• ベストアンサー

この彼氏の心理は?

一応結婚前提で半同棲している彼女に、 「来年は転勤で遠くに行く可能性があるな。」 「君とは1ヶ月に1回くらいしか会えなくなる可能性もあるかも。」 とわざわざ言う(そうなる可能性は、過去の会社の異動状況からして高くない。つい最近彼氏は彼女に2週間会えないと寂しがりよく彼女に電話してきたり「早く君に会って癒されたいよ。」とメールしてきたりしていた。)彼氏は、どんな心理なのでしょうか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.2

彼女に「え~さびしい~」とか言ってすがられてみたいんじゃないでしょうかね。 自分ばかり彼女に会いたがっていて、彼女はあまりベタベタしてくれない。 彼女の方が優位に立っているのが不満なんでしょう。 わざと寂しがらせようとしたり、嫉妬させようとするのは、自分に自信がない証拠です。 幼稚でみっともないですが、まあ可愛いと思えるうちはつきあってあげればいいんじゃないでしょうか。

nana84
質問者

お礼

そうかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

ただ今後の事を報告してるだけにも見えますね。

• Raquel123
回答No.3

でも、あなたに「結婚しよう」とは言ってこないのでしょうか? 私が超スピード婚となった理由のひとつは、夫の転勤(かなり遠方)でした。 夫からは回りくどい言い回しはありませんでした。 ただ一緒に来てくれるかなとお願いされました。 男性もそれぞれですね…。

• kensyo7
回答No.1

ズバリ、結婚。 転勤も単身でなく。同居希望。