• 締切済み

男性の心理

男性の心理 4年間付き合って同棲してる彼氏は私が誰かにナンパされてると ニヤニヤにしながら遠くで見てたりする人です。 4年間嫉妬という嫉妬をされたと感じたこともなく (まず浮気なんてしたこともないし、彼も私を信用しきってると 思います)自由にさせてもらってます。 たった1度、私が「彼氏いるっていってるのにすごくしつこい 男性が毎日何度もメール入れてきていやになる」と言ったら 私の携帯をいじりだして、私の振りをしてそのしつこい男性に 「彼氏もつれてっていい?」と送ってました。 これって嫉妬したんでしょうか?(だと嬉しい。) それとも単に私があまりにも嫌がってたから助けて くれただけでしょうか? つかみどころのないところが彼の魅力で、長年一緒にいても わかりきれないからこそ大好きなのですが、時々愛されてる のか愛されてないのかわからなくなります。 男性からみて、このメールの件は嫉妬だと思いますか?

みんなの回答

• 69740721
回答No.6

イメージだけで言うと、君の彼氏は素敵なやつに思えるなぁ。大人なんじゃないの。お互いに尊重し合ってる空気が感じられるよ。そもそもあまり嫉妬とかしない人なのかもしれない。あまりくだらない感情には支配されない人って気がする。女性に対しても弱者に対しても差別しない人なんじゃないの?僕の友達にも何人かそんな男友達いるけど、話してて気持ちいいね。頭も良さそうだし。でも、4年も一緒にいて結婚ってことにはならないのかね?ま、いいや、とにかく考えすぎない方が良いよ。

• taka-aki
回答No.5

嫉妬ではないですね。 彼は自分が一番うまくあなたをいじって遊べると思ってるのだと思います。 困ってるあなたを助けてやるかっこいい彼に惚れ直すあなた、 を見て楽しんでるんだと思います。

回答No.4

あ~、同じ男性からすると 上手いこと賢く狡猾に 相手の男を蹴散らそうとしてるな~って 感じました。 僕もそういう手使おって思いました(笑) 絶対に嫉妬ではないと思います。 心に余裕があって 相手の男をからかうように、 そうやって、わざとメールしたんだと思います。 普通思いつきませんね~。 って感じました。

noname#117527
noname#117527
回答No.3

嫉妬ではない気がします。 あなたが困ってるから助けてあげようという親切心だと思います。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

私は一応、多少嫉妬心も片隅にありき だと思います。 少し話しがズレますが、 あまり愛されている、愛されていないに捕らわれない方が 良いと思えます。 口にする愛(一般的な異性への)は必ずいつか尽きます。 家族や絆に対する愛は一生消えない事が大半です。 不安になる気持ちもわかりますが、 私には、あなたはすでに絆として見られているように見えます。 下手に不安を抱えたり心配するより、 もっと愛され上手になる方に努力し、 絆を強くする事を頑張った方が良いと思えます。

回答No.1

嫉妬ではないですね。 しつこい男をあきらめさせるためのメールです。 彼は大人ですね~!