• ベストアンサー

お昼休憩の外出許可は誰に言うべきか

takurankeの回答

• takuranke
回答No.5

私の勤め先は同僚に行き先を告げる必要もありませんし、告げて外出する人もいません、上司も何も言わずに出て行きます。 >お昼休憩の外出許可は誰に言うべきか タイトルと中身が違いますね。 休憩時間は自由利用の原則となっているので、 休憩時間の外出許可は原則不要。 報告義務と言うか、 いちいち外へ行きますと伝える必要もありません。 これを強制することで、 外出を控えるようになれば 休憩時間の自由利用の原則に反します。 (届出制は条件次第で可能)