• ベストアンサー

この彼氏の心理はなんでしょうか?

一応結婚前提でつき合っている彼女の貯金や給料をさりげなく聞いてくる男性の心理は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご自身はまず彼に預貯金額や手取り額を話題にされませんでした? 質問者さんが気になって尋ねたいことは相手も同じですよ。 充てにするとかでなくてそれらは大変重要なことではないでしょうか。 もし、貴女が聞いてもないのに相手が人の懐具合を尋ねてきているなら 「じゃ教え合いっこしましょう、貴方は?」と聞き出しましょう。(笑) さらに言えば男性も女性も「その年齢ならこのぐらい貯めていて当たり前」と認識要求している場合と「車のローンやギャンブルなどでの借金はないか」などの面の確認をしたいケース、様々だったりします。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

結婚が躯体的になればなるほど 気になりますよ。 挙式や新居への出費、経済観念の有無、 しっかりしてるのか、浪費癖があるのか、 ケチすぎるのか、いろいろ考えますから。

• gohide
回答No.1

質問者様は結婚前提の彼氏が居たんですね。おめでとうございます。 以前は自分の事じゃなくてタラレバ質問が多かったのに結婚前提で お付き合いしている人が出来たんですね。 結婚前提であれば双方の給料や預貯金は知ってても不思議じゃないですよ。 普通の事ですよ