小型チャックの特徴と適用用途について

このQ&Aのポイント
  • 小型軽量タイプの3つ爪、4つ爪チャックは旋盤やポジショナーなどで使用されます。
  • 内径チャックに使用することができ、手のひらサイズのコンパクトな設計です。
  • 構造は簡易なもので構いません。
回答を見る
  • 締切済み

小型チャック

旋盤やポジショナー等で使われている3つ爪、4つ爪チャックの小型軽量タイプをご存知の方おられませんか?内径チャックに使用したいと考えています。構造も簡易なもので構いません。よろしくお願いします。 (手のひらサイズなど)

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

穴径は最小でどれくらいの物から最大どれくらいまで対応いたしますか?

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm
質問者

補足

今のところφ40120φ程度です。

回答No.1

何を重要視いたしますか? 重量、精度、価格、着脱方法など物によって色々考えられます。 それとも、普通の小型スクロールチャックをお探しでしょうか? 用途なども詳しく教えていただいた方が最適な物が見つかると思います。

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm
質問者

補足

用途は板材にあいている穴の外周に円を描くためのコンパスを作ろうと思っています。宜しくお願いします。