• 締切済み

奥さんの過去

Miminoke4649の回答

回答No.2

こんにちは。私の経験を話します。私の場合は家内から話されました。私と家内は同い年で同じ市内出身で出身校も同じ。結婚前に家内より、中学時代「○○君」に告白したけどフラれたって告白されました。結婚当初は何とも思っていませんでしたけど、結婚してから、何処かにその事が引っ掛ると言うか、心の片隅にあったと言うか…今は聞かなくても良かった話しと思ってますよ。家内の告白相手は同級生でしたからね。私の場合は嫉妬心ですね。しかも結婚して何十年もたっているのにですからね。愛しているから今でもその事でヤキモチは今でも妬きます。

1niwatori1
質問者

補足

貴重な経験談、ありがとうございます。 やはり、気になられる方もいらっしゃいますよね。。。 ただ、きちんと報告された奥様は、わたしはとてもカッコいいと思いました。 私の場合は、告白して振られた相手と、彼氏が同じ職場なんです。 なので、黙ってていつか知ってしまうかも?というよりかは、先に知っててもらった方が良いかなって思ったのですが、どう思われますか? ご迷惑でなければ、またご意見いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 「奥さんしていないね~」と思うとき

    結婚後しばらく、事情もあって旦那のお弁当を作っていなかったんです。 そしたらあるとき、旦那の同僚(独身)が「奥さんしてないね~」と言ったそうなんです。 それを聞いて「え~。弁当作ることが奥さんなのか?」と疑問が湧きました。 そこで、みなさんに質問です。 1.あなたの奥さんが、はたまた自分が「奥さんしてないな~」と思うときは、どんなときですか? 2.性別、既婚/未婚もおしえてください。 未婚の方は、「将来、こんなところを見たときに(やっているときに)思うだろう」でもいいです。 いろいろな立場の方から意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 奥さん大好き!

    「結婚」に対して恐怖を抱いている20代女性です。 結婚して女性が子供を産むと、旦那さんは奥さんのことを女性として見れなくなってしまうとよく耳にします。 「お母さん」になってしまうので、仕方ないとは思いますが、、 しかし、稀に「奥さんが大好き」と言っている男性もいらっしゃいますね。 そこで、奥様のことが大好きだという男性にお尋ねしたいのですが、奥様を大好きな理由をお聞かせ下さい。 良いところなんかを挙げてくださると、尚のこと嬉しいです。 自分を磨くのが大好きなので、今後自分が「奥さん」という立場になることがあれば、ご回答を参考にさせて頂き、向上心をもって自分磨きに徹したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 学生時代からの友人の奥さんの父親が亡くなった時‥・

    閲覧頂き有り難うございます。 先日、学生時代からの友人の奥さんの父親が亡くなったと、その友人から連絡があり、こういう場合どうするか相談をしていなかったと言って来て、お通夜かお葬式に出席するかもう一人の友人と相談して欲しいと言われました。 もう1人の友人と連絡を取ったところ、連絡してきて知ったからには出席せな仕方がないやろう?と言う結論に達して、結局お通夜に出席しました。 確かに、友人とは、学生時代からの友人です。 でも、その友人が結婚した時に披露宴に招待をされたので出席したんですが、奥さんとは殆どと言っていいほど全く話さなくて、奥さんの両親とは一切言葉も交わしませんでしたし、顔も覚えていなかった位だったんです。 自分は、色々事情があって40歳代後半になっても独身です、結婚はしたいのですがこの年齢まで来ると厳しいものがあります。 友人が結婚してからも、結婚祝いに始まり、子供さんの出産祝い、子供さんの入学祝などはしてきたつもりなんです。 これは友人と友人の家族のめでたい事なので、別に形式的でした訳ではなく、本当に祝う気持ちがあって祝ってきたんです。 ただ奥さんとはそんなに頻繁にあって来た訳でもなかったし、会話も余りした事がなかった事もなかったので、自分としてはもし友人がわざわざ連絡をして来なかったら行かなかったと思います。    友人の奥さんの父親が亡くなった場合、出席しなければいけないものでしょうか? 皆さんは同じような経験がありますか? 皆さんが同じような立場だったら、お通夜かお葬式に出席しますか? ちなみに、友人からも奥さんからもお礼の連絡は一切ありません。

  • 席次表

    学生時代の友人が結婚をしました。 旦那も奥さんも私にとっては学生時代の友人です。 この夫婦を自分の披露宴に招待する場合の席次表の肩書きは、 二人とも「学生時代の友人」が良いのか、奥さんだけは 「○○様令夫人」としたほうが良いのか教えてください。 個人的には特にどちらが良いとかの拘りはありません。 世間一般的にどちらが適切なのかなあと思いまして。 知ってる方おられましたらお願いします!

  • 奥さんが褒められることはうれしいですか?

    友人から相談をうけ、うまく答えられませんでしたので質問します。 29歳同士の夫婦のことです。二人はある宗教へ属しています。 だんなさん(友人)は毎日仕事へ行っています。残業もあったりして、平均して夜8時くらいに帰ってきます。 奥さんは専業主婦です。 奥さんの日課は、午前中宗教の勉強。午後は実家へ帰って夕方に帰宅するらしいです。 だんなさんはこんな状況なので、帰宅しても宗教の勉強を奥さんほどできるわけではありません。 だんなさんに言わせると、食事や洗濯などは普通にやってくれているらしいです。 ただ、風呂場のカビなど増える一方で、週末に自分が掃除したりするとのことでした。 その宗教の集まりで自発的に手を挙げ、説教のあと注解をしたりするらしいのです。 奥さんは積極的に手をあげ、宗教の中ではすばらしい注解をするみたいです。 ただ、自分はそんなにできないといってました。本人は仕方ないことだといってました。 集まりが終わったあと、旦那さんに多くの人が近寄り、「奥さんすばらしいわね~」 「奥さん深い話ができていいね~」と誉められるみたいです。 彼の気持ちとしては、奥さんが誉められることは嬉しい、でも自分ができていない、 奥さんができるのは、日中勉強しかしていないからではないか、子どももいない主婦であれば そんなに仕事はないから勉強し放題だからじゃないのか、と半分嬉しくも半分くやしいし、奥さんに 嫉妬してしまうらしいです。 こんな中、その集まりから帰るとき、奥さんが全く口を利いてくれなくなったようです。 思い当たるところもなく、何か悪いことした?と聞いても無視したようです。 次の日も同様なため、ついにだんなさんが切れたらしいです。 そんなに口利きたくないなら、出て行け!!と。 そして彼の親のところへ住みだしたそうです。 親も彼が悪いの一点張りで、どこが悪いのか理解に苦しむと彼が言っていました。 彼の親も同じ宗教に所属しているらしいです。 私からすれば、彼が一生懸命働いて養ってくれているからできるんじゃないか、宗教に入っている人は そういう彼の方を誉めるべきではないかと感じました。 もう一週間近く帰ってきてないようなのです。 ここで質問なのですが、宗教という部分に賛否両論があると思いますので、抜きにして、 こういう場合、なんといってあげたらよいでしょうか? また、私からの疑問ですが、自分の配偶者ばかり誉められるというのは、結婚している人として どういう心境なのでしょうか?彼のほうががんばっていると思うのですが・・・

  • 奥さんが男友達と飲みに行くこと

    結婚して地元を離れたのですが学生時代からの男友達が 出張でこっちに来ることになりました。 久しぶりに会えたらいいねとメールが来たのですが 1.正直に言う 2・友達と飲みに行くといいあえて男性とは言わない 3・会わない で迷ってます。 こちらには仕事関係以外に知り合いもいなく 会いたいなーとは思いますが 旦那の気持ちを思うとやめるべきか・・・ 旦那はまじめな人ですがたぶん正直に言っても 快く行って来いって言うタイプです。 既婚者の方、どうですか? 行きますか? 奥さんが行くって言ったらどうしますか?

  • 友人(女)が奥さんがいる人と付き合いました。

    友人(女)が奥さんがいる人と付き合いました。 友人は精神病でアル中です。子供が一人います。相手の男性は奥さんと離婚する予定だそうです。子供が1人いて友人の子供とは同じ学校同級生です。 相手の方から告白してきたそうですが、わたしは相手がいる人と平気で付き合える友人が心底最低だと思いました。 相手の気持ちを考えないのでしょうか。 連絡取るのをやめようと思っています。 いくら離婚をするからといっても、まだ結婚しているのになぜ付き合えるのか私には分かりません。 皆さんはどう思いますか?? テレビで良くこういうのを見たりしますがあたりまえなのでしょうか。 友人の口調からは相手の奥さんの気持ちなど考えるようすもなく、むしろ告白された喜びとか私タイプじゃないけど付き合ってあげるんだという感じでした。 友人は多分好きとかじゃなくてお金が目当てだと思います。 相手も最低だし友人も最低だと思います。

  • 彼女(彼氏)または奥さん(旦那)とどこで出会いましたか?

