• ベストアンサー

道路にタバコのポイ捨て?

見たら、どうする事が 一番かっこいいでしょうか? 1 = 大声でどなりつける! 2 = 警察に通報する 3 = わからないように、石を投げる 4 = 何もしない、素通り どれが一番いい気持ちでしょうか? 教えてください よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.8

モラル100点は望めないので、 5=足でもみ消して、目立たない所に捨てる これで、火災防止の一助になります。 >1 = 大声でどなりつける!  家族、友達、恋人ならこれでも良い。 >2 = 警察に通報する  無駄。 >3 = わからないように、石を投げる  腹いせに過ぎない。 >4 = 何もしない、素通り  不満がたまるだけで、何のプラス(貢献)にもならない。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます感謝します

その他の回答 (7)

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.7

No.5さんに賛成かな。 にっこり笑って(ここ大事)、 「落とし物ですよ」。 「しらねーよ」とか言われたら、さも大事な物のように ティッシュでくるんで、自分のポケットに入れる。 そして、「それは失礼しました」と言って立ち去る。 多少でも「恥」を知る人間ならば、自分の行動を 考えるのではないでしょうか。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます感謝します

回答No.6

ポイ捨てした瞬間に「アチッ!!」と言ってみる。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます感謝します

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

拾って追いかけて「落としましたよ」と渡す。 「ここは禁煙ですよ」とか「携帯灰皿は100均で売ってますよ」とかは相手を見て付け足します。 殴られそうなら逃げる。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます感謝します

回答No.4

《おっさんはたばこのぽいすてをもくげきしてしまった!》 1「おおごえでどなりつけた!」 「( ゜Д゜)ハァ?何をぬかしとんじゃぼけ」ナイフでグサッ 2「けいさつにつうほうした!」 「( ゜Д゜)ハァ?何サツにかけとんじゃぼけ」ナイフでグサッ 3「わからないように、いしをなげた!」 いしはぽいすてしたひとにあたってしまった!こぶしでボコッ 4「何もしない、素通り」 「( ゜Д゜)ハァ?何みてんじゃぼけ」ナイフでグサッ 《GAME OVER》 5「何も見なかったかのように、回れ右して遠ざかる」 おっさんのいのちはたすかった!しかし、こうかんどが10さがった! もちろん、ポイ捨てしたのが落ちてただけなら、拾うのがカッコいいです。 近頃何をされたものか分からないので怖いですねぇ

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます感謝します

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

いい気持ちなのは1でしょうね。但し、その後危険な目に遭うかも? 2は無意味。警察は対応してくれない。 3は暴力行為だわ・・・ 4は、いい気持ちにはなれない。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます感謝します

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

かっこいいのは1でしょうね。 2は無駄です。警察は刑法犯しか取り扱いません。 3はバレたら喧嘩になり、殺されることも覚悟しなければできないですね。 たいがいは4に落ち着きますね。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます感謝します

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

5、拾って灰皿に捨てる。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます感謝します

関連するQ&A

  • 車から火の点いたたばこをポイ捨て

    ポイ捨てを発見しました。火の点いたたばこを道路に捨てたら犯罪ですよね? 警察に通報しても意味ないですか?

  • ゴミのポイ捨て

    私の住んでいるマンションに裏庭があります。 その裏庭にゴミを捨てる方がいます。 ゴミを捨てられたからといって、怪我をしたなどの 被害はありません。 マンションの誰が捨てているのかもわかりませんが 警察等に通報してもよいのでしょうか?

  • 社用車にタバコの火を落として

    社用車の中で、タバコの火を落として運転席の椅子のカバーに大きな穴を作ってしまった場合、これは失火罪とかになるようなことなんでしょうか。会社側から警察に通報されればなり得るのでしょうか。理屈上は罪に該当するが、警察に通報されてもとりあげられないことなのでしょうか。

  • いまだに歩きタバコ&ポイ捨て

    いまだに歩きタバコやポイ捨てをしてる人って、頭がどうかしてるんでしょうか?

