半自動溶接について困っていること

このQ&Aのポイント
  • 半自動溶接機を購入しましたが、経験が全く無く困っています。
  • 突合せ(片側開先有り)溶接が多いので、クリアランス、電流、ワイヤの送り、ワイヤの径の関係が分からず困っています。
  • 材料同士のクリアランス、電流、ワイヤの送り、ワイヤの径について詳しい情報が載っているサイトを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

半自動溶接

半自動溶接機を購入しました。 半自動溶接の経験が全く無く困っています。 突合せ(片側開先有り)溶接が多いので、 この場合の材料同士のクリアランス 電流・ワイヤの送り・ワイヤの径の関係が分かるサイトを ご存知の方は教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

直接的には、役立ちませんが、以下の様なこの森と同様の溶接版 http://www-it.jwes.or.jp/qa/sitemap.jsp があります。手間隙が掛かりますが、検索してみて下さい。