ロックタイト262の二次硬化について

このQ&Aのポイント
  • ロックタイト262の二次硬化はアクチベータと呼ばれる硬化方法であるか
  • 取扱説明書には二次硬化とアクチベータの関係について記載されている
  • ロックタイト262の使用には硬化促進剤の使用が推奨されている
回答を見る
  • 締切済み

ロックタイトについて

ロックタイト262について調べています。 取説を読んだのですが、冒頭の表に 「二次硬化」→アクチベータと記されていますが、 これは何を表しているのでしょうか? 硬化促進剤の使用を推奨しているのか。 もしくは、二次硬化の過程がアクチベータ呼ばれる 硬化方法なのか?よくわかりません。 接着剤に詳しい方いましたら、お教え願えますでしょうか? ロックタイト262の取扱説明書 http://www.henkel.co.jp/loctite_pdf/tds/threadlocking/262.pdf

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

メーカに聞くしかないとおもいますが、 別タイプ 366 では?アクチベータ 7649?というのが明記されて、使うと1.5~2倍程度強度が増すようです。

参考URL:
http://www.henkel.co.jp/loctite_pdf/tds/uv/366.pdf