アーク溶接棒とガス溶接棒の代わりになる溶接棒は存在するのか?

このQ&Aのポイント
  • アーク溶接棒とガス溶接棒は、どちらも異なる溶接方法に使用される材料です。
  • アーク溶接棒は電気アークを使用して金属を溶接するため、ガス溶接棒の代わりにはなりません。
  • ガス溶接棒は燃焼ガスを使用して金属を溶接するため、アーク溶接棒とは異なる溶接方法です。
回答を見る
  • 締切済み

溶接棒

アーク溶接棒でガス溶接棒の代わりはできますか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

他に何もない時に、レールアンビルに叩きつけて被覆を剥がして使います。 アーク溶棒よりも、番線を使った方が確実、安いですよ。 強度は詳しくは分かりません。

回答No.2

成分は違うけれど、引っ付いているだけなら利用できます、手摺など化粧溶接として使うことがありますよ。

回答No.1