彼氏の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は婚活サイトの退会せず、彼女とは週に1回しか会えない関係だが、別人に成り済まして彼女にアタックしている。
  • 彼氏は他の女性とはやり取りしていない可能性があり、彼女の婚活サイトのページを気にしている様子。
  • 彼は彼女との関係に不満があり、婚活サイト上でアタックすることで彼女の反応を見たいと思っているかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

この彼氏の心理は?

この彼氏の心理は何なのでしょうか? 彼女と彼氏は婚活サイトでメールやり取りし、実際に会い付き合いだし結婚を前提に同棲を開始。 ↓ しかし彼氏も彼女もその婚活サイトは退会せず。 彼氏は出張が多くて彼女に週に1回しか会えない。 ↓ 約半年後、彼女は婚活サイトのマイページはそのまま放置だが、彼氏は微妙にいじりまるで別人に成り済ましている。 ↓ 別人に成り済ましている彼氏が、彼女に婚活サイト上のメールで「はじめまして、お話しませんか?」「あなたのことがもっと知りたい。プロフィールをもっと書いてください。」「今日は仕事ですか?」「無視が一番辛いです。特定の相手がいるならハッキリ断って。」としつこく送信。足跡もよくつくため、彼女の婚活サイトのページを気にしている様子。 つまり彼氏はその女性を今結婚前提で同棲している彼女だと知っていて、何故か他人のフリをして彼女にアタック。彼女は無視。 返信率を見る限り、彼氏はおそらく他の女性とはやり取りはしていない。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0602tama
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

彼が他人を装って、同棲している彼女へアプローチしているなら、ズバリ「彼女の本心を知りたい」のでしょうね。 「特定の相手がいるならハッキリ断って。」と言っているのだから、そこで「特定の相手がいる」という回答に加えて、彼女が婚活サイトを退会すれば二人は進展するような気がします。 彼が婚活サイトを退会しない事実や別人を装っているのは、確かにフェアでは無いと思いますが、彼女も退会していないのは事実ですし、もしかしたら彼女が退会していないことをネガティブに考えているかも知れませんよ。そして、彼は彼女が婚活サイトを退会しない理由を探りたく、もしかして自分が本命ではなくキープ君と思われているのか、など不安になっているのではないでしょうか。 いずれにしても、 (1) 彼女の方が、彼が装っていることに気付かないまま、相手がいることを伝えてハッキリ断り、婚活サイトを退会する。 (2) 二人で婚活サイトを退会しない理由を話し合い(彼女の方は単に放置していただけかも知れませんが。。。)、事実と本心を確認し合う。 どちらかが良いでしょうね。個人的には、(1)がお薦めですね。

その他の回答 (3)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

 悪く云えば猜疑心の塊のよう・・・。相手を試す目的であれば、狭心舎。言い換えると自分がしてきたことを相手に重ねて疑っている感じ。  よく言えば、焼餅焼き。  いずれにせよ自信のなさと、相手を信頼するという寛大な心が足りないようです。  ただ現状言えるのは、お互い結婚を前提で同棲までしているのに、婚活サイトに掲載したままの状態であることは双方不自然です!貴方の心理は彼と違って居ると言えますか?この際状況をきちんと整理して、お互いに、婚活サイトを脱会してクリーンな状態を作ることでは無いでしょうか?  貴方が彼の事を相談する気持ちは分かりますが、もっとポジティブに考えてみては?  彼の至らない点は多々ありますが、そんな弱気の彼の原因はお互いの婚活サイトの無意味な在籍だと思います

回答No.3

相談者様、彼氏、両方に申します。 高校生でもあるまいし、恋愛において相手の気持ちを確認するような幼稚なマネは辞めましょう。 結婚を前提に同棲しているなら、そのことはご両親、友人・知人、仕事関係の方にも伝えているのでしょうね? ならば、早々に結婚へ向けて進むべきです。 結婚をお互いの気持ちの確認だけで同棲しているなら、そういう男性だと認識しながら交際して行けば良いでしょう。 不思議な事は、結婚前提で同棲しているなら、何故、2人揃って退会しないのですか? そこにはお互い何らかの理由(破局の可能性)が有るからでは? 彼は精神的に幼稚で相談者様が軽い女でないか確認しているのでしょうが、そういう行動が相手を引かせる原因だと気づいていないのでしょうね。 恋愛経験も多くは無いでしょう。 先ずは、相談者様が「私たち、結婚するんだから一緒に退会しよう。」と言えば済むことです。 そしてハッキリと、「貴方、他人に成りすましているでしょう。そういうの気持ち悪いよ。」でOKです。 それでも彼が退会しないなら、それまでの相手と割り切りましょう。

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.1

  浮気するような女性かどうか試していらっしゃるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • この彼氏の心理は?