    彼女(彼氏)または奥さん(旦那)とどこでどのように出会いましたか? 職場や学生時代以外ではどのような出会いがあるのか非常に興味があります 今後の自分にも参考になると思いますので教えてください よろしくお願いします

  • 彼女さんまたは奥さんは処女でしたか?

    付き合っている人がいる、または結婚している方に質問です。 彼女さんまたは奥さんは、今の彼氏さん(旦那さん)が初体験の相手ですか?

  • 旦那が友人の奥さんを褒めるのが不愉快になってしまう

    旦那が友人の奥さんを褒めるのですが、だんだん腹が立って切れてしまいました。 旦那の友人Sさんは43歳、 結婚相談所で知り合い結婚。 お相手の奥様は40歳。 数年前。 結婚式から帰ってきたダンナが言いました。 「あ~いい結婚式だった。Sのやつ、いい嫁さんもらったな。 奥さんの顔みてびっくりしたよ。すごい美人なんだ。 ピアノとバイオリンやっててさ。親が両方とも先生なんだって。 同席していた人とも『あきらめずに婚活ってするもんですねえ、あんなキレイな人もらえるんだから』と言い合っていたよ。普通、奥さんがソコソコだと、ま~あんなもんかなって内心納得するんだけど、今回はみんなため息ついてたよ。」 そのとき私は、旦那があまりにも奥さんを褒めるので、少し内心ムっとしましたが、 旦那は長らく独身だった友人が身を固めたことがとても嬉しいのだな、と思い 「Sさん、良かったね~。今まで色々あったもんね。 私もなんか嬉しくなるな。今度写真みせてね!」 と笑顔で答えていたのですが・・ その後もそのSさんのお家に遊びに行って帰ってくると 「奥さんとても面白い人なんだ」 「やっぱりいい嫁さんもらったよなあアイツ」 そのように奥さんを褒めるたびに 「そうなんだ~」とか「よかったね~」と私も返事をしていたのですが・・・ 毎回毎回とくに興味もないので、不愉快をそれとなく伝えるためにその話題になっても 最近は「へえ」「ふうん」と興味なさそうにスルーしていました。 しかしまた先日、 テレビを見ていた時のことです。ある美人な女優さんを指さして 「Sの奥さんに似ている、こんな顔している」と言ったのです。 ええ、私を美人女優に似てるとかお世辞でも言ったことがあるのか。いや、無いなと。 私はなぜかもう我慢ができなくなり つい「そう。私も美人に生まれりゃよかったわー」 と言ってしまいました。 するとダンナ「えーっ」と言ったきり、黙り込んでしまいました。 しばらく沈黙が続いたので 「何か言うことないの?」と私が言うと 「何言っても無駄だろ」と旦那。 その最後の一言が私の怒りに油を注ぎ更に腹がたってしまい、 その様子に旦那も不機嫌になってしまって、昨日から口を利いていません。 旦那も話題の一つとして言っているのはわかるのですが、 度重なると積もり積もって腹も立ちます。 私もこんなことで腹をたてて大人げないなとは思うのですが、 私が不愉快に思っていることを不愉快に思うダンナにも更に腹が立ちます。 常日頃「嫉妬・愚痴はみっともないから嫌い」という旦那です。 その考え方は分かるのですが、抑え続けるのが容易ではない場合もあります。 ちなみに、私と友人のSさんはあまり気が合わないです。奥さんとは面識がありません。 15年ほど前に一度お会いしたことがあるのですが、 お互い気が合わなかったため、それ以来Sさんと遊ぶのは旦那だけです。 そのことが不愉快の原因のような気もするのですが・・・ もうこんな感情のこじれが起こらないようにするにはどうすればいいでしょうか。 いい年こいてくだらない話ですみません。