彼氏の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は婚活サイトの退会せず、彼女とは週に1回しか会えない関係だが、別人に成り済まして彼女にアタックしている。
  • 彼氏は他の女性とはやり取りしていない可能性があり、彼女の婚活サイトのページを気にしている様子。
  • 彼は彼女との関係に不満があり、婚活サイト上でアタックすることで彼女の反応を見たいと思っているかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

この彼氏の心理は?

この彼氏の心理は何なのでしょうか? 彼女と彼氏は婚活サイトでメールやり取りし、実際に会い付き合いだし結婚を前提に同棲を開始。 ↓ しかし彼氏も彼女もその婚活サイトは退会せず。 彼氏は出張が多くて彼女に週に1回しか会えない。 ↓ 約半年後、彼女は婚活サイトのマイページはそのまま放置だが、彼氏は微妙にいじりまるで別人に成り済ましている。 ↓ 別人に成り済ましている彼氏が、彼女に婚活サイト上のメールで「はじめまして、お話しませんか?」「あなたのことがもっと知りたい。プロフィールをもっと書いてください。」「今日は仕事ですか?」「無視が一番辛いです。特定の相手がいるならハッキリ断って。」としつこく送信。足跡もよくつくため、彼女の婚活サイトのページを気にしている様子。 つまり彼氏はその女性を今結婚前提で同棲している彼女だと知っていて、何故か他人のフリをして彼女にアタック。彼女は無視。 返信率を見る限り、彼氏はおそらく他の女性とはやり取りはしていない。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0602tama
回答No.2

彼が他人を装って、同棲している彼女へアプローチしているなら、ズバリ「彼女の本心を知りたい」のでしょうね。 「特定の相手がいるならハッキリ断って。」と言っているのだから、そこで「特定の相手がいる」という回答に加えて、彼女が婚活サイトを退会すれば二人は進展するような気がします。 彼が婚活サイトを退会しない事実や別人を装っているのは、確かにフェアでは無いと思いますが、彼女も退会していないのは事実ですし、もしかしたら彼女が退会していないことをネガティブに考えているかも知れませんよ。そして、彼は彼女が婚活サイトを退会しない理由を探りたく、もしかして自分が本命ではなくキープ君と思われているのか、など不安になっているのではないでしょうか。 いずれにしても、 (1) 彼女の方が、彼が装っていることに気付かないまま、相手がいることを伝えてハッキリ断り、婚活サイトを退会する。 (2) 二人で婚活サイトを退会しない理由を話し合い(彼女の方は単に放置していただけかも知れませんが。。。)、事実と本心を確認し合う。 どちらかが良いでしょうね。個人的には、(1)がお薦めですね。

その他の回答 (3)

• 42ise44
回答No.4

悪く云えば猜疑心の塊のよう・・・。相手を試す目的であれば、狭心舎。言い換えると自分がしてきたことを相手に重ねて疑っている感じ。  よく言えば、焼餅焼き。  いずれにせよ自信のなさと、相手を信頼するという寛大な心が足りないようです。  ただ現状言えるのは、お互い結婚を前提で同棲までしているのに、婚活サイトに掲載したままの状態であることは双方不自然です!貴方の心理は彼と違って居ると言えますか?この際状況をきちんと整理して、お互いに、婚活サイトを脱会してクリーンな状態を作ることでは無いでしょうか?  貴方が彼の事を相談する気持ちは分かりますが、もっとポジティブに考えてみては?  彼の至らない点は多々ありますが、そんな弱気の彼の原因はお互いの婚活サイトの無意味な在籍だと思います

回答No.3

相談者様、彼氏、両方に申します。 高校生でもあるまいし、恋愛において相手の気持ちを確認するような幼稚なマネは辞めましょう。 結婚を前提に同棲しているなら、そのことはご両親、友人・知人、仕事関係の方にも伝えているのでしょうね? ならば、早々に結婚へ向けて進むべきです。 結婚をお互いの気持ちの確認だけで同棲しているなら、そういう男性だと認識しながら交際して行けば良いでしょう。 不思議な事は、結婚前提で同棲しているなら、何故、2人揃って退会しないのですか? そこにはお互い何らかの理由(破局の可能性)が有るからでは? 彼は精神的に幼稚で相談者様が軽い女でないか確認しているのでしょうが、そういう行動が相手を引かせる原因だと気づいていないのでしょうね。 恋愛経験も多くは無いでしょう。 先ずは、相談者様が「私たち、結婚するんだから一緒に退会しよう。」と言えば済むことです。 そしてハッキリと、「貴方、他人に成りすましているでしょう。そういうの気持ち悪いよ。」でOKです。 それでも彼が退会しないなら、それまでの相手と割り切りましょう。

• staranise
回答No.1

浮気するような女性かどうか試していらっしゃるのではないでしょうか?