    結婚前提で同棲している彼女(普段彼氏は彼女のいる自宅には土日しか戻れないが)が仕事休みで、彼氏が仕事の日にメールで「今日は休みだったらしいけど、何してたの?」と彼女にきいてくる男性の心理は何でしょうか?

  • この彼氏の心理は?

    一応結婚前提で半同棲している彼女に、 「来年は転勤で遠くに行く可能性があるな。」 「君とは1ヶ月に1回くらいしか会えなくなる可能性もあるかも。」 とわざわざ言う(そうなる可能性は、過去の会社の異動状況からして高くない。つい最近彼氏は彼女に2週間会えないと寂しがりよく彼女に電話してきたり「早く君に会って癒されたいよ。」とメールしてきたりしていた。)彼氏は、どんな心理なのでしょうか?

  • 彼氏の心理は?

    結婚前提で同棲してるけど半年経ち、ある夜彼氏に 「ホントは私は出ていったほうが良いんじゃない?」「もう結婚する気が無くなったんじゃない?」「あなたには経済力ある女性が良いと思うけど。」「軽い気持ちで同棲なんてした私がバカだった。」 と不安が爆発し言ったら彼氏が「どうしたの?マリッジブルー?」と言い、特にケンカにはならず黙りこんだままその夜は少し離れて寝ました。 次の朝起きたら彼氏に無言で今までにないくらい強い力で抱き締められました。 その後エッチ前に「あのとき変だったけど、俺は君と結婚する気あるよ。」と言われ、普段通り。ただいつもよりエッチの回数が増えました。 彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? ちなにみ水道代や光熱費や家賃は全額彼氏が支払ってます。

  • 婚カツサイトで毎日足跡をつけてくる男性の心理

    婚カツサイトで出会った人とLINE交換して、一回お食事をして、二回目も会う約束をしたのですが、不思議なことが一つあります。 それは、私と毎日LINEでやりとりしてるのに、婚カツサイトでも私のプロフィールを毎日見てるんです(足跡がつくので分かります)。私はプロフィール一回も変えたことないし、毎日見ても何も変わりません。なんでこの人は毎日婚活サイトで私のプロフィールを見てくるんでしょうか。

  • サイトで彼氏が…

    たまたまSNSサイトで彼氏を見つけてしまいました。 プロフィールを見ると、1人の女の人と頻繁に絡んでる(お互いに足跡がたくさん付いてる)けど、伝言板のようなみんなが見られる所にはコメントが書かれてないので、多分サイトの中のメールでやり取りしてるんだと思います。 しかもその女の人は彼と家がすぐ近くでした。 実は私と彼も似たようなサイトがきっかけで知り合い付き合うようになったので、 今の彼のしている行動は浮気に入るでしょうか?男の人の心理として、真面目に結婚も考えている彼女がいるのにサイトで女の子と絡むのはどういう心理かわかりますか?ちなみに色んな人とたわいもなく暇つぶしみたいに絡んでるなら許せるんですが、特定の1人の人だけと頻繁に絡んでるので、すごく心配です。 サイトを見たことを彼に言った方がいいでしょうか?

  • 彼氏が婚活サイトにログインしていました。

    私29歳、彼氏40歳です。 婚活サイトで約3ヶ月前に出会い、約1ヶ月前に付き合い始めました。 私は彼氏と付き合う前に婚活サイトの有料期間が終わり、もともと期間を決めていたこともあり、 彼氏にメールアドレスを教えて、そのまま退会しました。 彼氏も付き合う前に「まだサイトしてる?」と聞いたところ「有料会員ではなく無料会員としてならまだ残ってるよ」と言っていました。 そして彼氏と付き合い、悪いとは思いましたが、会員名、プロフィール等をでたらめに登録して、その婚活サイトに入って彼氏を確認しました。 すると、有料会員でしっかりログインしていたんです。 私と会っていない日は、ログインしているようです。 確かに、婚活サイトで出会ったので、結婚が決まるまでは婚活を続けることは普通なのかもしれません。 しかし、昨日、デートの後に家に帰って確認したら、婚活サイトにログインしていました。 デートの後って、、あのキスは何だったの? と複雑です。 私のこと好きじゃないのかな?と考えてしまいます。 もちろん彼氏が好きです。関係も壊したくありません。 私のやり方もヒドイとは思いますが、やはり彼氏に聞いてみた方がいいですよね? 彼氏は好きだと言ってくれるのに、男性心理がいまいち分かりません。 婚活サイトの活動をやめるくらい、好きになってもらえる努力をしよう!と思ったのですが、どこかでモヤモヤしてます。 皆さまなら聞きますか? 付き合ってまだ1ヶ月なので、もう少し様子を見てみるか。 何か意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 婚活サイトで出会った彼氏について不安。。