  • タバコのポイ捨て

    よく街で歩きタバコをするひどい喫煙家がいますよね。 その時点でふざけているのに、ポイ捨てする人までいます。 彼らにポイ捨てされたタバコを返してやろうと思うのですが、もしその受け渡し時に相手がやけどをしたらこちらの責任になるのでしょうか? 自業自得だと思うのですが。

  • タバコのポイ捨て

    運転していて一番頭にくるのが、前の車のタバコやゴミのポイ捨てです。信号待ちで窓を開けてポイ。走行中でも構わず火のついたままポイ。火の粉や灰がこっちに飛んできて非常に迷惑です。後続車のことを考えていないのでしょうか? ていうかそういうレベル以前の問題ですよね。火事にでもなったらどうするんでしょう。 吸殻を拾って窓からお返ししてあげようと思ったりしましたが、そこまで根性無くてまだ実行したことはありません。 みなさんはこういう非常識なドライバーの後ろにいたら、どうされますか?これは「おバカさんは放置」では済まされず、懲らしめてやる必要があると思います。自分的には放火罪の適用を希望します 凸(▼▼メ

  • タバコのポイ捨て

    昨日、赤信号停止中、隣に停車していた赤い軽自動車(県外ナンバーのお前だよ)の若者が、ポイッとタバコの吸い殻を何の躊躇もなく道路上に捨てました。(自分の車に当たったかも)・・・ また後刻、歩行中のおっさんが何の躊躇もなく、同じようにポイッと当たり前のようにタバコを道路上に捨てました。(ハゲのお前だよ) 1日に二回もこのような光景を見て、タバコポイ捨て連中に天誅を加えたくなりました。 その後テレビのタバコのCMで「吸う人と吸わない人の共存共栄を願うのです」という言葉を聞いて私は「それは無い」と思いました。 どうすればこのような輩に清い心を持たせることが出来るのでしょうか?教えてください。

  • たばこのポイ捨ていけないよ

    地獄に突き落とされますよ

  • タバコのポイ捨て

    今日も見ましたタバコのポイ捨て・・・ 証拠隠滅のように溝蓋のある側溝にグイグイ押し込んで捨てていました・・・ まぁ優良納税者なので、長生きしてもらって、もっと納税して欲しいので腹は立ちませんが・・・ そこで喫煙者に質問です 実際、喫煙者で携帯吸い殻入れを持っている人の割合ってどのくらいでしょうか?

  • たばこのポイ捨て

    ルームメイトのドイツ人がたばこのポイ捨てをします。 アメリカで今一緒に住んでるんです。 車でいつも一緒に通勤するんですけど、 少なくとも毎日4本(朝行き、昼休み行き、昼休み帰り、夕方帰り) ポイ捨てします。しかも火もけさずにポイってやります、月曜から金曜まで、相手は22歳の学生でもあります。 ルームメイトになってからもう5ヶ月たちます。 最初、2回ほど「やめろ」って注意したんですが 「禁止されてるの?」ってな感じでやめませんでした。 毎日それをも見るのが不快なんですが 私は会社員でもあり なぜこのような人にマナーのしつけをしなければならないのか? と思ってしまいます、そんなことは親がするべきことで 私が何度も注意するのもおかしいと思ってしまいます。 そのまま一生恥をかいてなさいって思ってしまいます。 その考え方はそれはそれで心がせまいんですかね? アメリカにいると ポイ捨てなんかはたいして非常識ではないんでしょうか? 当たり前の話でそんな行為は非常識だと思うんですが、、、。 正直いって幼稚園のこどもでも 道路にごみを捨てたらいけないことだって分かると思います。 その人のマナーの認識の低さにはあきれてしまいます。 いくら会社でい愛想よく人付き合いをしていても、 それをしてるような人はどうも信用できないというか 生理的に受け入れられないです。 本当に思いやりがある人はそんな事しないと思います。 もし、よかったらご意見を聞かせて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう