北川の10インチチャックでΦ128の外爪をつかめるか?

このQ&Aのポイント
  • 北川の10インチチャックでΦ128の外爪をつかむことは可能か?
  • 内爪でつかむと内径バイトが爪に当たる可能性があるため、外爪でつかむ方法を検討したい。
  • 質問者は80の貫通穴をあけたいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

北川の10インチチャック

北川の10インチチャックで外爪でΦ128はつかめるでしょうか?80の貫通穴をあけたいので内爪でつかむと内径バイトが爪に当たるのではと思われます。

• 旋盤

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

汎用機のスクロールチャックでいいんですよね 外径把握は5から260 内径把握の場合は70から250 となっています 実際の絵で確認するのが間違いないと思いますので PDF を貼っておきます 問題なく把握できると思います https://prod.kiw.co.jp/mtools/inc/data/PDF/DHP-61S209628.pdf

sounai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。10インチチャックで爪を開き、確認したら。128を外爪でつかむことかできました。PDF図面を確認しておきます。