話をし メッセージもお互い返さないことはなく 「スーパー行ってくる」「夕飯たべた?」など、どうでもいい内容であっても やり取りしてました。 しかし、この2週間は、 ■メッセージ・・・一切彼に返事してません。 ■電話・・・いちおう出てはいますが、「用事ないなら切る」と サッサと切ってます。 私の態度の激変に、 彼は 「お願いだから返事ちょうだい」 「お願い無視しないで」 「何を考えてるのか言ってごらん」 「俺にどうして欲しいとかあるのかな」 などメールで言ってきます。 でも、 「直接会って話がしたい」や 「電話できちんと聞く」  などの態度はないです (メッセージで済まそうとしてるところは、ずるいと思ってます) 私は、彼がラブホに行ってることは知らないフリしてるので、 バレてないと思ってるようです。 この状態で、 「お願い 何か言って」「どうかしたの?」などと言ってくる男性の心理教えてください。 お答えしてくださるかたが、男性でも女性か、書いていただけると嬉しいです よろしくお願い致します…

  • この彼氏の心理は?

    結婚前提で同棲している彼女(普段彼氏は彼女のいる自宅には土日しか戻れないが)が仕事休みで、彼氏が仕事の日にメールで「今日は休みだったらしいけど、何してたの?」と彼女にきいてくる男性の心理は何でしょうか?