    婚活サイトで出会い、付き合っている彼氏がいます。 最近メールの回数などが減ってきて、嫌われたんじゃないか、また登録しているんじゃないかと不安でサイトを見てみたら、新規の会員でそっくりなプロフィールの方がいました。 職業や、結婚歴は違うのですが、審査などないので何とでも書けると思います。 本人だという確証はないのですが、どうしても気になってしまいます。 このことを本人に聞くことはやめた方がいいでしょうか? そして、不安な気持ちを上手く伝える方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ケンカ中の彼氏の気持ちがわかりません

    去年11月に彼氏から「モバゲーのゲームを手伝ってほしい」と言われ 入会し・・彼氏のマイページに飛んでみました。 そこには一人の女性との伝言板でのやりとりがあり 「好きよ」「私も好きよ」「ギュッて抱きしめて」等のコメントがあり かなりショックを受けましたが、こちらは九州で相手は関東在住の方だったので 本当に会う事はないと自分に言い聞かせて見て見ぬ振りをしてきました。 でもやはり気になるので足跡を付けない方法で今まで監視してきたんですが 最近、女性の方のコメントがややエスカレートしてきて 「一緒に花見に行きませんか?」とか 彼氏が「こっちは暑くなった」とコメントすれば 「薄着で(そっちに)遊びに行きます」等の 会いたい的な発言を目にして不安になりました。 この女性は彼氏より10歳以上年上の49歳で子供ありです(既婚か×かは不明) 他の男性から伝言板にコメントを貰っても返事は遅いのに(もしくは返信なし)、 うちの彼氏がコメントを入れたら必ず5分以内で返信してきます。 もう我慢が出来なくなり思わず彼氏に「伝言板のコメントは何なの?」と 電話を掛けると「たかが言葉遊びで・・」と呆れられましたが 「相手は本気モードになってるんじゃ・・」というのと「あんなの私が見て嬉しいわけがない」と 私の気持ちを伝えました。 その返事は「じゃあモバゲー辞める」だったのですが・・ 彼はゲームを楽しんでいるのも知っているので辞めさせる気持ちはない事を伝え 仕事の途中だったようなので、その場は電話を切り、翌日掛け直しました。 「昨日の事なんだけど・・ちゃんと話し合おう」と伝えると「分かった」と言ってくれたので 安心してたのですが夕方彼氏のマイページに入ろうとすると 私はブラックリストに入れられてました。 すぐ電話を掛けたのですが出ずに切られました。 仕方ないのでメールで 「どうしてブラックリストなの?私は些細な文句も言っちゃいけない立場だったのかな? ちゃんと話し合おうよ」と送ったら次日、 「マイページは閉鎖した。ゲームも次のイベントで辞める」とだけ返信がきました。 私も仕事中にグチグチ言ってしまったので悪かったなと思い 「仕事が忙しい時に文句言ってごめんね。私は怒ってるわけじゃないの。 言葉遊びをしてるのも分かってたけど、ただ不安で仕方なかったの。 あなたの事が大好きな気持ちと自分の自信の無さが出てしまいました。 イライラさせて本当にごめんね」 とメールしましたが返信はありませんでした。 別れたいなら ちゃんと言ってきてほしいなと思っていたのですが 最近、ほぼ毎日のように私のマイページに彼氏の足跡があるのです。 最初は私がアバターを変更したから驚いて見にきただけかと考えましたが 次の日にまた訪問して来てて私が繋がってる友達(女)のページにも足跡が残ってるのです。 足跡は消そうと思えば消せるのに何故?堂々と「来た」と分かるように残すのか 未だにブラックから外してもらえてないし・・コメントを入れてくるわけでもなく ただ、訪問してくるので理解できません。 彼は何がしたいのでしょうか? もしくは私に何かしてほしいのでしょうか? 長文、最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 彼氏に同棲を誘われたらOKしますか?

    ココの質問サイトにも多数いますが 「彼氏と早く結婚したい!」 と思っている女性は 彼氏に同棲を誘われたらOKしますか? 「結婚はいつになるかわからにけど同棲しよう」と言われたら とりあえず結婚への第一歩としてOKしますか?

  • 彼氏(1歳上)と私の大学卒業後、同棲をはじめます。

    彼氏(1歳上)と私の大学卒業後、同棲をはじめます。 彼氏は同棲をはじめるにあたって、お互いの親への挨拶はいらないと考えています。 お互い結婚したいとしょっちゅう言っていて、もちろん結婚を前提としての同棲なのですが、「挨拶は結婚のときだけでいいじゃん。」と言ってきます。私が「結婚前提の同棲なんだから挨拶するのは当たり前じゃない?」と言っても「じゃあ結婚前提って言わなきゃいいじゃん」などと言われました。 私は、同棲という親にとっても大きなことなのだから挨拶して当たり前だと思います。 でも彼氏は「成人してんだから自分の責任でぜんぶやればいいじゃん、だから挨拶はいらない」と言います。 どちらが正しいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)