YAGレーザー溶接機の価格目安

このQ&Aのポイント
  • 1500WのYAGレーザー溶接機の価格は1500万円程度です。
  • YAGレーザー溶接機の目安価格は、出力1Wにつき1万円です。
  • 1500WのYAGレーザー溶接機の価格は1500万円前後になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAGレーザー溶接機について

今出力1500W(CW)位のYAGレーザー溶接機を探しています, 溶接機の価格の目安として1Wにつき1万円という話を聞いたのですが、1500Wだと1500万円位すのでしょうか?

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

発振機の種類(ランプ励起かLD励起か)や出力光学系の仕様により大きく金額が異なりますので、一概には言えませんが、オーダーとしては、1.5KW 1500万円という感じで正しいと思います。この出力で溶接機を出しているメーカはそんなに多くありませんから、直接メーカ(複数)にヒアリングされたらいかがでしょうか。 なお、まだ数は少ないのですが中古品も市場としてあるようで、メーカが直接扱っている場合もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろメーカーをあたってみたいと思います。