コンデンサ式スポット溶接の買い替えと代替案について

このQ&Aのポイント
  • コンデンサ式スポット溶接の設備が古く安定生産できないため、買い替えを検討しています。
  • 高額なため、代替案がないか検討しています。インバーター溶接機は可能でしょうか?
  • シールボルト(M8)を鋼板(t=3.2)へ溶接するための良い案はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

コンデンサ式スポット溶接について

現在、コンデンサ式スポット溶接をしていますが 設備が古く、安定生産できません。買い替えを検討 してますが、高額な為、代替案がないか検討してます。 シールボルト(M8)を鋼板(t=3.2)へ溶接するんですが 良い案が御座いませんか? インバーター溶接機で可能でしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

スポット溶接機メーカー等へのアプローチ前の情報収集ですか? 通常のスポット溶接機でいいんじゃないんでしょうか。 また、高価であれば、その中古設備をネット等で探すことも視野に入れてのスポット溶接機 メーカー等への打ち合わせで決定するで。